• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

Your story with ・・・ 遺伝子は必ず受け継がれる♪

Your story with ・・・ 遺伝子は必ず受け継がれる♪ この動画に至った経緯については敢えて語りませんが・・・

このスバルのショートストーリーを観て、思わずほのぼのとしたのが正直なところです↓↓









先日、某先○の『何シテル』において某N○Sオーナー様より「魔ッチー家ってこんな感じだったのでは??」との鋭い突っ込みコメントがありました。

早速動画を観てみると・・・









ハイ、我が家も大体こんな感じです(笑)








正確には既に過去形なので「でした!」(笑)

特にビックリしたのは、御父様の愛車が偶然にも我が父親の愛車と同じ初代前期型レガシィGT(しかもインディゴブルーまでオソロ~)!!

CMではセダンBC5型に対して、うちのはワゴンBF5型という微妙な違いはあるものの、思わず過去の我が家を思い出しました♪

オーナーさんしか分からないかもしれませんが、あの鍵もリアルに初代レガシィの赤外線キーレスエントリーのリモコンですね。

もっとも、BF時代私は既に小学生だったので、洗車する父の横でトミカで遊ぶ・・・なんてことはありませんでしたが。。。

それでも、休日父親がレガシィを洗車したりメンテする横で私も同じく当時の愛車であるWRブルー風なカラーリングのチャリンコ(BMX)を洗車したりイジったりしてましたし、一度雪が積もればレガシィとBMXで白銀の世界を楽しんだりもしていたものです(懐)





とここまではCMでも主役が幼少期のシーンについてですが、BRZを颯爽とドライブする現在の姿には正直私自身を重ねることはできません。








W h y ??








共通点が皆無=全てが違いすぎます!!








①.BRZオーナーではない

愛車は一応同じスバルのGRBなんですけど




②.初代レガシィは手放してしまった

その代わり今もBPは愛用してます






③.リョウスケくんはかなりのイケメン

私とは違いすぎる。

こればかりはどうしようもない事実だ~!!(涙)

「月とすっぽん」とはまさにこのこと!?(爆)

勿論、どっちが月かは一目瞭然!?(笑)






唯一共通しているのは、私がナビシートに乗って父親がGRBをドライブする機会があることくらいかな?

GRBをドライブすると、必ず「面白くて、とんでもなく速くて、イイ車だ!!」と言ってくれますから。







あ、そういえば○○○○ーのオソロ化できるかも!?(謎)








最後に・・・











「出てけ~ッ!!!」





と怒られたことはありません(笑)




ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:24:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

傘型サンシェードモニター募集✨
sa-msさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2012年2月8日 23:57
どちらかというと。。。。
私はお父さん側?
BFにのってたこと。。。コレが決定打。
出てけー!いえる息子はいませんが。
カミさんには、出てけ(出張にイケ)といわれます。、、、
コメントへの返答
2012年2月9日 19:56
あの御父様の年齢設定が気になるところです(笑)

BFに乗っておられたなんて、私にとっては羨ましい限りです。

まぁ私も初めて運転したクルマは我が家のBFだったりしますが・・・(謎)

>カミさんには、出てけ・・・

あ、それで今日も出張だったんですか??

お疲れ様です!!
2012年2月9日 1:56
僕のところは、、、
どちらかというと、逆なのかな?

僕にレックスSCを与え、その後、GC8C、
BG9B、BE5B、BE5Dと乗り換えていき、
定年何年か前に、それまでト〇タマークⅡユーザーだったのに、
突然BH9Cのユーザーになってました。
今ではサンバーまでありますし、、、
でも、GRBには乗りたがりませんね。
今は、インプレッサG4に興味があるみたいです。。。
どうするのやら(;^_^A
コメントへの返答
2012年2月9日 20:09
智さんご一家では、御父様が息子さん(=智さん)に感化されてスバリストの仲間入りを果たされた訳ですね!

もしかすると、スバルを満喫する智さんの姿が羨ましかったとか!?

BH9(250T?)という選択も渋いですよね~♪

そして次なる相棒がG4となると、今度は話題のアイサイトで楽しく安全なカーライフになりそうですね。

私の父親は日常ATメインなので、休日極稀にGRBやNCでMTを楽しんでいるようです。
2012年2月9日 15:49
私もはじめてこの動画を見たとき、ふとマッチーさんの事を思い出しました!

・・・が・・・

全然違います・・・って!
私から言わせれば、マッチーさんご一家の方がCMの上を行ってる様に思います(笑)!

何せ、弟さんやお母様と言った強力なキャラがおられますので!!!
きっと良いドラマが撮影できるでしょう!!!

ところで、○○○○ーのオソロ!?!?
気になるな~!
なんだろーなー(汗)!?
かのじょ!?
かみがた?
最後の「ー」がネックですね(笑)!?

・・・ん?
ひらめいた!!!
コメントへの返答
2012年2月10日 13:24
確かに考えようによっては、うちの方が全員キャラが濃いかもしれません(笑)

我が家の面々で同じようなショートストーリーを撮影したら・・・想像しただけで笑いが込み上げてきますねぇ!

ただ、主役のリョウスケくんみたいなイケメンとは程遠いマッチーですから、もしアップしてもクレーム付きそうですよ。

その点、我が弟なら結構イケると兄ながら思いますが。。。

○○○○ーのオソロ化、何でしょうね??(謎)

え?最後の「ー」がネックですか!?

アレが結構ツボなヒントなんですよ~♪

ひらめいた=ファイナルアンサー??

プロフィール

「コイツでは初めての某所偵察!!

純粋に気持ち良くドラビングを楽しみたい日はVAB、何となくただのんびり運転したい日はXV…今日は後者かなw」
何シテル?   05/22 16:27
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤリスGR-4を考証する その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:01:47
とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル XV スバル XV
【アプライド】D型 【ボディカラー】クオーツブルーパール 【MOP】アクセスキー、LED ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 スティールブルーグレーメタリック 【OPコード】 DDC 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation