• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪小次郎♪のブログ一覧

2015年05月24日 イイね!

昨夜の予報を大きく裏切って(^^♪

昨夜の予報を大きく裏切って(^^♪この土日も遊び過ぎて
疲れた~♪

昨日、小次郎ロードを走って・・・
でも、昨夜の天気予報は夜半まで雨。その後曇りで日曜日の午後から晴れ間が出てくるっていうものでした。

あんまり、期待もせずに朝の4時過ぎにお外に出てみたら、路面はDRYじゃんか~(^^♪





ってことで5時過ぎには愛機に火を入れ、お山に向かってルンルン気分でタイヤにも熱入れて(笑)


某お方は、タコ焼きも焼きあがってきつつあるんだって(爆)
恵比須!アリガト~(^^♪


昨日、今日とホントに忙しかったです~。もう、寝ますよ  Z  Z  Z  Z  Z・・・・小次郎
Posted at 2015/05/24 20:51:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月23日 イイね!

TE37から、学んだこと。

TE37から、学んだこと。今日は、朝からバタバタと・・・(^^♪

ちょっと、足回りに気になることがあってその確認をするために家から10分の小次郎ロードを

集中!集中!ひとつ、ひとつ愛機の足の動きを確かめるように・・・きっちり、安全なブレーキングを確実に行い、ダンパーをフルボトムさせてメリハリのある渾身の一発走行(^^♪でとっととお家にまっしぐら(笑)

チタンのマフリャーもご機嫌なエキゾーストノートを堀江町にまき散らしながら・・・(^^♪




お家に着いたら、速攻でジャッキアップ。


『主治医殿、ご安心ください。ダンパーは全く問題ありませんでした』(^^♪



VOLK RACING RAYS TE37
非常に軽くて最高なホイールでした。

バネ下荷重の違いってもんを勉強させてもらいました。

半年前に装着してお山を走ってその差を即!理解できました(笑)

明日から元のRS ワタナベですから、バネ下の差を考えながらの走行も楽しみです。
バネ下が重くなった分、それを理解しながら、早めの対応で走ればまた楽し(笑)

お山のいくつもある様々なギャップの部分をいかにスムーズに切り抜けることができるか!?
この辺りでTE37は楽に吸収して走ることができました。

でも、それを事前に理解して走ることを学べたTE37でした。

そのTE37をホイール洗浄剤でキレイにキレイに洗ってお返ししなくちゃ(笑)

今度は自分のRSワタナベも綺麗に洗ってみよ~っと。

                                         じぇねっ!  小次郎
Posted at 2015/05/23 16:37:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

手に入れたお宝。

手に入れたお宝。今日もセヴンで走るには
もってこいの五月晴れ(^^♪

朝の5時に家を出てお山を2往復してそのまま、お家に帰っちまったい。
今日は町内の清掃活動が午前8時からあるもんでいつもの時間をお山で過ごしてたら、ご町内の皆様が清掃してる最中に神風 みどりん号が御帰還ってことになるから、7時半までに帰ってらっしゃいって奥様に言われてたもんで・・・・・(笑)


先日のサザンクロスDayで今回の漢気オークションでGetしちゃったのは↑の5点式シートベルト。
ちょうど、今のケーターハム純正もボロボロだったし、持ってきた人も健兄って分かってました。
物も良かったもんだから、落札させていただきました(^^♪

白いんで汚れやシミが酷かったもんでこの土日でジャブジャブと洗剤で洗って陰干ししてるから、近日に取り付けて完了って感じかな♪

白のシートベルトなんて珍しいでしょ?!

汚れも目立つけど、清潔そうで柔道の白帯みたい。

初心に戻って一から、修行のやり直しするとすっかな(爆)

                                           じゃねっ!  小次郎
Posted at 2015/05/17 16:27:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月14日 イイね!

俺たちのサザンクロスDay  2015 ♪

俺たちのサザンクロスDay  2015 ♪先日の日曜日、
5回目のサザンクロスDayに行ってきました。

このサザンクロスが終わってからの小次郎は、200%!非常にハードな現実に引き戻されちまった感じ。このGWは、9日間も遊び呆けていたもんだから、仕事が始まったら締切と売上目標数字達成に向け追いたくられ、忙しくって(汗)忙しくって(汗)

今回は、15台もの多国籍軍的な車達を引率してしかも、初めてお会いする方が約半数近くもいたりして(笑)でも、皆んなで隊列組んでルンルン気分で・・・途中で高知メンバーさんと合流して意気揚々と会場入りしました(^^♪

会場では、いつものサザンクロスのメンバーはもちろんのこと、アチコチに懐かしい顔見知りの方もたくさんいらしてて笑顔を絶やす間もない小次郎なんです(笑)


イベントの方も代表のS朗さんの開会の挨拶に始まり、参加者全員の紹介の後、のんびり、まったりとした緩~い時間を過ごし、ミニライブあり~の、漢気オークション(今回目立ったお子様気・・(爆))
も楽しみそれから・・・・それから・・・・(^^♪

すっごく暑かったけど、最高の五月晴れで半袖Tシャツ1枚になっちゃったヨ。
あんまり、暑いんで木陰に逃げ込んで過ごすひと時はもう、楽園じゃね♪

これで当分は、辛い仕事も頑張れるかも(爆)




火を吹くTSサニーです。ウレシクなってきちゃうよ。



これはタイトル画像のトヨタS800のエンジンルーム。エンジンはF1のエンジンも手がけるケンマツウラレーシングで製作してキャブはヨシムラチューンだって。
昨年、アメリカのラグナセカのレースに出た小さいモンスター。



先日、マッハさんちに嫁いできたカリフォルニア育ちの240Zとテリ坊さんの30Zのツーショット。
イイ顔してんね!



