• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月16日

【別れ・旅立ち】 “さようなら” ○○○○卒業しました!

【別れ・旅立ち】 “さようなら” ○○○○卒業しました! 紆余曲折、、、



諸般の事情もあり、、、



色々悩み迷いましたが、、、



この度、、、



我が家のガレージから、、、



旅立ちました、、、



先日のブログの通り、、、










今現在、、、










ガレージを開けると、、、










そこにいるのは、、、、










新たにやってきたレヴォ、、、

























?!










































そこには、何ら変わらない光景が広がっておりましたとさwww
















と云うことで、○○○○は『S206』ではなく『レガシィ』でした。

2003年のデビュー直後、BG5GT-Bから乗り換えたBP5も今年で丸11年。

エンジンやミッション等まだまだ元気であり、何の不具合もありませんでしたが、今後のことやその他諸々が重なり、今般BP5とお別れし新たにVMGを迎え入れました!





「S206があるなら、別に寂しいことなどないのでは?」





そう思われても当然です。

ですが、私にとっての『レガシィ』は今の私に至る非常に大きな影響をもたらしたクルマなのです。

もし、小学2年の時にレガシィと出会っていなかったら、もしかしたら今ほどスバルに関心を持たなかったかもしれない…

例え世代は代わっていったとしても、『レガシィ』はずっと身近にある存在だと思っていました。

だからこそ、今回の乗り換えが決まって以降、レヴォーグがやって来る楽しみよりもレガシィが旅立つ寂しさが勝っていました。





BP購入時、わざわざEZ30Rモデルがデビューするのを待って、「ターボか?フラット6か?」と散々悩んだことを今でも覚えています。

ボディーカラーだけは、当時のイメージカラーだったブリリアントシルバーで直ぐに決まりましたが…

BG5から乗り換えたBP5は、それまでの非等長エキマニ独特の「スバルサウンド」ではなくなり、等長等爆エキマニのスムーズなサウンドになりました。

また、低回転域のレスポンスが良くなったこともあり、「EJ20X搭載のBPは本当に洗練されたクルマだ!」と、当時大学生の私でも感じることができました。

様々な事情があり、目立ったモディファイは出来なかったBP。

それでも、昔あった『スバルスポーツミーティング』等のイベントの際には、当時の愛車だったT社のクルマを敢えて乗らず、父親からいつもBPを借りて参加していたことも思い出です。

ウインタースポーツにも大活躍してくれました。

スノーロードでも、安心且つ楽しいドライビングを教えてくれたのもレガシィでした。





今回、注文してから実際に乗り換えるまでかなりの時間がかかりました。

だからこそ、「乗り納め」としてここ数カ月は様々な場所をBPと走ることが出来ました。

GWに行ったビーナスライン…↓↓







手放す直前に行ったメタセコ…↓↓







最後の撮り納めには、大阪湾の撮影スポットに早朝から行ってみたり…↓↓







この頃、敢えてBPに乗っていたのには、実はこうした事情があったからです。





BPを我が家から送り出す最後の日の早朝。

純正パーツの積み込みとともに、私の中で乗り換え時の恒例行事となっている『労いの洗車』も敢行ww

天候や時間の都合で、決して満足と納得のいく洗車は出来ませんでした。

それでも、我が家に来てからの11年間、大きなトラブル無く楽しいレガシィライフを過ごせたことへの感謝の気持ちなのです。

(※そこまで思うのは変かもしれませんが…)

最後の最後、担当セールス氏に鍵を渡した後、別のクルマに乗って私は立ち去りました。

そのバックミラーに写るBPの姿が消えるまで見ていました、、、



今回、BPは通常の下取り扱いではなく、別ルートで嫁ぐことが決定していました。

事実、朝一番に旅立って行ったBPは同日中に次のオーナーさんの下へと納められていました。

ここまでスピーディーに次期オーナーさんの物となると、いつもとはまた違った寂しさもあるものですww

次のオーナーさん下でも、しっかり活躍してくれることを遠くから願っています。





ありがとう、レガシィ、、、




さようなら、レガシィ、、、








愛車が旅立つことは、何度味わっても寂しいものです。

でも、旅立ってしまった以上、いつまでも前車のことを考えても仕方が無い。

そこで、これまたマッチーの中では恒例となっている行事を早速実行してきました。

それは…






“新車とオーナーを慣らすために、納車後早々にガッツリと慣らしドライブしてみよう!”






ガッツリ慣らしを行うことで、新車の良さを色々と発見することが目的です。

勿論、レヴォーグでも行ってきました!!

まだ詳細をアップするレベルには達していませんが、お盆休み故に一般道&高速道路ともに順調なエリアと渋滞エリアを楽しむ?ことができましたww

今、云えること、、、






アイサイト ver.3はとっても凄い&賢い!!!



レヴォーグの燃費性能の良さ、そしてドライビングの楽しさは慣らしでも体感できる!!!






つい先日までBPとの別れに寂しさを覚えていたのに、もうすっかり気分はレヴォーグへの期待一色www

ポテンシャルの高さは、レガシィを凌ぐものを持っていると感じずにはいられません!

早く真の性能を発揮させてやりたいものです!




























でもその前に、、、


































S206だって忘れてはいませんからwww





























来月の全国オフ、慣らしがてら+荷物も沢山積めるから、S206ではなくレヴォーグで参加してみ…

たら怒られますよね?www

ブログ一覧 | 家族のクルマ | 日記
Posted at 2014/08/16 17:28:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【スカラシップアワード2018】特 ...
TAKUMIモーターオイルさん

アウディ A1 バンパー修理
CAR-CLINICさん

【デリカD:5 LDA-CV1W ...
TDI Tuning/m-flowさん

ドアプロテクター
.しんぱぱさん

今日は水曜日だけど(解らん😭💦 ...
u-pomさん

1.17 阪神淡路大震災
dora1958さん

この記事へのコメント

2014/08/16 23:38:24
今回も引っ張りブログでしたねwww

11年も乗られてたのなら尚更愛着も深いものだったと思います>_<

来月の全国オフ……S206で来るんですか??www
コメントへの返答
2014/08/17 23:12:04
これで全て完結です。

もしGVBを手放す事態だったら、恐らく引っ張りはなく本気でテンション↓↓だったはずです。

たかだか家族用のクルマではありますが、11年の思い出を遡ると、そう簡単に「はいサヨウナラ」とは行きません。

全国オフは・・・まだ決めかねてますが、それよりもヒロぽんさんのGRBの方が気になって仕方ありません。

お身体はご無事でいらっしゃるのでしょうか?
2014/08/17 04:11:50
S206じゃなくてよかった~……と思う反面、BPがとても良いクルマだと理解していますので何とも……複雑ですね。

個人の原点となるクルマとの別れは寂しいものです。

でも、早速レヴォーグでのドライブも満喫されておられるようで良かったです( ´∀`)
コメントへの返答
2014/08/17 23:23:05
新型VABの存在も気にはなりますが、S206を手放す要因は全く発生していません。

問題はこんなコンプリートカーを何処まで維持できるかですが・・・

レガシィはずっと身近な存在であり、特にBPは気に入っていただけに、そう簡単にレヴォーグへ気持ちを切り替えることは出来ませんでした。

ですが、今はレヴォーグにかなり期待していますし、これからが楽しみです!
2014/08/17 22:40:50
長編思わせ振り作戦、お疲れ様でしたw!
改めまして納車、おめでとうございます!
全国オフ、レヴォーグで行かれるんですねw!?
それはそれで話題になるかも?
って言うか、私を助手席に乗せてって下さいwww!
コメントへの返答
2014/08/17 23:35:48
今回を持ちまして終了です。

特に「思わせ振り」な記載は無く、飽くまでも事実に沿ったネタしかアップしてませんがww

正直なところ、レヴォーグの方があらゆる面で役に立つと思われます。

ただ、通常なら?「では助手席でどうぞ」と申し上げるところですが、今回ばかりは★やまいち★号の羽根を自慢してもらわねばなりませんからねー!!
2014/08/18 15:44:04
何気に全国オフのOB/OG枠車両が楽しみなMofMofです

お疲れ様でした(笑)
そして11年親しんだ家族の車との別れ、感慨深いものがありますね。

レヴォーグのオフ会なんかがあると、荷物の運搬はとっても楽そうですね(爆)
一昨年GRBでテントを運んだ時には、「あと10cm荷室が長ければ…」と苦しんでました(^-^;;

夏休みには、地元でも3台見かけました。順調に納車は進んでいるようですね。
それにひきかえNXは…(泣)

それでは!
コメントへの返答
2014/08/19 08:22:10
こちらでも週末ごとにレヴォーグとの遭遇率は高まってますが、それでも走っているとまだ注目されます。

レヴォーグは事情があって一部私のクルマ?でもありますので、正々堂々とOBとして突撃することも不可能ではありませんww

11年の所有期間は父親にとっても最長だったので、過去のどのクルマよりも寂しいものはありますが…きっとまだまだ活躍してくれることでしょう!

NXは試乗車を多数見掛けるのですが、納車はまだこれからんですね?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年も大変楽しく充実したオートサロン遠征となりました!

ここに行くからこそ、辰己監督や新井さんと色んな話(マル秘的な!?)が出来る楽しみがある♪」
何シテル?   01/12 19:10
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53
迷惑広告?注意です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 07:03:54

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.