• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月23日

「凛。」GR/GVオーナーズクラブ “Mt.IBUKI” オフミに参加してきました♪

「凛。」GR/GVオーナーズクラブ “Mt.IBUKI” オフミに参加してきました♪ 2015年シルバーウィーク中日の21日、伊吹山にて開催されたGR/GVオーナーズクラブのオフミに参加(具体的には開催)してきました。

伊吹山には何度か行ったこともあり、オフ会が開催されている様子も知っていたため、現地の様子はある程度分かっていました。

何より、『伊吹山でオフ会しませんか?』とアピールされるくらいですから、あまり心配は無いかと…

そのため、下見等無いまま準備や打合せ対応を進めて前日まで来ることに。





前日。

某星な御方の影響を受けて、少しばかり近所の裏山へポタリングに行った後、渋滞を気にしつつ移動開始!

自宅からは特に遠い距離ではないため日帰りでも良かった訳ですが、遠方から参加されるみん友さんもいらっしゃいますし、年に1度くらいはやりたいものです。






“ZEN-YASAI”を♪www






シルバーウィーク故に宿泊先の確保に苦労したり、、、

S206タクシーが予約時間を間違えたのかと焦ったり、、、

ホテルに着くと、まさかのR4仕様なGRBもいらっしゃったり、、、

やっぱりTシャツ&短パンで登場されたり、、、

1次会では名物のホワイト~なアレが完売だったり、、、

2次会では料理が一気に出て来る+鉄板の火力が弱すぎたり、、、

今回相方様不在ながら、『如何せん→専ら→ハミ隠し』と続く名言を期待していたり、、、

端っこの方で、お二方何やら怪しいモゴモゴがあったり、、、

2次会の後半から名言様が壊れ…もとい、本領発揮されたり、、、

ア○ゾ○ト○イ○が発車してみたり、、、

3次会は『マニラバー』の店長様の部屋で始まったり、、、

これが何故か真面目な討論会に発展してみたり、、、

次回は伊豆方面との話題も出たり、、、

今回は過去最も大人しい前夜祭になるかと思いきや、NISMOな方のお陰で結局いつも通りの楽しい前夜祭となりましたww





翌朝。

今回は集合時間も比較的ゆっくりだったため、焦って起きる必要もなくのんびり過ごした後、前夜祭組の皆さんとともに移動。

現地にて管理会社の方とご挨拶し、移動や山頂での対応について予め用意してきた段取りを説明しようとしたのに…





管理会社様からバッチリなプランを提案されてちょっと驚いたww





しかも、集合場所入口にて待機&誘導してくださるだけでなく、山頂でもオフミエリアの誘導やカラーコーン移動、案内看板の準備等々非常に至れり尽くせりで何だか申し訳ないほどでした。

先行隊として、やまいちさん&魔王@ナルびんさん&静岡のオヤジさんとドライブウェイをツーリング。

他の皆さんには複数班に分かれて移動していただきましたが、特に問題無かったでしょうか?





御三方にサポートいただき、山頂ではGR(VM)とGV(VA)に分かれて整列。










場所の都合で色別は実現できませんでしたが、ハッチバックとセダンに分かれて並べることが出来るのは3代目STIだけの特権ではないでしょうか?

尚、全国オフのようなイベント事は一切ありませんので、基本最初から最後までフリータイム。

例年と異なり、珍しく?初対面の方ともお話する機会があったり、お久しぶりな方と濃い(ローカルな)お話が出来たりと、「これぞオフ会!」といった雰囲気を私も楽しむことが出来ました。

たまたまご家族で来られていたレヴォーグみん友のkazさんともバッタリお会いし、ビックリ!!

kazさんお声掛けいただき、ありがとうございました。





唯一、例年の全国オフと雰囲気が違ったこと。

過去の全国オフは、その殆どが一般の方が行き来しない場所で開催されました。

しかし、今回はドライブウェイ山頂駐車場の一角が会場です。

ドライブやハイカーの方々が多数寄って来られて写真を撮られたり、、、

「何のイベントですか?何されるんですか?」と何度も聞かれたり、、、

「青いクルマばっかりだ!!」と云われてみたり、、、

(※ホワイト、シルバー、ブラック、グレーの方もいらっしゃいますよww)

やはり珍しい光景なのでしょうね!





一方、↓↓の御方にとっては最後の記念となるオフミとなったのでしょうか?







このGRBと初めて会った日、あれは2008年7月の海の日でした。

あの日も私がオフミを開催してましたねぇww

あれから7年以上が経ち、今回GRB卒業に伴う集合写真撮影にご協力いただきまして、皆さんありがとうございました!!





予定通り16時過ぎに伊吹山オフも終了し、皆さんをお見送りしつつご近所の方々と暫し続きを。

日も暮れ始め、いい加減寒くなってきたので下山→名神高速の渋滞へ突入。

唯一、『SぐにMかう』タクさんのみ快適楽々な渋滞ドライブだったのでしょうか!?

疲れた時の渋滞は心底レヴォーグが羨ましいww

(長野からお越しの)タクさんの宿泊先近くな『オドロキ~』にて、反省会①スタート。

ハミ銀さんのみ「いつものやつ!」とオーダーされたり、、、

☆やまいち☆さんとの出会いも実はナ○パに近かったり、、、

直近のナ○パがまさか某所でのお二方との出会いだったり、、、

『闇の御殿』に映るシルエットな方が実は…な噂が勃発したり、、、

合言葉は『御意』に決まったり、、、

MTのスポーツカーオーナーな話題になったり、、、





(長野からアレのために来られた)タクさんとモゴモゴな打合せを済ませ、反省会①もお開きに。

同じ方面のやまいちさん&りゅーせーさん&NazuNazuさん&ぷとしさんと共に、再び高速に乗り帰路についた訳ですが、ちょっとやまいちさんに異変が?あった?らしく、その影響で某所にて反省会②スタートww

反省会②、建設的且つ前向きな内容でもありましたがリアルに反省会でしたww

「さぁ果たして…」と談義していて、気が付くと結局いつものお時間に。

(※毎回同じ展開ですね…それが楽しかったりするのですがww)

翌日もそこそこ早かったので、さっさと切り上げるべきでしたたが、朝から深夜まで楽しい1日となりました!





改めまして、この度の「伊吹山オフミ」にご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!!

また、管理会社様の素晴らしいサポートにも大変満足し感謝しております。

機会があれば、また伊吹山でのオフミを開催できるといいですね。

勿論、他の場所や機会を含めお会い出来るチャンスを楽しみにしてます♪



















































































以上が伊吹山オフですが…

あの御方にとっては、寧ろ翌日がメインイベントだったりする訳で…

初めて訪問した大阪某所、軽く乗せてもらった某VM○、色んな意味で強烈過ぎるw

自分のGVBが遅く感じるのは仕方の無い事か!?

さすがにあのブツは羨ましく見ているだけですが、前と後ろのサムシングは某パーティーの際に逝くかも!?

これでもっと楽しくなるのかな、レ…(謎)


ブログ一覧 | オフ会&ミーティング | 日記
Posted at 2015/09/23 18:51:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レヴォーグ S4 知らないと損して ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

こういうのに弱いんです。
DS4*828さん

雪が待ち遠しい♪
hina♪さん

01/18 お昼は かっぱ寿司 冬 ...
きゃのん@2008さん

キュージの『困った時の・・・』 エ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

良く分らん?フォローにフォロワーど ...
神聖 ノンタマさん

この記事へのコメント

2015/09/23 19:17:50
先日の伊吹山オフの際は、企画・運営等何から何まで本当にありがとうございました。
そして、大遅刻してしまい申し訳ありませんでした。

おかげさまで、家族みんなで楽しい1日を過ごすことができました。
嫁もお話させていただき、喜んでおりました。

またお会いできることを家族で楽しみにしております。
本当にありがとうございました。

コメントへの返答
2015/09/24 20:06:48
今回はご一家揃ってのご参加、お疲れ様でした!

連休真っ只中の開催ですから、渋滞の影響はどうしても受けてしまいますし、仕方ありませんからお気になさらないでください。

それに、基本フリータイムでしたから遅れて到着されても何ら問題ありませんでしたしね。

クルマばかりでつまらない状況にもかかわらず、息子さんずっと大人しくされていてご両親想いですねww

何より、スバルウェアーが本当に可愛かったです♪

またご一家にお会いできることを楽しみにしてます。
2015/09/23 20:48:22
こんばんは^_^

伊吹山オフお疲れ様でした!
今回はいろいろフラフラと(^_^;)お会いしに行く時間にも間に合わず。。前夜祭にも参加できず(ー ー;)すみませんでした。

次回の徘徊はGVテールを持って西に行きたいと思います。

あ!粉物も食べたいなぁ^_^
コメントへの返答
2015/09/24 20:11:32
banicyoさんも久々のソロ徘徊を楽しまれたご様子ですね!

○か○ーさんより「集合場所にだけ来るかも?」と聞いていたのですが、実は密かに前夜祭も…と期待しておりましたww

一番寂しがっておられたのは、云うまでもなく○○ちゃんさんでしたよ!!

GVテールの受け渡しは無事に完了されたとのことで、リペアーの後は次なる方への贈呈式でしょうか?

了解です!粉モンの店を探してお待ちしておりまーす♪
2015/09/23 22:37:01
やっぱり、ZEN-YASAIが羨ましいw

ほんとにいきたかった!

今度は、某所のアレですかね。。。。
予定を調整してみますw
コメントへの返答
2015/09/24 20:16:33
まぁ“ZEN-YASAI”と云う名の“○YASAI”であることは、これまでと同じですし(謎)

でも、裏さん家の今の状況を考えると、とても無理してもらう訳にはいきませんしね。

その代わり、某所のアレは実現したいと思ってます。

別途、白いワカメちゃんな方と「久々に名刺持って昇進に行きたいですね!」と話しておりましたww
2015/09/23 23:52:34
伊吹山オフお疲れ様でした☆
今回も参加出来て良かったです(*^^*)
予定の都合上、最後まで居られませんでしたが、次回も都合付けば参加したいです(^^)

またお会い出来る日を楽しみにしています(^_-)
コメントへの返答
2015/09/24 20:21:17
ヒロぽんさんも、遠くから更に予定調整していただきありがとうございました!

連休故に予定があった方もいらっしゃる反面、連休だから遠くから参加いただけた方もおられましたので、全国オフとはまた異なる思い出に残りました。

次回は…全く見当も付きませんが、またお会いできる機会を作れたらと思います!!
2015/09/24 01:45:06
主催者さま!
ここ数ヶ月、本当にお疲れ様でした!!!
おかげさまで非常に楽しい一日(数日?)を過ごす事ができました!
本当にありがとうございました!!!

とにかく、何のトラブルもなくオフ会も成功に終わり、ほっとされている事でしょう!?
しばらくはゆっくり休養をとって下さいね!
まぁ、アレやらソレやらコレやらと矢継ぎ早にイベントが予定されてますので、ゆっくりとはしていられないとは思いますがw!?

それから、今回も最終日深夜までお付き合い下さり、誠にありがとうございます!!!
やっぱりあの辺りには落ち武者の霊がおりますね・・・w!?
しかもその霊、相当夜更かし好きと思われます。
どうも私はそれに憑依されてるとしか思えませんwww!?
※と、自分のせいではないと主張してみるw!?
コメントへの返答
2015/09/24 20:32:58
過去の全国オフなら数ヶ月前からの段取りですが、今回は『段取り』と云う程の対応が殆ど無く…

まさかの前々日朝一番~当日深夜まで長きに渡りご一緒いただき、本当にありがとうございましたww

無事に終わったことにホっとしていますが、そもそも休養を取る程の行動や対応が無かったので、、、

で、でも本当に『休養』させてもらえるなら喜んで!?ww

伊吹山オフは終わりましたが、アレやコレやソレ等々色々と控えているのもまた事実ですし、今から楽しみが尽きませんね。

そうなんです、どうも今回はあの料金所を過ぎた辺りからバリス羽根周辺に落ち武者の姿が見え隠れしてましたw

ジャンクションを駆け下りる頃には、ナビシートに居座り、GRBのペダルに向かってモゴモゴする姿までも…ww

相当の夜更かし好きな落ち武者だったならば、あの反省会は丁度良い慰めになったのか?それとも、単に取り付かれていただけなのか!?

何れにしても、やまいちさんの所為じゃないことは間違いないでしょう!!

(※寧ろ私の所為かも!?)
2015/09/24 14:38:51
いろいろとお疲れさまです。

主催者のお陰で、ゆっくりとお初の方とお話しする楽しい機会を得る事ができました。
かの地での濃すぎるローカルトークも格別でしたし。

帰路では落武者の霊と化した★やまいち★さま。
それを煽る勢いの激追走のマッチーさま…あ、いえ…。
憑依霊を除霊されようと懸命に静止を促されるご雄姿も。
このりゅーせー☆しかと拝見致しました。

楽しかったです。(^^)♪
コメントへの返答
2015/09/24 20:42:49
りゅーせーさんも渋滞の中、遥々ご参加いただきましてありがとうございました!

全国オフや某所の会と異なり、今回は多くの方と交流していただけたかと思います。

彼の地でのローカルトークにつきましては、①②共に一体濃度何%だったのでしょうね?

もっとも、濃度上昇の主役はハミ銀さんに他ありませんww

さ、さすがりゅーせーさんッ!!

私、霊に取り付かれたやまいちさんを救うべく、付かず離れずの間合いで後ろからずっと(心の中で)読経しておりましたww

効果があったか否かは分かりませんが、何とかギリギリで『静止』できたかと思います(謎)

除霊作業もまた、主催者の役目かと…
2015/09/24 14:42:06
失礼。 主催者さま。(^^);
コメントへの返答
2015/09/24 20:46:01
『敬称略』でも、お気になさらないでください!

最後の最後で無意識に別ルートとなり、結果僅差で負けてしまったことが実は残念だったりしますが…ww
2015/09/24 16:54:15
先日はお疲れ様でした!

落ち武者の後ろ髪にひかれて一足先に帰らなければならなかったのが残念でなりませんでした。

来年は…御意できると…。
コメントへの返答
2015/09/26 12:44:45
こちらこそ、お疲れ様でした。

落ち武者は予想以上の曲者で、そう簡単に我々を解放してくれませんでした。

来年こそは、私が昼間に『御意』と云えるオフ会が実現されることを期待してます!

(夜の『御意』はあの方ですし…今年でも構いませんが…)
2015/09/24 21:45:39
今回もお疲れ様でした!
お陰様でとても楽しませて頂きました!
今回も思い出に残るオフ会となりました。
企画から運営までありがとうございました!

前(本)夜祭や反省会では本領発揮は出来ませんでしたが(爆)、またの機会がありましたら頑張りたいと思います(核爆)

今回のオフ会みたいなまったりとお話し出来るってのもオフ会の原点だと思いますた。

あの秘密兵器も日の目を見ることなく秘密のままで終わってしまうかも知れませんが、マッチーさんには出来映えをこっそりお伝えしようと思います。
その際は宜しくお願い致します!

また慰労会でお会いしましょう!
その時の合い言葉はGYOE~ね!でお願いします<(_ _)>
コメントへの返答
2015/09/26 13:14:03
ハミ銀さんもNISMOなTシャツでお疲れ様でした!!(違?)

え?ええ!?特に前夜祭は結構なペースで走っているように見えましたが、アレはまだ本領発揮じゃない!?

私なりに頑張ったつもりですが、やはりウニクリな相方様&82なお姉様がいないとダメですねww

でも、あれ以上頑張られると危険極まりないので、今後とも程々にお願い申し上げます(謎)

例の秘密兵器な計画が一旦休止となったことは残念でしたが、GRB以来の大きなSTIはバッチリでしたね!

しかし、やっぱり例のアレが気になって仕方ありませんので、出来上がったらコッソリ呼んでくださいね。

今年もまた慰労して…いただくような事は全くしてませんので、お気持ち(+アレ)だけ有難く頂戴いたします!!
2015/09/24 22:31:10
マッチーさん、いつも企画ありがとうございます。

本来なら現スタッフの私どもが…と思うと、恐縮至極です。

しかしながら、場所選定から各種段取りはさすがと言わざるを得ません。
おかげであの台数、そして大変スムーズかつ楽しく時を過ごさせていただきました。

つぎは楽しむ側から、楽しませる側に…なれたらいいなと。

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015/09/26 13:22:47
魔王@ナルびん号のラストオフは全くの想定外でしたが、無事に見届けていただき良かったです!

引退した者が今更しゃしゃり出ること自体、あまり歓迎されないだろうなと思っており…

他方で、ご近所さんと「年に1度くらいは」と盛り上がったことから、なぜか主催することとなった次第です。

通行料は掛かりますが、先方も非常に協力的だったこともあり、伊吹山でのオフ会開催は本当に楽でしたよw

日程と場所だけ確保、あとはフリータイム…そんなオフ会でも十分に楽しいことを私自身も再確認する良い機会になりました!

ぜひ次回こそは“楽しむ側”になりたいですww
2015/09/26 12:58:38
お待たせしました!遅コメですw
(え?待ってない??www)

改めまして、このシルバーウィークはお世話になりました。

マッチーさんのお陰で、前夜祭から始まり、伊吹山、反省会、そしてA3と今回の目的全てを無事果たすことが出来ました!

お忙しい中、予定を変更してくださったりと・・・本当にありがとうございました!

思い返すとあの3日間、あんなこと(ア○ゾ○ト○イ○)やこんなこと(御○ーネ)がありましたね♪
思い出すだけでニヤニヤしてしまいますw

確かに当初は、自分にとって3日目がメインイベントだったのかもしれませんが、今となっては全ての出来事がメインイベントだったと思います。

A3ではマッチーさんに刺激を与えることができたかと思います!
後悔することはないかと思いますので是非www

昨年に続き、今年の関西遠征もとっても楽しいものになりました!

また遊びにいきますので、その時はまたお相手していただければとwww

お疲れ様でした~!


コメントへの返答
2015/09/26 15:10:40
大変長らくお待ちしておりましたww

こちらこそ、昨年に引き続き西へお越しいただきありがとうございました!

(※既に東で2度お会いしてましたが、、、)

タクさんにとってはA3さん訪問がメインであり、夜の祭り~伊吹山での集い~反省会は丁度いい『オマケ』になればと思っていましたが…

本当にどれがメインだか分からない展開になっちゃいましたね?ww

今回は『名言の友』であるウニクリさん不在だったので若干心配でしたが、ア○ゾ○ト○
イ○→御○ーネが産まれ、↑↑のお父さんもご満悦かと思います。

(※“御○ーネ”ボタンはマジで欲しい…爆)

A3さんへは本当はVMGで行こうと思っていたのですが、行かなくて正解でした!!

もしVMGだったら…きっと…いや間違いなく…逝ってましたからwww

A型VM4の『無いサイト』モデルがうまく見つかれば、S206のアレとコレとソレを移植してみたいものです(妄想)

中々簡単に来れる距離ではありませんが、ぜひまた関西へ遊びに来てくださいね!

そして、私も闇の御方と一緒に信州へ行きたいなと…

折角ならスキーを持って行って、ぜひ雪山へご一緒したいです!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年も大変楽しく充実したオートサロン遠征となりました!

ここに行くからこそ、辰己監督や新井さんと色んな話(マル秘的な!?)が出来る楽しみがある♪」
何シテル?   01/12 19:10
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53
迷惑広告?注意です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 07:03:54

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.