• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月18日

S206で初遠征・・・「モゴモゴの旅」

S206で初遠征・・・「モゴモゴの旅」 この3連休、1年ぶりに関東遠征してきました。

切欠は・・・

何だったかな?

それくらい「何となく」決まった遠征。

正直、主たる目的は3日間の内、僅か2時間ほどで達成してしまったり。。。

それでもまた思い出に残る遠征となったことは間違い無いです。

それでは、3日間の内容をトピック形式で↓↓

(※久々長文です)







【1日目】



・AM2時半起床

・目的地10時着のため、余裕を持って出発

・東名阪に入った途端急に土砂降り

・伊勢湾岸に入った途端急に晴天

・初新東名はとても快適で走りやすいが「ぬわわ㎞/h」な足枷が辛い

・東名と比較して睡魔発生度合いが低いような印象

・清水PAにて朝食タイム (※タイトル画像の場所)

・富士山見ながらマッタリドライブ









・往路は順調過ぎるくらい順調で、海老名SA&港北PAで2度の時間調整(仮眠)

・そして、予定通り10時にP○ーバさんの横浜ガレージへ到着







・早速お願いしていたモゴモゴの件で打ち合わせていると、浜のラリーマシンオーナーはままん&遠征
組なり~さん到着

・作業ピット前でひたすらダベリ

・真横で「キュイ~ン」された時はちょっと心が痛んだ

・数時間後モゴモゴ終了→何じゃこりゃ~ッ!?(謎)

・先日オーリンズ&レカロ装着により2ndステージに入ったばかりなのに、これでもう3rdステージ突入

・でも、気にしない

・はままん先導のもと、某浜のスバルDへ突撃し嫌な顔される

・クルマ好きな大将のラーメン屋でお腹を満たし、某自動波のPへ

・遠征組マサシさん&赤と黒で有名な方々との密会







・GR/GVが集まったのに、話題の中心はほぼクルマに無関係なネタ

・今度の方は出来る方でありますように!

・薦められるがままに注文してしまったり、あの日に仕事が入ってしまったりしながらマクドでダベリ

・DUNさん、例のブツは必ず所有者様にお渡しします!

・もえわんさん、来月もよろしくお願いします!

・自動波での密会後、超素晴らしい宿泊先へ移動

・落ち着いたところで、電車に揺られて北海道な宴会場へ

・翌日は朝一番から出発なため、1次会・2次会ともにそこそこでお開き







【2日目】



・各自スマホの目覚ましアラームが鳴り響く

・M○シェに向かうためのルートを検索

・渋滞が無く且つ走り易いコース戦略に悩むはままん

・結局、関越道に入ってからかなりの渋滞

・それでも、予定のPAにて待ち合わせの方と無事合流

・約2年ぶりに関東の「先生」と感動の再会!







・最近「サ」から少し遠ざかっておられるとはいえ、相変わらず走りのオーラ満点な先生のGRB

・長時間お待たせした上、短時間の会合となってしまい申し訳なかったです

・ですが、先生にS206をお披露目できて感無量

・お土産大変美味しく頂きました

・名残惜しいものの、先の予定があるため先生とお別れ

・ここから再び関越渋滞へ突入

・206の助手席で寛ぐはままん、新しい玩具にすっかりご満悦

(乗り心地の悪いクルマですんません)

・予定を変更した時間に無事M○シェへ到着

・クルマを預けた後、便乗で横川にて峠の釜飯→軽井沢某カフェへツーリング

・横川へ向かう途中、スパイカメラマンに激写される

・折角なのでピースサインで応戦

・約180のコーナーがある碓氷峠旧道?では、眠気がかなりヤバかった

・峠を越えて長野に入ると何故か大渋滞

・暫くしてアウトレットの存在を思い出す

(カフェのマスター曰く、渋滞はアウトレットの影響だとか)

・アップルタルトとオリジナルコーヒーをいただく







・SのO様のHNがマスターに通じた!?

・流石はSのO様

・勿論、ココへ来たからには有名なお立ち台でも撮影







・軽井沢内の渋滞回避のため、帰路は別ルートで高速へ

・途中、諸般の事情で完全なる農道を経由しつつ無事高速に乗り、渋滞と戦いながらM○シェへ引き取りにM○シェからは東北道→首都高ルートで宿へ

・兎に角渋滞が辛かった。。。

・連休中日であの渋滞、関東の人の多さを痛感

・首都高湾岸線に入ってからは、右手に都内のロケーションを楽しみながら快調にドライブ

・首都高からスカイツリー見学しながらのドライブもイイもんです







・ただ、一箇所工事部分を抜けての元料金所ゲート突入は本気でヤバかった

(分かる方には分かるかな?)

・改めて、勝手知らない場所では慎重になるべきだ

・最終的に7時半出発して横浜に戻ったのは23時半

・○い肉を諦めて、スーパー銭湯にて疲れを癒すことに

・宿に戻ったのはAM1時

・ここから今夜もまた宴


→ 主御指名のビールで乾杯
→ マリカーでバトル
→ パワーと扱い易さでヨッシーってイイね
→ キノコカップ最初のコースでラップタイム1分切りに燃えていた
→ 缶ビール2本で完全に酔っ払う方
→ お友達を愛のキック
→ 閉鎖できまへ~ん
→ ほんわかテレビ
→ 梅田行きの切符買って
→ ごめんください!どなたですか?お入りください!ありがとう!
→ 和子さんやけど和男さん
→ ローテーショントークとは・・・3人で・・・交代に・・・喋ることを・・・言う
→ つまらない物にはメ~ン!あ~んど藍ちゃん!!
→ 開けて閉めて開けて閉めて開けて閉めたら入れな~い
→ ひょっと来い
→ 一番多いのは○○食堂or○○うどん
→ 朝日放送の23:20分頃からの番組が・・・
→ 円広志/ハートスクランブルひとりぼっち?やったかな??
→ ナニソレ?ソンナノシラナイ!オヤスミ!

・ローカルネタで盛り上がり、訳の分からない主は夢の世界へLet's Go

・気が付くともう3時半

・また長い帰路が待っているのでお開き







【3日目】



・またまた各自スマホの目覚ましアラームが鳴り響く

・帰路に向けて給油→コメダへ移動

・トマト抜きにマヨネーズ抜き

・一端席を外して戻ってきたら、本気なトシ新井仕様のGRBオーナーである麦トロさんが何故ココにいるの!?

・お忙しいとは聞いていましたが、お元気そうで何より

・出来れば久々にトシ新井レプ号を拝見したかったけれど、それは次回のお楽しみかな

・次回=アレですよ麦さん!

・待ってますからね

・はままん先導により海老名ICへ向かい、3台編隊で一路西へ

・新東名に入り、雲に隠れつつも薄っすら確認できる富士山のシルエットを見て思い出す

・「この近くで某N○S全国オフやってるんだろうなぁ」

・スペル魔ンから足を洗ってしまった=もはや参加資格無し

・足柄SA/浜松SA/湾岸長島PA/土山SAと4回休憩

・休憩時、M○シェでモゴモゴ施工前後のクルマを比較検証

・単独で確認すると分からないものの、見比べるとやっぱり違う!

・しかもインタークーラーも立ってる!

・コレは羨ましいし、正直欲しい

・だけど私には当分ゲットできそうにないな

・途中、渋滞やら前方確認不能なレベルの土砂降りもあったものの、これだけ休憩挟めば体力的にも
楽々

・ただ、新東名での2度に渡る土砂降りは本当に危険だった

・吹雪並みに前後視界悪し

・S206で初めてLEDリアフォグ大活躍

・A○S近くのカツカレーネタから、締め括りはやっぱりカレーでしょ!

・土山SAにて関西組解散

・KGBPにて発炎筒・三角板等全く無しに走行車線で停車+道路上でウロウロしているオッサンのヴィ○ツにあわや接触しそうになる

・無事ガレージへS206を戻し遠征終了

・ガレージに収まる愛車の姿に「もうあの頃には戻れないな」と再確認(謎)

・「これで良かった/これが良かった」と言い聞かせる










さて、次回の遠征は・・・



勿論、FSWでの「凛。」全国オフです!



関東まで遠征することを思えば、FSWなら近いものです(笑)



そして、ゲスト様の件も遂に確定しました!



今年のゲスト様は・・・



まだ内緒&近日必ず発表します!!



お楽しみに♪





ブログ一覧 | 旅行&遠出 | 日記
Posted at 2012/09/18 23:37:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
saku1号さん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2012年9月18日 23:54
PROVA遠征されていたんですね?
さては!!
もしや!!
全国オフでじっくり見せてもらいます。

結局、娘の運動会と全国オフと
がっちゃんこしちゃいましたので
私ひとりのんびりと向かい
前日宿泊予定での参加に変更いたしました。

当日よろしくお願いいたします(^^v
コメントへの返答
2012年9月19日 19:34
訳あって、PROVAさんに行ってきました!

作業的にはコチラのショップでも対応できたのですが、色々考えて横浜突撃することに(笑)

さては!?もしや!?

さぁ何でしょうね??(謎)

う~ん、全国オフと運動会被ってしまいましたか…

それでもご参加いただけるとのことで、道中安全運転でお越しくださいね♪
2012年9月18日 23:59
なげー
長いwwwwww
残念ながらご一緒出来ませんでしたが堪能されたようで!

ちょっと気になるブツのこともあるので近々やりますか、、、w
コメントへの返答
2012年9月19日 19:37
某地銀風に…なが~いお付き合いww

ご一緒できず本当に残念でしたが、非常に楽しい…というより「オモロイ」遠征になりました!

多少なりとも雰囲気伝われば幸いです。

え?また新たなるブツ計画ですか!?

これはまた一杯やりながら検証会+RBRで例のブツ鑑賞会もやらないとですね!
2012年9月19日 0:10
マッチーさん、こんばんは!

やはりお立ち台のS206はマッチーさんでしたか!

大阪からとあったので色的にもマッチーさんかなぁ?と思ったのですが、1つ疑問が生じておりました!
「え?あんなもの付いてたっけ?」と!

確信が持てませんでしたが、このブログを読んで謎が解けました!
全国オフでは、じっくり拝見させて頂きます(爆)

ちなみにお立ち台のある場所なのですが、
自分の家から30分くらいのところなんですよ!
言ってくれれば…(笑)

さらに…スペル魔ンオフでも皆さん、
何してる?を読んで
「マッチーさんはどこにいるんだ?」
と言っておりましたよ(爆)
コメントへの返答
2012年9月19日 19:53
こんばんは!

お立ち台のS206…確かにお立ち台に上がりましたが、私のクルマかどうかは分かりませんよ~(笑)

大阪でS206は何台か売れてますし、何より摩訶不思議な物体が付いている時点で私のS206じゃない可能性も十二分に考えられますからね。

ひとつ言えることは、タクさんからも影響を受けたということです(謎)

某カフェから30分、とても近い場所にお住まいなんですね~♪

今回は突発的に訪問しただけに、ご連絡できずでした。

次回行く機会があればご連絡いたしますね。

スペル魔ンの皆さんも全国オフご苦労様でした!

特に所在地は明かしていませんでしたが、近くにいることを感付いていらっしゃったのでしょうか?

ということで、次は「凛。」の全国オフでよろしくお願いします!
2012年9月19日 1:40
遠征お疲れ様でした~
二日目の矢印部分のアレはwwwwww

そして全ての画像が見事にナニで素晴らしいw

あのお方の壊れ方も素晴らしかったwwww
コメントへの返答
2012年9月19日 19:56
こちらこそ、お疲れさまでした~!

二日目の矢印部分、思い出すだけで笑いが込み上げてきますww

画像の件は決して狙っていた訳ではなく、厳選してアップしてみました。

まぁ時がくれば…ですが。

あのお方の崩壊具合は素晴らしかったものの、来月がちょっと心配です!
2012年9月19日 1:49
遠征お疲れ様でしたー!

そういえば遠征の理由何でしたっけね?w ちょっと考えてみましたがまーったく思い出せません

あと二日目の矢印のとこに『ゆるしてやったらど↑ー↓や↑』が抜けてますよ!w


次回はFSW。ちょっと近くなるということで安心しています(; ・`д・´)
コメントへの返答
2012年9月19日 19:59
魔サシさんもお疲れさまでした~!

結局今朝まで疲れが残ってました。。。

そーなんです、遠征理由って改めて考えると思い付かないんですよねw

何しに行ったんだろうか…でも、楽しかったから良しとします!!

あ、茂三さんのソレ忘れてた、、、
2012年9月19日 2:12
ああ!
そーゆー事か!

って、なんとなくアッチの方に行っておられるのかなぁ?
なんて想像してましたが、富士登山ではなかったんですね!

って言うか、ブログ読んでもサッパリ内容がわかりません・・・(爆)!
とにかく、勝手に想像しておきます(汗)!

節々に登場するいつものメンバー!
きっと楽しい三連休だったのですね!

ところで「真横でキュイーンで心痛む」???
って・・・あ!!!
もしや、アレですか!?

よし画像で確認・・・って・・・!

うまく写らない様なアングルだったり・・・
なんかボカシ的な処理されてたり!!!

こ・・・これは、来月用のネタですね!!!
コメントへの返答
2012年9月20日 8:09
ええ、そーゆー事でした!

アッチの方(どっちの方?)へは残念ながら自ら参加資格を取り消してしまいましたので、集いの近所を泣く泣くスルーして帰ってきました。

ブログの内容、さっぱり分かりませんか?

やまいちさんなら2日目の最後の辺りは大体分かってもらえるものとばかり…

真横でキ○イ~ン、ある程度覚悟はしていましたが正直思っていたよりも心的ストレスは軽度でした(笑)

ええ、アレですよ…ってドレ!?

決して意図的なアングルではなく、たまたまこうなっただけですから。
2012年9月19日 7:24
久しぶりの長文ですね~(笑)
昨夜は読みながら寝てしまいましたf^_^;

ぎゅ~っと凝縮された連休だったんですね。
次回お会いするのが楽しみです。

ゲスト様も確約頂けたんですね~
どなたか楽しみです。
ご報告待ってま~す!
コメントへの返答
2012年9月20日 8:14
最近すっかり長文ご無沙汰だったので、久々に疲れました!

まとめた内容だけ見ると凝縮された3日間に見えますが、現地では意外と終始マッタリな雰囲気でした(笑)

まぁ渋滞でグッタリというのもありましたが…

ゲスト様、直接ではなく間接的ルートですが確約いただけました!

あとは、ゲスト様を交えてどうするか悩み中。。。

例の件ではお世話になりますが、よろしくお願いします!!
2012年9月19日 14:42
このブログを読む限りでは、色々とあったようですが、無事 帰還されたようですネ!(^_^)


遠路遥々、お疲れ様で御座いました^_^;

私、実はS206を あんなに間近で しかも、マジマジと見たの 初めてでした^_^;

「うゎ~、画像で見るマッチーさん号だぁ! ??いや!何か違う・・・・・」

まぁいいかww なんと言っても、久し振りにお会いできた 嬉しさに 時間は短かったけれど、十分 満足した日でしたヨ♪


それにしても、はままさんに負けず劣らずの パワー!!恐れ入ります^_^;


結局、今回の 関東グルリ旅、総距離はどの位になったのでしょう?
コメントへの返答
2012年9月20日 8:51
色々ありましたが、今回もまた楽しく思い出に残る遠征になりました!

楽しい3日間を過ごせたのも、関東のお友達の方々にお会いできたこと+S206の高速移動の快適さもあったかと。

2年以上ぶりにお会いできて本当に嬉しかったですし、先生にお披露目することも今回の大きな目的でした!

やや遅刻到着&超短時間の滞在で本当に申し訳なく…

でも、「何か違う…かも!?」と気付いていただけて一安心です(笑)

最終的に3日間の総走行距離は約1,500㎞でした。

既に過走行気味です。。。
2012年9月19日 19:26
う~む、何処かで見たことがあるようなCafeですね( ̄▽ ̄)

月曜日は山○湖にある、は○まんの豪華別荘近くまで行きました♪
もしかして時間差で、御殿場から新東名を追い掛けて走ったようですね(^^

コメントへの返答
2012年9月20日 8:57
浜の兄貴がマスターに「SのOさんが…」と話していたのですが、まさかそれで通じるとは驚きました!

さすが「行きつけ」ですね~♪

スペル魔ン全国オフの面々が近くにいらっしゃることは知りつつ、富士山見ながら新東名を西に進んでいました。

GRBに乗り続けていたら、突撃してたかもです!!
2012年9月19日 20:23
関東遠征お疲れ様です。

すれ違いだったようで(^_^;)

てっきり月曜日はは〇まんさんとスパイ活動をするのかと思っておりました(笑)

そして3rdというのが気になりますが。
コメントへの返答
2012年9月20日 9:10
Motoさんも静岡遠征ご苦労様でした!

東から西へ、皆さんが楽しんでおられる会場を追い抜いて・追い越して行っちゃいました(笑)

時間的余裕があれば突撃も有り得たのですが、帰路の渋滞等読めない部分もあり結局スルーです。

まぁは○○んがスパイに来る可能性は考えられたかもしれませんが、何故に私も東にいるとバレたのかな…

3rdはまた追々(謎)
2012年9月20日 22:38
今回の関東遠征で色々と車もバージョンアップされたみたいですね~

P○ーバでキュイ~ンとされたということは、もしかしてトランクに…

どのように進化したのか全国オフの時にS206拝見させていただきます。
コメントへの返答
2012年9月21日 13:21
『バージョンアップ』と言えるレベルかどうか分かりませんが、相変わらずの自己満足です。

キュイ~ン=何故トランクを連想されるのか教えてください(笑)

少しイメージは変わりましたが、GV“B”な方々に比べれば大人しいものです(謎)

プロフィール

「コイツでは初めての某所偵察!!

純粋に気持ち良くドラビングを楽しみたい日はVAB、何となくただのんびり運転したい日はXV…今日は後者かなw」
何シテル?   05/22 16:27
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤリスGR-4を考証する その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:01:47
とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル XV スバル XV
【アプライド】D型 【ボディカラー】クオーツブルーパール 【MOP】アクセスキー、LED ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 スティールブルーグレーメタリック 【OPコード】 DDC 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation