• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

生涯現役のブログ一覧

2009年10月03日 イイね!

来週から暇人

先月から半月あまり、仕事は多忙を極め、頑張りすぎて腕はパンパンになるわ腰は痛いわ、結構体を酷使しました。
それというのも理不尽な異動が原因ですけどね・・・

でも、残業代がちょっと貰えるので今月の明細が楽しみ♪

どうせだからひとつくらいパーツ逝っちゃおうかなぁ~

来週からはめちゃくちゃ暇になるみたいなので、そろそろみんカラの更新率も上げて楽しいものにしていきたいなと思ってます。

とりあえずパーツレビューは・・・

次回のパーツから写真を掲載という事で(汗)

時間がある分、マイペースでブログを楽しんでいこうかな
Posted at 2009/10/03 17:13:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年09月27日 イイね!

ちょっと相手してみました

今日はオイル交換の日

インプも喜んでくれるはず♪と思い、準備をしていざDラーへ


さすが、日曜日という事もあって道は混んでました(´ヘ`;)


いっつも混んでいる合流地点で事件は起きました!


大抵の常識のある人の場合、一台ずつ交互に合流しては前進してという感じで流れが乱れる事はないのですが、たまにいる阿呆に出くわすといつまで経っても合流出来ません・・・


たまたま今日はそれにぶつかってしまいましたヽ(_ _;)ノ

散々必要以上に合流をブロックし、挙句の果てに窓からタバコを投げてくる馬鹿にさすがの私も


(-_-メ)


としてしまい、少しだけ追いかけてあげました。
(こんなに怒ってると血圧あがりそう・・・)

それにしても必死に逃げるキューブ面白かったなぁ
はじめから喧嘩売らなきゃいいのに

所詮はキューブ、たいした事があるはずもなく途中で止めましたが、助手席のタバコを投げてきた馬鹿な男はいつまでも後ろ見てました(笑)


続けての暗いブログですいません

Posted at 2009/09/27 13:19:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年09月24日 イイね!

ぼやき・・・

読む前に

とある消費者のぼやきですので、読んでいて不快に思われた方は退出ねがいます。


まずこの話の発端となったのが、以前のデフ修理
自分のインプはスバル→○○→自分という形で購入されたものです。
(勿論新車ですよ)
○○の営業さんとは長い付き合いだったのでメーカーは違うけれど、アフターサービスもやるという事だったので大丈夫だろうという事で購入しました。

約束通り今までデフ修理・オイル取り寄せ等色々とやってもらっていたのですが、定年退職されたため後任の方に任せる事に。

ここまではよかった!


この後任の方が年始に別の店舗に異動してから事態は急展開

その後の後任がまったくやる気のない人だったんです。

まあ、それでもここで買ったわけだし、なんとかするだろうと先日デフ修理を依頼しました。
その時に言われた言葉

フロント「今度から自分で持っていってくださいね」

(ー"ー )

って具合に思わずきれそうになりましたよ。

その前にもドライバーがエンジンルームに残ってたりと色々あったので。

でも、まあその時は自分を抑えてました。


で、また今日オイル交換の予約を取ろうと電話した時の話。

私「いつもどおり持込で行くので宜しくお願いします。」

フロント「また持ち込みですかぁ~」

カチーン(-"-)

私「とりあえず店長呼べ」

しばし待つ事店長現る

店長「どうかされましたか?」

私「おたくは売った車の面倒見る気あんのか?今度行くから時間あけとけ」

と電話で話しても埒があかんので、そう言って電話を切りました。


さあ、ここまでやる気のない店とどう付き合えばいいんだろう。


どうせだし、乗り換えちゃおっかなぁ~・・・
Posted at 2009/09/24 19:17:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年09月23日 イイね!

今後の予定 パート2

会社の駐車場にはエボとインプがよくいます。
人それぞれ楽しみ方があるんだなぁといつも考えさせられますが、その中でも目立つのがここのステッカーを貼ったエボ7が。

やっぱり見た目も大事だけど、方向性はちょっと違うなぁ~と思いながら見てました。

でも、かなりかっこよかったです。
むしろオブジェとして飾りたいくらい(笑)

さて、今日の仕事も相変わらず暇だったので、これからインプをどうしていこうか考えてました。

ちょっと前のブログでは外装を考えてましたが、延期する事に。

まずは、○○からはじめようかな~
何と言っても安く済むし(汗)

Posted at 2009/09/23 19:56:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年09月21日 イイね!

暇になっちゃった(汗)

来週からは忙しくなるぞぉ~って言われてたので

がっつり稼ぐぞ!

と意気込んでました。


が、


交代勤務無し・残業ちょびっとになっちゃいました(泣)


おかげで今日は定時退社です。


自宅には17:15には着いちゃうし(笑)


ん~~~困った・・・


弄り計画→維持り計画に変更です。


冬ボで逝ける所まで逝きたいかな~
Posted at 2009/09/21 18:51:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ニンテンドー3DSなう」
何シテル?   02/26 17:25
インプレッサに乗っている「生涯現役」です。 まだまだ車に乗せられていますが、いつかは限界を見てみたいです。 みなさん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
人生初の新車です(^-^) 車に乗せられるのではなく乗りこなしたいと思っていますが、いつ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
愛車2機目 一番手を加えた車です。 某漫画で登場してましたが、練習にはもってこいの車でし ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
免許を取ってはじめて買った車です。 勿論中古ですが、日産党の自分には満足のいく車でした。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation