• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

raccoon dogのブログ一覧

2009年09月25日 イイね!

カーウィングスナビ サービスキャンペーン

日産よりサービスキャンペーンの案内が来ていました。
ホームページでも発表になっています。
サービスキャンペーンのリンクです。


内容ですが
日付確認プログラムが不適切なため、ウィルコム製の通信専用端末よりデータ通信
を行なった場合、特定の期間(12月末)のみ通信できなくなります。

6月頃に日付確認プログラムのバグフィックス版に入れ替え済みです。
で、Dラーに今回の正式案内は6月に対応したのと同様ですかと問い合わせました。

日付以外にも数ヶ所、変更になっているとの事でした。
近々、更新してきます。

該当車両の方はウィルコム製の通信モジュールを使用していなくても
サービスを受けてみてはどうでしょうか?
Posted at 2009/09/25 10:37:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年09月23日 イイね!

あれから1年。

月日の経つのは速いもので、あれから1年たちました。
それは私がHRSの方々のオフ会に初めて参加したのが昨年の9月21日
撫養吾郎さん(当時は波仁吾郎さんでした)からのお友達のお誘いがきっかけでした。


(V)o¥o(V)さんの襲来を知り、私も参加させて貰っていいですかの問い合わせに
二つ返事で快諾をして頂きました。


正直、最初は変な集団の集まり(当時の参加の皆さま方申し訳ない)なら直ぐ帰れば
いいし、当日ドタキャン(またまた、参加の皆さま方申し訳ない)すればいいやとも思って
おりました。


ところが、参加してみると、気さくな方ばかりで当初の不安は消え去り、来て良かったなぁ
との思いに変わり、また参加できればなぁって気持ちになっていました。


それからは
日生カキオコオフ
関西あけおめオフ
(V)o¥o(V)さん再襲来オフ
広島オフ
(このときもゆうせいぱぱさんにメッセージで)
讃岐うどんオフ
そして三方五湖オフ(初めてオフ会に参加した日と同じでした。)
この度、グループにも登録してみました。
(これで一応、メンバーの端くれになれたかなぁ)


いろんな方と出会えて、ホント良かったです。
出会えた皆さま方、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted at 2009/09/23 20:25:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月22日 イイね!

もうひとつのイベント(キリ番 20,000キロ)

もうひとつのイベント(キリ番 20,000キロ)三方五湖ドライブ中に、20,000キロを達成する事になりました。
出かける前に京都付近だろうなぁと予測してましたし、渋滞の中でしたが ワクワクしながら走行してました。

そして、その時はついにやってきました。
京都東IC付近で快挙?達成!!


ここまで1年半でした。
このペースですと初回車検時には40,000キロを超えそう。

で、次のキリ番激写は22222ですが見事ゲット出来るかしら・・・

記念写真です。
Posted at 2009/09/22 23:40:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月22日 イイね!

三方五湖ドライブの巻 

三方五湖ドライブの巻 ゆうせいぱぱさん亀ハウスさん主催の三方五湖オフへ行ってきました。

集合場所の菩提寺PA(10:00集合)迄は2時間半で行けるだろうと、7時15分頃に出発。
近畿道へ入ると摂津ICから吹田IC間で既に渋滞発生。
名神へは8時前に乗り継げました。そこからは高槻BP、京都南IC、大津IC、栗東IC付近で渋滞発生中!!



京都東IC付近がすこしうれしいイベントがありましたが後日アップします。

集合場所には約20分の遅刻でした。 m(_ _)m

ここで初めてお会いする方が3人です。
お見送りに来られていた、taka-k さんとvカッツンvさん
ご一緒にドライブする、すみれのおやじさん。
そして、お見送り隊には、何回がご一緒した、なびれすさんと義鯉さん。

暫く談笑の後、もうお一方の待ち合わせである賤ヶ岳SAへ移動。
しかし渋滞の為、編隊での走行はあまり出来ませんでした。
賤ヶ岳SAも予想以上に混雑し最終的に合流できたのが敦賀ICでした。

合流された方は、初めてお会いするg35s-890さんです。
ここでお見送りの方とはお別れし一路三方五湖へ。

三方五湖での詳細はこの方のレポに書かれております。

観光の後、渋滞の中を帰路について相談。
ここで(美浜付近のコンビニ)それぞれに分かれて移動することになり、g35s-890さんは
敦賀ICから北陸道へ向かう為、名残惜しいけどお別れとなりました。
時刻は17時半前でした。

ゆうせいぱぱさんと亀ハウスさんは湖西方面へ、すみれのおやじさんとraccoon
小浜西ICへ向こう事になり途中までの編隊走行!

途中でゆうせいぱぱさん&亀ハウスさんと分かれて一路、小浜西ICへ。
道中はかなり快適でこのまま行けるかなと思ってましたが小浜で渋滞。
舞鶴若狭道の小浜西ICに入ったのが19時前で、ここも通行量は多いものの渋滞はなく
順調そのものでした。
トイレ休憩で六人部PAへ、晩ご飯は西紀SAでしましょうとなり、先導をすみれのおやじさん
と交代。
しかし西紀SAの進入路まで車であふれかえっており、スルー!
ご挨拶も出来ないまま、すみれのおやじさんは三田西ICを降りれました。

ここから、地獄の第2幕が待ち構えており、宝塚TNを先頭に中国道の赤松PAまでの
約20キロの渋滞。
抜けるのに1時間半かかりました。
一人ではこの渋滞にはやはり耐えられなく、ハンズフリーでカミさんとずっと話しておりました。
電池の予備を持っていって正解でした。

渋滞を抜けた後ですが、気持ちがブチィと切れたのでしょうか、どうもアクセルに力が入らなくて
70~80キロで流す羽目になり、近畿道経由で大阪着が22時過ぎとなりました。

raccoonは450キロ程の旅でした。
ご参加のみなさん本当にお疲れ様でした。

少し撮りました。
Posted at 2009/09/22 20:52:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月20日 イイね!

あぶない、あぶない!!

あぶない、あぶない!!

燃料計の針が下限を超えてしまいました。
大阪に到着後、給油すると79.50リットル!


もうちょっとガス欠を起こすところだったかな。
向こうを出る時の残量が25~30リットル程でしたので、余裕を持って到着できるはずだったんですけどね。
 670.5km/79.50 → 8.43km/ℓ  @136 で ¥10812
久々の1万円越え 。^^;

Posted at 2009/09/21 00:18:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「静岡通過!!

何シテル?   05/06 19:26
2008年2月11日 契約。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
678910 1112
13141516171819
2021 22 2324 2526
27282930   

リンク・クリップ

年末総決算① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/25 18:41:54
邪魔くさ!。。。。弱い奴こそよく吠える。。。! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 08:48:48

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
CKV36 Type S      ホワイトパール(3P) MOP  プライバシ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation