• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロミックオヤジの愛車 [ホンダ ストリーム]

江南市曼陀羅寺公園の藤まつりに行ってきました!

投稿日 : 2012年05月06日
1
GW後半の5/4、愛知県江南市にある曼陀羅寺公園に満開の藤を見に行ってきました。当日は、風がとても強かったですがまずまずのお天気。そしてメインの藤がちょうど見頃になったこともあり、沢山の花見客で大賑わいでした。後ろに見える建物が曼陀羅寺正堂です。

こちらの藤は九尺藤だそです。藤棚の下は清涼感満点でした。
2
こちらの藤は八重黒龍藤だそです。花のボリュームが圧巻でした。
3
八重黒龍藤のアップです。
4
こちらの藤は、(たぶん)本紅藤です。強風で激しく揺れ踊っていました(笑)。
5
藤棚の下は、沢山の蜂が飛び回っていました(怖)。
6
こちらの藤は昭和白藤だそうです。遅咲きだそうで満開までもう少しでした。
7
こちらの藤も九尺藤ですね。
8
境内に立っていた石の仏像です。藤を脇役として撮ってみました。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2012年5月8日 12:56
こんにちは♪

なんと我が家のお近くまでいらっしゃっていたのですね!江南市の藤まつりは愛知県では割と有名なようで、毎年35万人もの観光客で賑わっているそうです。私も子供を連れてちょくちょく散歩に行きますが、この時期はテレビ局の中継と出くわすこともあり、ついついおねいさんに目が逝ってしまいがち。。。

本題ですが、藤棚の写真は見た目以上に構図を作りにくいと思うのですが、それでもオヤジさんの構図は言葉で説明できない安心感を感じます。いつも大変勉強になります。特にお寺の境内や仏像を入れたショットはオヤジさんならではの構図ですね♪また藤の紫のグラデーションもしっかり捉えていて素晴らしい写真かと思います。

最高のGWでしたね♪
コメントへの返答
2012年5月8日 22:14
こんばんは♪

曼陀羅寺公園の藤、評判通りに圧巻でしたね。花見客の多さも大賑わいで藤の名所の証ですね。昨夜のNHK(名古屋)のニュースでも紹介されていました。

コメント通り、藤棚の撮影は色々考えながらの撮影でしたわ。藤棚の下から無意識に藤を撮影すると構図が全く単調で写真が面白く無いということで、色の変化や他のモノを被写体に入れる工夫は心がけたつもりですよ。
今回、藤棚の撮影としては反省も多く色々撮テクの勉強になりましたわ。次回は是非見上げる目線と広角で狙いたいですね。

ヨッチーの父さんの地元ということで、ヨッチーの父さんが見慣れた曼陀羅寺公園の藤の印象が、また違って見えたら幸いですよ。

プロフィール

ちょっと若作りの50代オヤジです。学生時代から車は大好き!皆さんの情報はとても参考になっています!!のんびり行きます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007年秋、「RSZ乗り」になりました。これまで何となくファミリーカー的な車に乗ってき ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
奥さん用です。 XGの特別仕様車(Cセレクション)です。ミニのような個性的でスポーティな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.