ガソリン→ | 最も一般的。レギュラーとハイオクに分かれる | 普通車、軽自動車 |
軽油(ディーゼル)→ | トルクが強く、燃費が良い | トラック、SUV、一部のディーゼル車 |
LPG(液化石油ガス) | →燃料費が安い。主に業務車向け | タクシー、商用バン |
電気(EV)→ | 排ガスゼロ。充電が必要 | テスラ、日産リーフなど |
クラフトワークスです。
自動車のボディ構造について
それぞれの特徴を簡単に説明します。
大きく分けて2種類がメジャーな構造です。
メリット: 軽量で剛性が高く、燃費や操縦安定性が向上。
デメリット: 修理が難しく、衝撃を受けた際のダメージが広がりやすい。
代表車種: 乗用車(セダン、ハッチバック、SUVなどの多くの車種)
2. ラダーフレーム(ボディ・オン・フレーム)
![]() |
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ JB74に乗っています。 これからどんどんカスタムパーツの開発 ... |
![]() |
トヨタ ハイエースバン ハイエースのカスタムパーツを販売しています! https://item.rakuten. ... |