古き良き時代のアメ車の顔ダヨ。

どっかで見たお魚みたいじゃ~(笑)




やっぱ、マフラーはチタンじゃね。
これは、ちゃっぴーさんの自慢のGTRのマフラーです。



この頃の日本車は、生きてんぞ~って活気にあふれてるよ。



もしかしてだけど♪もしかしてだけど🎵このアルファって♩げっちゃんのタイプなんじゃ~ないのっ!?♪(^^♪



小次郎の大好きなチンクのそら豆君。サザンクロスの女性メンバーのTさん所有。




くうかい母ちゃんのオースチンヒーレーだよ。
ドライバーズシートには、今も父ちゃんの遺影と愛用のグローブが・・・(懐)



可愛いけど、やんちゃそうなmini軍団。。




拓郎ライブ6連発(^^♪♪♫🎶  なんか、しみじみと感じるもんがあってサイコーじゃった(^^♪



こちらは宇和の明石の歌姫だって。うちのお嫁さんも明石なんじゃ(^^♪
歌姫の歌唱力も青空にコダマして嬉しかった~♪



ふだんは滅多にお日様の下に現れない赤い跳ね馬とは、この個体です。一年に一度拝ませてもらいます。



漢気オークションは、今年も盛り上がったね~

最後は広島県人同志の熱いバトルが繰り広げられ、このVANのジャケット、一体幾らの値が付いたと思います~(核爆)



写真はいっぱい、撮ったんだけど、あまりに色々な方との挨拶やおしゃべりが忙しくってせっかく、一緒に並んで行った方たちとのおしゃべりがあまり、できなかったことが心残りかな(笑)

これに懲りずにまた、アチコチと一緒に走って遊んでくださいね~

東北の震災から5度目のサザンクロスDay。

忘れないことも支援。

みんなで楽しみながらの支援。

今回、集まった義援金も大きく目標額を超え、オイラ自身もお宝をGetしちゃったぜっ♪

ここからは
Seven,s Eyeじゃよ(^^♪
どんな低床車よりも低い目線で撮っちゃった(笑)


























なんか、呑気そうにブログをしたためてる小次郎なんだけどネ。心配なこともあるんよね(苦)

サザンクロスってクラブが発足して10年弱。オイラは下っ端なんだけど。発足当初からこのクラブにいるんだよ。
その当時から同じ、スーパーセヴンに乗ってるTさんが今、病魔と闘ってるんだ。
今週、手術をして無事に終わったって聞いてるけど、油断は禁物。

いつも白とかのイケてるハンチングをお洒落に被り、ロータスのブルゾンを素敵な奥様とペアルックで決め、ブリティシュグリーンにイエローのノーズのSevenを颯爽と疾せるTさん・・・

また、あちこちSevenで出かけられるその日まで

『しばらくはゆっくりと休息しましょうや。
長い人生、時にはこういう時間も必要です。焦らずゆっくりと過ごす時間も大事です』


でも、必ずまた、一緒に走りましょうね。
Sevenで・・・・・♪                     

                                             小次郎



Posted at 2015/05/14 23:25:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月09日 イイね!

明日は、サザンクロスDay。

明日は、サザンクロスDay。明日は、今年で5年目の
復興支援チャリティー
東北ルネッサンス
ミルキーウエイ 

 サザンクロスDay



まあ、小次郎が所属しているクラブのチャリティーイベント。

オイラが唯一、世の中のお役に立ってる車好きの車好きに依る!チャリティーイベント(^^♪

これが終われば小次郎のGwも終わりです(涙)

この二日間、愛機を点検整備して磨いて磨いて・・・・・(笑)

さっきまで降ってた雨もすっかり、上がって明日は五月晴れになるかと思っています。

会場には約60台の磨き上げられた趣味車が並べられ、小次郎達は伊予灘SAって所で
15台の多国籍軍で待ち合わせて仲良く編隊を組んでいきます。
ここに集合の方たちはお気をつけて来てくださいね。
小次郎は誰よりも早くに着いて待ってるつもりです(笑)

楽しみじゃね~(^^♪

明日は、オークションがあるんで参加される方たちは、
こじぇに(小銭)を沢山、用意して
漢気!女気!出してネ♪


今年の小次郎は、先日の京都で使い果たして日本経済の役に立ったもんだから、オイラの代わりに参加の皆んなが頑張ってね~(爆)

じゃねっ!  小次郎
Posted at 2015/05/09 15:46:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「この寒さの中で。 http://cvw.jp/b/363206/42277847/
何シテル?   12/09 16:07
はじめまして愛媛の小次郎です。 Super Sevenって車に20年近くも恋焦がれて やっとの想いでBDRスペシャルを手に入れて16年目に突入しました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     1 2
345 67 8 9
10111213 141516
171819202122 23
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

仕事で !! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 18:59:55

愛車一覧

その他 その他 神風 みどりん号 (その他 その他)
92年式 ケーターハム1700BDR-Sに 10数年。この度、佐賀のカーブティク イタリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation