• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチー@のブログ一覧

2013年04月26日 イイね!

今初めて知る・・・マルティニ酒造www

今初めて知る・・・マルティニ酒造wwwMartini・・・





この名前は子供の頃から知っていました

(世間一般のお子さんは知りませんよね?)



でも、つい最近まで知らなかったんです

老舗洋酒メーカーとは、、、



お酒は好きです

でも、マルティニのワインやスパークリングワイン(※シャンパンじゃなくて)を目にする&口にする機会が無かったからかも!?

寧ろ、マルティニと聞いて真っ先の思い浮かぶものといえば??









ル・マンのポルシェでもなく・・・










DTMのアルファロメオ155でもなく・・・











WRCのランチアワークスでしょwwww










フォードフォーカスも活躍しましたが、どうしても『マルティニ=ランチア』のイメージが強いものがあります

ベテランの方々なら、Gr.B時代のラリー037やデルタS4にときめかれるのでしょうか?

私個人的にリアルに記憶しているのは、Gr.A時代のデルタHFインテグラーレ(8V)→インテグラーレ16V→スーパーデルタ、、、

今でこそスバルファンですが、ランチア黄金期は「日本車頑張れ!」とセリカを応援していたりwww





マルティニ・ランチア共にモータースポーツの世界から遠ざかってしまった今日

マルティニのボトルを見て、妙に昔が懐かしくなりました

マルティニのワインを開ける夜は、Gr.A時代のDVDを酒のツマミにしてみよう!






ところで・・・

この “Lancia” というイタリアの自動車メーカー





①.ランチア


②.ランチャ


③.ランシア






一体、どの発音が正しいのでしょうか?

スペルからすると、③の『ランシア』が近いのかも!?



イタリア語堪能な方、イタリア自動車業界の事情通の方、ご存知でしたらぜひご教示くださいませ!!

Posted at 2013/04/26 22:49:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年04月14日 イイね!

【S206】 NEWホイールをフライングGET!?!?

【S206】 NEWホイールをフライングGET!?!?平成25年4月13日(晴れ)



とうとうRAYS製の高性能ホイールをGETいたしました!!!

18インチですよ!!!

コレで私の車もちょっとは『走りの雰囲気』が出たかな!?!?






・・・






とか云いながら、お友達ご愛用のVR.G2(マットブラック)を頼みに頼み込みまして、無事に快諾いただきましたので試着させていただいた訳なのですが・・・(汗)!?

その代わり・・・ではなく、コチラから無理やりお願いしてそのお友達のGRBに私のホイール(S206普通車純正BBS)を試着。






・・・










やまいちさん、ブログの文面殆どパクって申し訳ありませんwwww








以前にもブログアップしておりました『直径25.4㎜小さくしてしまう妄想』をより具現化するべく、今回カッコイイホイールを普段から愛用されておられるやまいちさんにお願いし、試着のご協力をいただいた次第であります。

しかし、実際にマットブラックのVR.G2を装着してみると・・・







か、カッコイイ♪













特に、リアのバランスが絶妙でお気に入りwww

思わず試着会場でポチッとしそうになったのは、ここだけの話し。。。





しかし、それにも増してGRB+S206BBSのマッチングもイケてますよ!

specCには見えませんが(失礼)、この組み合わせは先ず目にすることのない貴重な組み合わせ。







今更ながら、もし今でもGRBに乗っていたらかなり欲しかったかも。。。

このホイールを履かせると、みんな「Sシリーズ」に見えてしまうのが不思議でならない。





GR&GV、ダブルでS206!?







ホイール換えたらS206に見えない!?









やまいちさん、貴重なお時間+整備ピットのご提供、誠にありがとうございました!!







元GRBオーナーのN様&K市屈指の?GDBオーナーで将来有望なS君とともに楽しい試着タイムを終え、小洒落たチャイニーズレストランで食事をしながら歓談。

その後、ダッシュでナイトミーティング会場へ。

初めてお会いする方、久々にお会いする方、遠路遥々お越しいただいた方、新車お披露目の方・・・

まさかあんなに寒いとは予想外でしたが、日付が変わるまでアレやコレや楽しくおダベリ。

コンプリートカー、サーキットスペックなマシン、カッコイイスポーツカー、プレミアムハッチ、スーパー○○ー○マシンと多種多様なクルマが集まりました。

呼び掛け人ながら、特に何もネタを用意しておりませんでしたが、楽しい一夜をありがとうございました!

またそのうち(近いうちに?)必ずやりましょう!!





さぁ、色々ネタも揃ってきたので、あとは決断の時を待つばかり。

直径25.4㎜の攻防??

勿論、それもありますが、それだけじゃないかも!?wwww

Posted at 2013/04/14 23:04:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | S206 | 日記
2013年04月07日 イイね!

【S206】 エキゾーストノートに磨きを掛ける

【S206】 エキゾーストノートに磨きを掛ける春の嵐の休日、ガレージ前にて。

こんなアングルで撮影してたら、通りすがりの方だった「何やってるの?」と思われて仕方ありません。

でも、気にしないwww

さて、先にお友達のGRBに導入されたアレを前々から検討しており、先日ようやく装着と相成りました!

やはり、ドライブ中の「サウンド」は大事なツールです。

好きな音楽を聴いてドライブするのは至福の時間・・・

ではありますが・・・

「サウンド」と云ってもそちらではなく・・・





エキゾーストノートの方です!!





GR・GVのみならず、スバルターボ車の排気系チューン定番といえば、某H社や三塁手の「メタキャタ」が定番であることは把握済み。

効果の大きさも分かっているものの、それ故の弊害に遭われた方も見てきました。

これまで乗り継いだGRBでも、結局メタキャタは導入せずのままお別れ。

「キャタライザーはそのままでいい。その上でもう少し高効率化できないものか?」

そんな折、かなり前のインプレッサマガジンにてラリーマシンの製作等を手掛けられるALEXさんからGR・GV用フロントパイプが紹介されていました。










「これなら・・・」と思いつつ、実は先立ってお友達の某デモカー並GRBや「サ」も果敢にアタックする○○○氏のGRBにも同じパーツが導入。

変化の度合いやメリット・デメリットを確認し、またご好意に甘えて試乗もさせていただいた上、S206の12ヶ月点検を待って装着することに。





そして、換装後の「サウンド」はコチラ↓↓










これだけだと、「何が変わったのか?」と明確に分かりにくいレベルですよね?

なので、ノーマル時の「サウンド」もコチラに↓↓







(どちらもコンデジ撮影故に画像並びに音質が悪くすいません)







聞き比べても、正直「違い」や「差」はごく僅かwwww








でも、いいんです!


◆ 中回転域からのレスポンスが良くなり、「気持ち」軽く吹け上がるようになった

◆ S206の音質はそのままに、「気持ち」音量が増して心地良いサウンドになった

◆ ドライブ中も、「気持ち」今までよりエキゾーストノートを楽しめるようになった






何事も「気持ち」が大事!?(爆)







例え自己満足の世界であったとしても、より楽しく・気持ち良くドライブできるクルマになれば満足なこと。

ただ、このクルマは停止しながらレーシングするよりも、実際に加速音を外で聞いてみた方が遥かに音が大きく感じられます。

いずれにしても、ご近所迷惑にはできません。

これで益々S206が好きになれそうwwww


Posted at 2013/04/07 13:54:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | S206 | 日記

プロフィール

「STINBRチャレンジ2018、クラス優勝素晴らしい!!

昨年の悔しさを晴らすため、NBR2017&祝杯とともに…ww」
何シテル?   05/13 22:48
現行型発売日に契約した初代A型GRB、2009年に限定車として発売されたspecC、2012年2月より自身初のSTIコンプリートカーS206へと乗り継ぎ、201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

とものんさんのスバル WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/26 12:19:15
これがレガシィでしょ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 12:45:53
迷惑広告?注意です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 07:03:54

お友達

コメント&メッセージをやり取りさせていただいた方、そしてオフミ等でお会いした方とお友達になっています。

PV稼ぎや毎日何度もアップされる方、何よりいきなりのお誘いはお断りする&承諾を取り消させていただきますので、ご了承ください。
174 人のお友達がいます
ティーズ☆ティーズ☆ * ザ・ブライトザ・ブライト *
よこち黒れがよこち黒れが * KSeeKSee *
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
【ボディーカラー】 サンライズイエロー 2016年2月7日に納車されました。 G ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
【ボディーカラー】 ダークグレーメタリック 2017年2月25日に納車されました。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
【ボディーカラー】 タングステンメタリック 2017年3月30日に納車されました。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
弟と父のクルマです。 2007年11月に東京よりやってきました。 17インチ+ビルシュタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.