• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月13日

世界の新井選手、バーチャルWRCでフラットアウト!!

世界の新井選手、バーチャルWRCでフラットアウト!! スバルがWRCワークス活動を撤退してから、早いもので3シーズン目になりました。

ラリー好きなマッチーですが、正直最近はあまり気合を入れてチェックしていません。

まぁスバルがいなくなった分、特定の応援するワークス(チーム)もなく、気軽に見てますけど(笑)

そんなWRC好きとして、いつも欠かさずチェックしているのが『RALLY PLUS.NET』というサイトです。

WRCのみならず、IRCやAPRC、全日本ラリーのネタもアップされており、様々なニュースをキャッチできます。






そんな中、先日面白い動画を発見!!









PWRC王者、新井敏弘がWRC公式ゲームに挑戦!!!













最初は少々覚束無い操作ですが、慣れてくると流石は世界レベルの新井選手。

右足は基本的にアクセル全開&左足ブレーキで車速とコーナー進入の姿勢を自在にコントロールされてます!

ステア操作も、実車のように・・・


進入:切り込んで姿勢変化作り

  ↓

旋回中:弱アンダー~弱オーバーを絶妙にコントロール

  ↓

出口:再び切り込んで全開




また、左ハンドル+ジョイスティック+バケットシート仕様で操れば、PWRCのグループNマシンではなく往年のWRカーを髣髴とさせるものがありますね(笑)

世間ではカーゲーム=GT5が一番人気ですが、もう付いて行けそうにないので、一層のことマイナーな?WRCを楽しもうかと思うほど、かなり欲しくなりました!









それに、バーチャルなら私でも新井選手に対して勝算あり!?(爆)







ただ・・・

今シーズン、新井選手はWRCではなくIRCにGRBインプレッサR4で参戦予定と報じられていますが、何とカラーリングが大幅変更との噂が!!

どんなカラーリングなのか、残念ながら私は知りません。

某本物のレプ仕様GRBオーナーさんなら、ご存知かも。。。









は○○さん、ボンジュ~ル♪(謎爆)





関連情報URL : http://www.rallyplus.net/
ブログ一覧 | WRC | 日記
Posted at 2011/04/14 00:03:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

皆さん、今日もお疲れ様です🙇🏻
PHEV好きさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011年4月14日 0:19
いよいよサンライズイエロー投入ではないですか!

いや~ゲームと言えど新井選手が運転してもちゃんと同じように動くように出来てるんですね。

さすがマッチー様。いつも鋭い洞察力に感服いたします(^_^)
コメントへの返答
2011年4月14日 8:17
もしサンライズイエローだったら、テンションアゲアゲですね~♪

でも、残念ながら黄色は使用されないとか。。。

一般の方が操作すると、どうも「ドライビング」ではなく「プレー」になってしまいますが、新井選手が操ると、ゲームであっても不思議と「ドライビング」に見えてしまいます(笑)

特に、両足を巧みに使い分けるあのペダルさばきは本物ですね!!
2011年4月14日 0:26
んー・・・
GB・・・

ん?食いつくところが違う?w

コメントへの返答
2011年4月14日 8:21
う~ん、確かにGBから推測できる部分もある!?

麦トロさん、もしかして次期車ではその方向を目指されるとか…(笑)
2011年4月14日 0:40
↑この人も…(笑)

コメントへの返答
2011年4月14日 8:39
やっぱり有名人の役得ですかね??(笑)

さすがは海○蔵さん。。。

で、はままん号も同じレプに!?(爆)
2011年4月14日 1:47
これは、、、、
食指動いたのでまずは、シートから(違

おもしろそうなので、PC版。。。いややはりここはPS3版を買おうと思いましたw

カラーリング変わっちゃうんですね。。。。
個人的には、WRブルーにシルバーのラインがかなり好きだったのですが残念。

某スパイに今度真相を聞かないとですね!
コメントへの返答
2011年4月14日 12:37
では、R205用にフルバケ導入→OPレカロをPS3用に移植というのはいかがでしょう?(爆)

過去PS2時代のGTとWRCで比べると、リアル感や操作感が結構違っていたので、両最新モデルがどんなものか気になるところです。

私も最近知ったのですが、これまでのWRブルー+シルバーのワークスカラーから変更になるそうですね。

果たしてどんなカラーリングになるのか…

某スパイ様、既にご存知のようですよ!!
2011年4月14日 9:00
ご無沙汰しております!
春になって環境が変わり、久しぶりにみんカラに戻ってきました!

昔はよくやっていましたゲーム。
今は機会の使い方さえわかりません(-_-;)
今は子供の方が上手いかも…。

またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2011年4月14日 12:44
お久しぶりです!!

4月から担当される業務が変わられたのでしょうか?

私も中学・高校時代にGT1~3はかなり本気でのめり込んでいましたが、免許取得後=リアルドライブを楽しめるようになって以後は、すっかり疎くなってしまいました(笑)

今ではPS3の初期設定すらチンプンカンプンでして。。。

こちらこそ、またよろしくお願いします!
2011年4月14日 16:05
いやぁ~!

最近のゲームって本当に凄いですよねぇ!
しかし、日常的に資金難ですので、PS3には手が出せません(涙)。

なので、皆様がアップされてる動画等を楽しんでおります(笑)!

ところで、ラリーカーがどんなカラーになるか、楽しみですね!!!
コメントへの返答
2011年4月14日 23:23
最新のゲームは、本当にリアル感が凄いですよね!

今思えば、昔のファミコンってショボかったのだと。。。

私も何度となくPS3購入を検討しましたが、結局GRBのブツに化けてしまい・・・(爆)

新井選手の2011年仕様、従来に比べると面積は減少するとの噂ですが、それでも青は確実に生きているとか!?
2011年4月14日 20:44
面白い情報ですね!

自分もソフト、買おうかな。。。。

となるとハンドルとイスもほしくなる。。。。

GT5もまだ道半ばです^^j
コメントへの返答
2011年4月14日 23:28
GT5発売以後、ハンコン導入される方も多いようですね。

私もGT2時代の超初期ハンコン買いましたが、私には全くダメでした!

普通のコントローラーの方が確実にドリフトコントロールし易かったです(笑)

是非WRCもご購入&インプレよろしくです!

2011年4月14日 22:06
リアルなゲームですね!

さすが新井選手ですね(^_-)1時間で見事に上手く走れてましたね。

私もこのゲームやりたくなりました。

コメントへの返答
2011年4月14日 23:39
やっぱり世界チャンプは違いますよね?

それでも、今の新井選手になら私でも対抗できそうな自信もあったり。。。(笑)

コレで腕を磨けば、もしかするとWRCでもバンバン攻めてドライビングできる・・・訳ないですよね!!

プロフィール

「コイツでは初めての某所偵察!!

純粋に気持ち良くドラビングを楽しみたい日はVAB、何となくただのんびり運転したい日はXV…今日は後者かなw」
何シテル?   05/22 16:27
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヤリスGR-4を考証する その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:01:47
とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル XV スバル XV
【アプライド】D型 【ボディカラー】クオーツブルーパール 【MOP】アクセスキー、LED ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 スティールブルーグレーメタリック 【OPコード】 DDC 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation