
DIYハイフロー化触媒とミドルテンプサーモを取り付ける作業をしました。
そして同時に秘蔵のIHI RHF VG14 (N-ONE JG1タービン 18900-5K7-003)も一緒に取り付けました。
このタービンもガスケット内径サイズまでDIYハイフロー化しています。
排気側もそこそこ広げてみました。
ハイフロー化触媒
スカスカになったエンジンルーム。
一人作業じゃ上に下に大忙し💦
部品が知恵の輪みたいにからみ合ってるし…
で、土日の用事の合間を縫ってなんとか組み上げ、ECUリセットして試走してきましたが、見事なドッカンターボ💦
3,500rpmからモリッときて一気にブースト圧が1.2を超え5.000rpmへ…
まだまだ行けるぜって感覚が伝わってきて怖くてアクセルOFF😱
今はフラッシュエディターPhase2ハイオク仕様なので、いつかSA浜松出張書き換えに行って現車合わせしたい…
ちなみに作業中ソケットをエンジンルーム内に落として行方不明中💦
再度ジャッキアップして確認したり家の周りをウロウロ走ったりしたけど見つからないし異音もしない。
イリュージョン?😨
[ODO:27,100km]
現状メモ
[フラッシュエディターPhase2ハイオク仕様]
・純正エアクリケース(吸気口拡大加工)
・ブリッツ エアフィルター
・PowerHouse D.T.M GTサクション
・IHI RHF3 VG14タービン(DIYハイフロー加工)
・PowerHouse D.T.M GTインテーク
・ブリッツ ブローオフバルブ
・Greddy インタークーラー
・Bee☆R スペシャルサージタンク
・MOSTエンジニアリング R35GT-Rイグニッションコイル
・デンソー イリジウムタフプラグ
・純正触媒(DIYハイフロー加工)
・ブリッツ フロントパイプ
・無限 マフラー
・PIVOT 3-drive EVO
Posted at 2025/06/15 20:49:35 | |
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