• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノリティのブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

退院からの日光サーキットさらに「みかさ食堂」へ

退院からの日光サーキットさらに「みかさ食堂」へ











実は木曜日から有給休暇を使って2日間検査入院してきました。



2年前にオペし、定期的に通院していましたが、投薬減らせないかと相談したところ、じゃあ検査してその結果次第ということになったわけです。

で、その検査というものは、心臓カテーテル検査といい、細長い管を冠動脈まで通し造影剤を流し込みX線撮影で診断するというもので、考えただけでも恐ろしいものです(笑)。

注射でさえ恐いのに><

病室からの桜を見ても、心が落ち着きません・・・。



が、検査結果は良好で、投薬を減らすことに成功(笑)。

先週はクルマの車検でしたが、今週は人の検査も無事に終わり、一安心です。


昨日退院したばかりで、まだ本調子ではありませんでしたが、きょうは日光サーキットにてteam六連星さんの走行会でしたので、今回は見学に行ってきました。

CL7勢では、かぁ~すけさんと、う~ろんさんが参加です。


かぁ~すけ号




う~ろん号





今回は見学なので、かぁ~すけ号に車載を取り付けて撮影してあげました。








そして、う~ろんさんも





お二人ともクラスアップし健闘してました。

観戦してると、走りたくなるのは人情ですね。

日光は次の秋の開催に参加できたらいいかな。


お昼から日光サーキットを後にして、次に向かうは「みかさ食堂」。

最近、みんカラのブログでのマイブームとなっている、アーモンドカステラ氏が社員食堂化しているという、宇都宮にある大衆食堂です。

で、そこでメニューにはない、裏メニューの赤ウインナー定食をどうしても食べたいの・・・

ドキドキしながらお店の前に・・・




お昼時だし、満席だったらどうしようかとおそるおそる暖簾をくぐると、なんと先客がお一人だけで超ラッキー!





かのアーモンドカステラ氏マイポジの対面に構え、注文を取りに来たおばちゃんに、全力で勇気を振り絞り唱えました。

「あのー、メニューにはないウインナーフライ定食ってできますか」

「ええ、できますよ」

「それじゃ、目玉焼きを追加して2つにしてください」

初客の裏メニューの注文にしちゃ、図々し過ぎたか><


ほどなく、夢にまでみた「ウインナーフライ定食 ダブル目玉焼きバージョン」降臨。






おおー、目玉焼きが合体してるぞ。





もう無我夢中で食べ進め、最後は目玉焼き丼にして醤油がけ。




あっとゆう間に完食で、イメージ通りの懐かし味わいで超ウマウマでした!

日光に来た時には必ず寄ることにしよう。

次回はソーセージ炒め定食をお願いしようか(笑)。
Posted at 2018/03/31 18:34:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月28日 イイね!

来シーズンに向けて

来シーズンに向けて※タイトル画像と本文とは関係ありません(笑)。

今年のタイムアタックのシーズンも終わったばかりで、なんとも気の早いタイトルですが、来シーズンに向けてのメンテとか仕様変更とかの予定を立てておきたいと思います。







【メンテ編】

車検も終わり、基本点検的には問題はない状況ではありますが、次の2つはなんとかしておきたいところです。

①冷却水の漏れ対策

ラジエーターの問題なのか、タンクやキャップの問題なのかよくわかりませんが、サーキット走行すると写真のように冷却水が漏れます。





アッパーレベルは超えてないのですが・・・







②エンジンマウントの劣化

エンジン側1か所、ミッション側2か所を強化品にしてますが、エンジン側がこのように><





ミッション側は問題なさそうですが、エンジン側はちょっと困ったもんです。

他に強化品ないし、いっそのこと純正品に戻すか、悩みどころです。




【チューニング編】

ナックル曲げはこれまでテインのモノスポーツに合わせた2度が限界でしたが、オーリンズにしたことにより、3度近くまでいけそうです。

オーリンズを譲ってもらった時に、オーリンズに合わせた曲げ加工済みのナックルもいただき、そのまま無加工で取り付けができますので、来シーズンの開始までには装着したいと思います。





おそらく3度はついているものと思われ、コーナリング時に威力を発揮してくれそうです。

ただし、これを装着してしまうと、もうモノスポーツは装着できなくなるので、そこが悩みどころでもあります。




【タイヤ編】

いまのところ、練習用でZⅢ、本番用で71Rを使ってますが、来シーズンは思いきってADVAN A052で未知の世界へ挑みたいと思います。

・・・と思っていたところ、POTENZAからRE-12Dが発売となり、こちらも興味深々です。

価格的にも、両者ほぼ同じようです。





決めるまでにはまだ時間は十分にありますので、お使いになった方のレビュー等参考にさせていただきたいと思いますので、皆さんどんどん使ってみてください(笑)。
Posted at 2018/03/28 13:51:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月25日 イイね!

シーズン終わっちゃったよ

シーズン終わっちゃったよ昨日は無限サーキットチャレンジ2018のRd.1に参加してきました。

で結果は完敗。

以上。























・・・ってことで、予想通りボコボコにされ、もう立ち直れないかもしれません><


まあ、冗談はさて置いて、今シーズンのアタックはこの走行会で終了です。

Rd.1では、少しでも上位にくい込んで、シリーズポイントを稼いでおきたいところでしたが、アンダー2200ccクラス参加者4台中、3位ということで、5点しかゲットできませんでした。

今回のアンダー2200ccクラスの参加車両はDC5、DC2、そしてCL7の2台ということで、当日朝に参加メンバー見て、もう最下位決定です><

みん友のDC5乗りのまつさんは断トツなので、ここは2位狙いで臨みましたが、残念ながら3位でいっぱいいっぱいでした。


昨日はお天気も良く、気温も上がり、ベスト近くのタイムを出すのは無理でしたので、41秒台を目標に走りましたが、アタック走行では41.996ということで、ぎりぎりでしたが一応目標は達成。



エントリーではCL7って書いているのに、なぜかいつもCL1になってるし・・・

フロントのバネを18キロから20キロに替えたのがよかったのか、終始安定しており、コーナー出口ではアクセルで向きが変わるほど好レスポンスでした。


車載はベスト走行ではなく、アウトラップからの様子を載せてみました。




じゃんけん大会では珍しく商品をゲット。



無限のマグカップ2個。

1個定価1,800円だそうで、何気にお高いのね。


で、きょうは車検です。

走行会の翌日に車検って・・・かなり無理がありましたが、日程的に今日しかありませんでしたので。

前日はサーキット走行仕様で翌日にディーラーでの車検・・・無茶だろう><

今朝は早起きしてゴニョゴニョ。

これでどや!



たぶんいけるハズ。


代車はフィット君。



ちょい乗りならバツグンの走行性だね。


車検が終わり、受け取りに行ったら、試乗用のシビックハッチ用意されてるし><



1.5ながら街乗りでは十分過ぎるパワー。

ターボのタイムラグは慣れないと気になるな。



Posted at 2018/03/25 13:47:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #WRXS4 リアボードのビビリ音を解消 https://minkara.carview.co.jp/userid/363343/car/3426242/7648742/note.aspx
何シテル?   01/20 14:26
アコードSiR(CF4)でサーキットデビューを果たし、その後ユーロR(CL1)、現在はユーロR(CL7)に乗換ました。 <CL1> TC1000 42.88...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627 282930 31

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
初スバル車になります。
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2019/12月現在の仕様 <タイヤ・ホイール> ADVAN A052 255/40R1 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
RS Honda SENSING CVT プレミアムホワイトパールⅡ(NH875P) 1 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ シビックユーロR (ホンダ シビックタイプRユーロ)
初シビックです、よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation