• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月25日

世界の“トシ新井”から、世界の“ヒロキ新井”へ!!

世界の“トシ新井”から、世界の“ヒロキ新井”へ!! 先日、『GAZOO Racing チャレンジプログラム』の1次選考に、世界のトシ新井のご子息である新井大輝選手が通過したとアップされました。

今年1月、トヨタのWRC復活とともにGAZOO Racing主導の下、次世代の日本人ラリースト育成プログラムも発表されました。

日本のみならず欧州のラリープログラムも用意されるそうですが、最終目標はワークスのヤリスWRCのステアリングを託すことかと思います。

次世代の日本人ラリースト…

この言葉から連想する人といえば…






やっぱり、新井大輝選手でしょう!!





今年は全日本ラリーJN6クラスにGRBで参戦し、先日の第1戦から『VABのオヤジ vs GRBのムスコ』なバトルが展開されたようです。

旧型乗りとしては、ムスコのGRBをつい応援したくなりますが…ww

お父さんに勝るとも劣らない、あの切れ味抜群なドライビングはとても21歳とは思えません。

でも、やっぱりDNAなのでしょうか?

素人目ですが、繊細だけど豪快なドライビングスタイルはお父さんに似ているように映りますね。





かつて、SWRTドライバーの一員としてインプレッサWRCのステアリングを握っていたお父さん。

そんなワークスドライバーを見て育った息子さんなら、同じ道を目指すようになるのも極々自然なことだと思います。

『世界』を傍で見て育ち、やがて同じラリーの道を歩み始める。

きっとお父さんにとっても自慢の?息子さん?なので…しょ…う…ね(謎笑)

何故でしょうか?過日、某所での新井パパの発言が思い返されるのですが、、、(爆)





正直、トヨタワークスであることが残念でなりませんww

(※トヨタファンの皆様、ごめんなさい!)

出来ればスバル車での活躍を期待したいところですが…

最終選考を通過し、GAZOO Racingのバックアップの下で更に腕を磨き、いつかWRCワークスマシンのステアリングを握る日が来てほしい。

そして、『H.Arai』の名が刻まれたマシンがWRCの表彰台に登ることが日が来てほしい。

『世界のトシ新井』に続く次世代のラリードライバーとして、父親を超えるような『世界のヒロキ新井』選手が活躍されることを期待しつつ、これからも注目し応援していきます!








ガンバレ、新井大輝選手!!!












※『父親を超えるような』に妙に反応してしまう…リアルなマッチーを?ご存知な方なら、その要因をお察しいただけるかと思いますww


※勿論、トシ新井選手もまだまだ応援していきますよ! ウ○ンは持参でwww


ブログ一覧 | WRC | 日記
Posted at 2015/04/25 18:16:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2015年4月26日 13:28
父を超えていけ・・・と思う反面、まだまだ息子には負けん・・・
世のお父様たちはそういった葛藤を抱えているものだと思います。

最近、うちの事務所でよくお会いする某親子・・・
なんとも微笑ましい師弟関係と言いますか、ライバル関係と言いますか・・・
父と同じ道を歩むって、ただ血が繋がってるだけの親子よりも絆深く、また逆に相容れない複雑な心境も混在する面白い関係だなぁ・・・と気付かされます。

でもなんとなく、うちの息子には私の後を追ってもらいたくないと思うのですが、追うとなったらなったで嬉しいものなのかも知れません。
親になって色々と気づく事ができたのですが、子供って本当に親を成長させてくれるモノだと思います。

・・・まぁ、私に限ってはそれほど成長できていないと思いますがw!?

とにかく、世界の血を継ぐ若者にはプレッシャーに負けず頑張っていただきたいですね!!!
コメントへの返答
2015年4月28日 8:18
母と娘は『ライバル』ではなく仲良しな関係のようなイメージがありますが、父と息子ってちょっと違いますよね?

特に同じ世界に身を置く場合は尚更かと…

やまいちさんの事務所にもそんな師弟関係をもった親子がお越しになるんですね!

まさかとは思いますが…違いますよね(謎爆)

新井パパも息子さんにラリーを強制させた訳ではなく、息子さんが自発的に取り組み始めたそうです。

苦労が多々あることは先輩だからこそ重々承知でしょうが、それでも息子が自ら同じ道を選ぶと決めたことは、素直に嬉しかったかと想像します。

その点、どこかの誰かは全く自発的ではないそうで(謎)

やまいちさんも息子さんが二人いらっしゃいますから、お二人とも同じ道を目指すことになれば、それはそれで喜ばしいことだと思います!

ただ、そうなると終わり無きアレは遠退いてしまう!?ww

プロドライバーの世界も我々には想像できないものですが、日本を代表するラリードライバーを目指して欲しいですね!!
2015年4月26日 13:47
新井大輝選手、一次選考無事に通過されたのですね。

初めて大輝選手を拝見した時は、若葉マークを着けたGRBで全日本ラリーに参戦中でした。

コースマーシャルをしている私の目の前を凄まじい速さで走り去ったGRBを見て、日本一速い若葉マークだと思った記憶があります。

良き理解者であり、ライバルでもあるお父様と共に、今後も活躍し続けて欲しいですネ!
コメントへの返答
2015年4月28日 8:31
GAZOO Racingから本プロジェクトが発表された際、真っ先に大輝選手の姿が浮かびました!

一昨年にGC8で全日本ラリーにデビューして以来、着々と腕を上げておられますね。

昨年の新城ラリーにて、サービスパークでの親子の姿を見掛けましたが、あのやり取りは本当に面白かったですよ。

大輝選手の「くそー、オヤジに勝てなかった!」なコメント、お父さんの「まだまだだ!!」な表情が印象的でした。

プロフィール

「コイツでは初めての某所偵察!!

純粋に気持ち良くドラビングを楽しみたい日はVAB、何となくただのんびり運転したい日はXV…今日は後者かなw」
何シテル?   05/22 16:27
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤリスGR-4を考証する その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/27 13:01:47
とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル XV スバル XV
【アプライド】D型 【ボディカラー】クオーツブルーパール 【MOP】アクセスキー、LED ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 スティールブルーグレーメタリック 【OPコード】 DDC 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation