• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2013年02月12日 イイね!

STI森さん、RAコンセプトぜひ発売してください in 大阪オートメッセwww

STI森さん、RAコンセプトぜひ発売してください in 大阪オートメッセwww今年も行ってきました。

大阪オートメッセ。

2号館以外は全館回って見学してきましたが、兎に角今年は86が本当に多い!!!

フロントマスクを変えたりエンブレムを変えた車両の場合、「86??BRZ??」と見分けがつかないのが正直なところでした。





そんなメッセにおいて、やはり圧倒的に滞在時間が長かったのは6号館B。

勿論、一番のお目当ては自動車雑誌合同ブースの2012NBRマシン&RAコンセプトでしょ!!








BRZ-GT300だって忘れてませんwww







XVと同じ「タンジェリンオレンジパール」を纏い、各所にブラックをあしらったエクステリアは、サンライズイエローとはまた異なる、だけど「走り」を前面に打ち出したオーラが感じられました。

STIスタッフの方が数名いらっしゃったので、早速RAコンセプトについて彼是聞いてみようと声をお掛けしたのが・・・







GR・GV産みの親、


森PGMではないですか!!!













最初はRAコンセプトについてお話していたのですが、気付くと話の幅がどんどん広がり、大変興味深い「ネタ」を沢山教えていただきました。

STIの秘密が沢山聞けて大満足wwww

「秘密」なので、内緒にさせていただきたいと思います(謎)





なぜ、今RAコンセプトなのか?


なぜ、オレンジを纏っているのか?


なぜ、GVB標準車をベースにしているのか?


STIコンプリートカーが「企画→開発→販売」される経緯にはそんな謎があったのですか?


辰己監督が作りあげたコンプリートカーも、実はアレがナニされてそうなってたんですか?


S206のアレやコレは、辰己監督の拘りと好みだったんですか?


これまでのコンプリートカー、そして未来のコンプリートカー、そんな変化の可能性があるのですか?


ということは、S206だってRAコンセプトだって「ただの」通過点に過ぎない?


サンライズイエローってそんなに特殊だったのですか?

(※何で乗り換えてしまったんだろう…)


森さんの今のお立場とは、そういうものを世に出すスタート位置だったのですね?


森さんご自身、まさか「アレ」に精通しておられるとは!?


貴方も私もターゲット!?


そして、驚愕の「○○○に○○の○○○で○○したい」な発言勃発!?






GRB~GVBを乗り継いだ者として、その開発責任者の方と直接お話できる機会は本当に貴重であり、また有意義な時間となりました。

Dの担当セールス氏でも知らないであろう情報も多数教えてもらうことに。

「商品企画」というお立場でSTIに森さんがいらっしゃる今、もっともっと魅力的な商品が提供されることと期待せずにはいられません!

そして何より、我々ユーザーからの声が届くことを強く希望されておられました。




貴方の声が、STIの商品開発に影響する

可能性「大」です!!





RAコンセプトを狙っておられる方がいらっしゃいましたら、是非声高らかに 「森さん、RA販売してくださ~い♪」 と宣言してみましょう。





森さんとの興味深いお話で楽しませてもらった後、ぶらっと一回りして閉館間際に再度STIブースに立ち寄ってみると・・・

あのお方がいらっしゃいました↓↓








辰己監督、お久しぶりです♪






(ご好意で一緒に写真撮っていただきましたが、恥ずかしいので自粛)



少し離れて目が合ったのですが・・・

何と・・・

監督自ら・・・





「こんにちは!来られていたんですね」





と話し掛けてくださいました!!

そして、驚愕の発言・・・





「覚えてますよ、鈴鹿のオフ会でお会いしたこと!!」wwwww





嬉しいやら恥ずかしいやら。。。

その節は大変お世話になりました!

一昨年の全国オフに足を運んでくださったこと、また昨年の全国オフにご提供くださった「サイン」への御礼を先ずは申し上げねば。

その後は時間が無かったこともあり、「3連覇目指して頑張ってください!応援してます!」的な雑談がメインだったのですが・・・

何故か話の方向があんな展開になっていくとは・・・(謎)

その行方は神のみぞ知る!?





因みに、3誌合同ブースでのトークショーにおいて、壇上でトークされているゲストのお名前が適時掲示されていました。

どちらの方がご用意されたのか存じませんが、お名前の漢字間違っていたように見受けられました。

(写真撮ってなかった・・・)

STI辰『巳』監督と表記されていたように記憶していますが、正しくは辰『己』監督です。

何故そこが気になるのか??

それは勿論、私も以前同じ間違いをしてSTI営業ご担当者様より指摘を受けたからに他ありませんッ!!!

誤字脱字の無いよう、見直し・読み直し(指差し確認?)は大切にwwww





まあくすさん、裏さん、Maminさん、マサシさん、ありがとうございました!

因みに・・・

オレンジのRAコンセプトくん、




「今度はひつまぶしでも食べて、食後にコメダでシロノワール満喫しに行きたいな~♪」




と言ってたような言ってなかったような、、、












ひつまぶし??コメダ珈琲??



いずこへ??wwwww



Posted at 2013/02/12 20:03:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月07日 イイね!

現状維持か、それとも下げるか? 直径25.4㎜の攻防

現状維持か、それとも下げるか? 直径25.4㎜の攻防納車からあと11日で丸1年のS206。

前半戦はやや過走行気味のペースだったものの、最近は大人しくなり何とか1,000km/月を保つことができ、走行距離12,000km以下で12ヶ月点検となりそうです。

それでも週末オンリーの割には「よく走ってますね!」とDでも言われたりする始末www

でも、いいんです。

あまり乗らず大事に大事に扱う事も勿論アリだと思いますが、やっぱりクルマは「走って何ぼ!」だと割り切ってます。

そんなS206もそろそろ次期「アレ」を考えなければならないタイミングなのです!










まだ十分使えるため、専用の「お高い」組み合わせを最後まで使い倒すか?



使い倒した所で、同じサイズの靴×4点を用意するとお高いだろうな?



「お高い」組み合わせだからこそ、美味しさを長く大事に味わうべきか?



しかし、そうすると代替品が必要?



やっぱり「走り」を求めるなら25.4㎜下げるべき?











GRB初号機時代、「25.4㎜上げるゾ!」と強く意気込んでおり、実際Pの19なヤツを買ってしまって興奮した日から、もう5年の歳月が経ちました。

あの19なPは既に手元から旅立ち、今はお友達さんの大事な限定車のもとで活躍してくれています。

それにP&B(P&G社様みたい)、19を2セットもいらないし・・・

19なP導入から5年、某白○家並みに「予想外」なセダンGVに乗っている今、敢えて「25.4㎜下げること」に重きを置いてみようかと考え中です。




とはいえ、いざ検討するにしても新品で鍛えたヤツは兎に角お高い!!

そうなると、同じ新品でも鋳型にはめられたヤツ or 中古で鍛えられたヤツしかありません。

何より一番の問題は、あの6&4POTキャリパーとのクリアランスが未知数な点だったりします。

ゲットしてみたものの、干渉により装着できなかったらシャレになりません!

R205オーナーさんのレビューも参考にし、R205で装着可能な商品はS206でもOKなのは確認済です。

暫くはヤフオク&中古パーツサイト巡りで妄想を膨らませますwww









悩み過ぎて頭痛くなるかも!?









尚、仮に25.4㎜小さくなった場合でも、S206専用B社19&M社PSSを手放すつもりは全くありません!!

それくらいお気に入りです!!

なので、「譲って欲しい」といった申し出には残念ながらお応えできませんので、予めご了承くださいwww







まだPSSの溝もありますので、とりあえずは今もっとも気になって仕方がない噂のあのクルマ・・・




“WRX STI RAコンセプト”



を見てから具体的に考えます。

それにしても、なぜにSTI様は『現行ファイナルコンプリートカー』と噂されるコンセプトカーを、オートサロンではなくオートメッセでお披露目されるのでしょうか??

一昨年、オートメッセで2011NBRチャレンジマシンを前に辰己監督が仰ったあの言葉。






新車発表って必ず関東から始まってしまい、中々関西の方にお見せできませんよね?


なので、STIとしては今回レーシングマシンを関西で初お披露目したかったのです!







あの言葉が2年越しで再現される!?

GR・GV時代の終焉が刻一刻と近付いていることを感じさせるRAコンセプト。

嬉しいような悲しいような・・・



発売前に完売&販売店が見切り発注!!



なんてことが無きよう、願うばかりですwww

さて、RAコンセプトに乗り換えされるお友達の方はいらっしゃるのかな・・・

Posted at 2013/02/07 19:59:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | S206 | 日記

プロフィール

「31.5ヶ月でのゾロ目達成!

概ね予定通り適度に温存な距離だけど…

だけど、これから涼しくなるとEJ20Yのパワーが楽しくなるし…」
何シテル?   09/22 21:56
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53
迷惑広告?注意です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 07:03:54

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
175 人のお友達がいます
すったこすったこ * DocteurPleiadesDocteurPleiades *
OzekiOzeki * ケンのVABケンのVAB *
takashi44takashi44 ゆう★きんゆう★きん

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.