• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月24日

気が付くと納車されてました!!

気が付くと納車されてました!! 先日、STIオンラインショッピングにて遂に「インプレッサWRC2008」のモデルカーが発売されましたね♪


非常に限られた販売台数に加え、先のワークス撤退発表直後ということもあり、「即完売ッ!」となるのではないかと思っていました。


少量限定販売という希少性、そして何より「メモリアル」的な意味合いも高いモデルですから、狙っていた方だと「果たしてゲットできるのか・・・」と不安になられたかもしれないですね。


まぁ私の場合は既にゲットしてますので、焦ることなど一切ありませんから(笑)


そんなこんなで、今日も変わらずモデルカーをマジマジと眺めてみると・・・















あれれ???
















何だか微妙に変化したような気が・・・(謎)


よ~く見てみると・・・














「あッ!!カーナンバーが“No.6”になってるやん!?」















北海道で購入したのは、ゼッケンが“No.5”の 『ぺター・ソルベルグ仕様』 なんです!


しかし、目の前にあるモデルカーが“No.6”とは一体何故???


もうお分かりですよね!!












何を間違ったのか、

勢い任せで『クリス・アトキンソン仕様』も

注文しちゃいました~(爆)













こんな高いモデルカーを2台も買うなんて、全く理解できないですよね?(汗)




でも・・・


自分が北海道で実際に見てきた光景と同じく、2台の『インプレッサWRC2008』が並ぶ姿を見ると、思わず興奮すると共に感極まってしまいました!





とりあえず、2台並べて色々なアングルから撮影します!






●フロントビューから!!












●斜めアングルから!!























●向き合った姿で・・・












●デスクカレンダーをバックに・・・












●ケースに入れた状態で・・・













愛車であるGRBとベースを共にしたワークスモデル、また最後の(とは断言したくないですが)インプレッサWRカー、そして何より「世界選手権の舞台で自分が直接触れてきたマシン!」という様々な要因が織り交ざった思い出深いクルマなんです。


いつも以上に「予想外」の出費となりましたが、本物のGRB共々大切にしていきます!!
ブログ一覧 | モデルカー | 日記
Posted at 2008/12/24 23:41:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

リフォーム中。
伊勢志摩さん

この記事へのコメント

2008年12月24日 23:55
おおビューティフル!!

1/1ならもっと・・・
コメントへの返答
2008年12月25日 23:39
2台並んだ姿、私にとってまさに「アート」だと思ってます!

でも・・・

できれば実寸サイズのWRカーが欲しいですね(笑)

恐らく年末ジャンボ宝くじで、一等前後賞が当たっても足りないかと思いますが(汗)
2008年12月24日 23:56
2台体制とは恐れ入りますw

No5車のサイン入りがたまりませんね~うらやましいです!
コメントへの返答
2008年12月25日 23:16
確かに2台体制の方は少ないと思いますが、「わざわざ2台買わなくても・・・」と思われそうです。

ただ、サイン入りの方は私にとって家宝となってますよ!

あ、因みに今回のモデルカーにも当然ながら『STIperformance』のデカール貼ってますよ~♪
2008年12月25日 0:02
さすがはマッチーさん、頭が下がりますm(_ _)m まさかクリスバージョンもゲットされていたとは! けどお気持ちは痛いくらいよくわかります(^O^)
ペターが来日して森社長とかと会ったとのニュースがありましたが、何かいいニュースないですかね~
コメントへの返答
2008年12月25日 23:22
やはり「2台揃えたい!」という気持ちが本音だったので、これに絶えられず買ってしまいました!

並べた姿を見ていると、本当にラリージャパンでのサービス風景を思い出します。

ぺターが来日して直談判したそうですが、良い返答は無かったそうです。

また別件ですが、クリスは来季ワークス外のシトロエンC4に乗るとの噂が出てました!!
2008年12月25日 0:03
ぜ~んぜん、マッチーさんの行動は問題ないかとw
むしろ大きく頷きながらブログ読んじゃいました♪




・・・だって、私もフルコンプの4台体制ですからwww
コメントへの返答
2008年12月25日 23:30
aloeさんに共感頂けまして嬉しい限りですよ!!

普通なら「有り得ない!」行為ですが、やはり本当に欲しい物は我慢できませんでした(笑)

しか~し・・・

禁断の?フルコンプとは、誠に恐れ入りました!!

以前販売された「プロトタイプ」+テストカーまで購入しようものなら、私の場合間違いなく「タイヤ&ホイール」に支障が出ます(泣)

でも、羨ましいです!!!
2008年12月25日 0:45
ペター仕様は早速売り切れてましたね!
短足計画で浮いた資金で買おうかと思いましたが、
時すでに遅しでした・・・(涙)
コメントへの返答
2008年12月25日 23:35
台数の違いもありますが、やはりぺター仕様の人気が高かったようですね!

私は既にぺター仕様を持っていましたから、その点は少し安心してましたよ(笑)

確かに短足化に比べると圧倒的に「リーズナブル」ですから、ある意味ではお得なのかもしれないですね。

もしかすると今後「追加販売」の可能性も有りますから、ぜひ今後もチェックしてみて下さい!!
2008年12月25日 1:10
やはりカッコイイです☆ きっとそのうち高値で取引されるんでしょうね(^-^;
コメントへの返答
2008年12月25日 23:38
1台だけでも十分に格好イイのですが、2台並べると格好良さや迫力が段違いでした!

将来的には、本当にプレミアが付くかもしれないですね(笑)

私が売却することは有り得ないと思いますが、どんな価格で評価・取引されるのか興味はありますよ!!
2008年12月25日 2:02
こんばんは!

次は、何を買うのですか?

本物でも・・・
コメントへの返答
2008年12月25日 23:41
どうもです!

次ですか??

2台も買ってしまったので、もう暫くは買えないですよ(涙)

確かに究極は「本物」ですが、寧ろ555インプさんの方が「より本物に近いシルエット」を手に入れておられますよね~(笑)

私も次はリアウイングかな・・・。
2008年12月25日 5:46
4番目の画像、今にも動き出しそうに見えますネ! サウンドも聞こえて・・・^_^;

私も、DLで貰ったカレンダーを毎日眺めながら、想っておりますヨ。
コメントへの返答
2008年12月25日 23:48
アングル構成のセンスが無くて、全くお恥ずかしい画像です(恥)

ただ、2台並べた姿を眺めつつ目を閉じると・・・

ラリージャパンで体感してきた「迫力とオーラ満点のシルエット&エキゾースト」を思い起こします(笑)

私も無事?カレンダーをゲットしましたが、実は昨年まで『WRCカレンダー』だったのが、今年から『モータースポーツカレンダー』に名称変更されてました!

果たして来年も貰えるのか微妙に心配だったりしてます。
2008年12月25日 12:22
2台並びの写真をこんなに見せられたら
クリスの車も欲しくなっちゃう
じゃないですか~ (^-^;)
コメントへの返答
2008年12月25日 23:54
あれ?

刺激しちゃいましたか??(笑)

私も発売前日まで購入するつもりは無かったのです。

が、直前になって妙に「買いたい病」が発症してしまい、最後はポチっと逝ってしまいました!

しかし、届いてから2台並べてみると、その姿に心底感動しましたよ☆

ぜひWhiteさんにも同じ感動を味わって頂きたいところです!!
2008年12月25日 21:17
つい先日、清水舞台を演じられたのに、流石WRCにぞっこん(←死語?)のマッチーさん、2台とも揃えられるとは、恐れ入りました!
(^^;

北海道で、この2台を入手されてたら、別々にサインを貰えたんでしょうけどねぇ…

そ~云えば、今日放送のBS日テレ「WRC2008」、番組欄に「終」のマークが付いてました…
(T^T)
コメントへの返答
2008年12月26日 0:00
そうなんです!

舞台から転落後、何とか上に戻ろうと試みたところ、どうも足場が悪かったためか、更に転落してしまった訳であります(笑)

しかしながら、nasさんには私の心理がお見通しのようで・・・。

注文した後、「現地で2台買っていれば、それぞれにサイン貰えたのになぁ」と強く感じてしまいました。

ただ、もし購入していれば、間違いなく破産状態に陥ってましたから、大阪へ戻れなかったんです(爆)

私もつい先程まで日テレWRC観てました!

録画しているにも関わらず・・・(汗)

まぁメインスポンサーのスバルが撤退する以上、止むを得ないですよね。
2008年12月25日 23:00
ほんとカッコイイですよね~☆2台もお持ちなんですか~!!

いや~、2台持ってられる方はそう多くは無いでしょうね~♪
マッチ~さんのはサイン入りですし☆

お値段の問題でWRC観に行かず、またお値段の問題でこのモデルカーを手に入れることができなかったヤスネンとしては、うらやましい限りです(^0^)
コメントへの返答
2008年12月26日 0:10
ヤスネンさんGRBに負けない位に格好イイと私は思っているんですが・・・。

(特にリアウイングなど!)

「親バカ」ならぬ「所有者バカ」ですね(笑)

仰る通り2台所有していて、その内1台は「サイン入り」という方は少ないでしょうね!

自慢にはなりませんが、家宝にはなりましたよ~♪

モデルカーは今後もSTIや他のメーカーからも販売される可能性は十分にありますから、ぜひその時は購入してみて下さい!

ただ、WRC観戦は実現できたとしても、もうスバルの勇姿が見れないことは辛いものです。
2008年12月26日 0:20
クリス仕様ぐっと我慢しました。
(ぺターは即完売でしたね。)

それにしてもいいですねー。
せめてカレンダー買おうかな。

BS日テレ、長く続いてたのに終わっちゃうんですね。
最後の名場面集見てて寂しくなりました。



コメントへの返答
2008年12月26日 0:31
我慢できなかった私は一体・・・(爆)

でも2台揃えて姿を見ると、悔いはありません!!

もっとも、「悔い」以上に「お金」もありませんが・・・(号泣)

このカレンダーも、来シーズンは無くなる可能性がありますので、今年は購入する価値大有りだと思いますよ!

私は毎年購入してますが、特に今年の写真はイイです。

今朝の朝刊で「BS日テレWRC最終回」を知ったのですが、とりあえず録画はしておきました!!

最近はスバルの成績が良くなかったので毎回観てませんでしたが、それでも無くなると寂しいものです。

せめて「PCWRC」だけ放送してくれませんかね~?

プロフィール

「コイツでは初めての某所偵察!!

純粋に気持ち良くドラビングを楽しみたい日はVAB、何となくただのんびり運転したい日はXV…今日は後者かなw」
何シテル?   05/22 16:27
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤリスGR-4を考証する その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:01:47
とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル XV スバル XV
【アプライド】D型 【ボディカラー】クオーツブルーパール 【MOP】アクセスキー、LED ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 スティールブルーグレーメタリック 【OPコード】 DDC 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation