• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月26日

2009年冬の旅行

連休の少ないアメリカでの仕事もクリスマスとなると別。

会社も2週間以上の休暇となりました。

それなら日本に帰ってクリスマスと正月を過ごすのもいいかぁと思ったが予算が限られているので断念と言う事で今回は近場のOrlandoの旅行で安価に済ませることにした。
アラスカなど北上も考えたがアラバマ南部に住む者ですから極寒に対しての服を持ち合わせておらず南下する事しか考えませんでした。

不況と言う状況下であるしこの時期のOrlandoは客を集めるのに色々な特典をつけて客を出来るだけあつめようとしているので結構な恩恵を受けるので小洒落たホテルでも安く泊まれる事が有る。

ウチがOrlandoでずっとリピートしているホテルも子供達の朝食無料、$100のクレジット獲得という特典があり、且つ宿泊費は$89/nightとお得だったので今回もココを根城にした。


Disney worldばかりで飽きつつあったので今回はSea worldにも行ってみることにした。



マジックキングダムの人混みはこんな感じ。





Orlandoらしからぬ気温で少々肌寒い感じでしたのでミッキーの中の人もこの季節は過ごしやすいでしょうなと思いながら見てました。





ジャスミン、綺麗だったわ。
アラジンはテンポラリーな人だったのか足の踵が靴擦れしてまして痛そうでした(笑)





で、こちらはSea world
ディズニーより遥かに空いていますのでサクサク見て廻れるけどこういったショー系は満席になります。





一番の目玉はShamuのショーですかね。

Soak Seatという席が近くて見やすかったのだが名前の通りになりそうな予感がしたので少し2席程後ろに下がった席を確保。



オーロラビジョンにはShamuのインストラクターが小さい頃から追いかけていた
シャチに対する夢を、ドラマ風に映し出され観客の感動をしていました。
子役で出てた人はインストラクター本人??
結構似ていた気がします。



しかしシャチ、、、、でけぇ。




しかしクライマックスはまだだった。
Shamuのテーマが流れて来た後に出てきたのはもっとデカイヤツ、これがShamuらしい。。。
こいつがジャンプする度に水しぶきがSoak Seatに・・・
っていうか水しぶきってレベルではない大量の水が滝の様に掛かる。





更にShamuは尾で水をワザと観客にぶっ掛けまくっていた、、、これ夏場は気持ちいいかもしれないが冬は寒いべwww




他にもホテルから歩いていける距離にあるDowntown Disneyやアウトレットモールで買い物。

子供達はLego Shopで遊ばせていた。

車好きの長女がLegoで作るのはやはり車。
競争でアメリカン達に勝つ為の車をドレスアップ、チューニングに試行錯誤するところなんかは流石としか言いようがない。




で、結果。



御見事!!
何度やってもダントツ1位でした。
ブログ一覧 | 旅行・イベント | 旅行/地域
Posted at 2009/12/26 02:27:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車4番機復活。
ベイサさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2009年12月26日 9:53
アメリカンマッスル(アメリカの魂)作成ですか??
やはりGTウィングが効いてるかと(爆)

ジャスミンの電話番号、後でよろしく(*´д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2009年12月26日 13:41
いや、娘はアメリカンを打ち負かす為に日本人魂を注入してました、「ハンドルが付けたかった」と言っていたので細部がまだ物足りなかったと思われます(笑)
2009年12月26日 13:09
奇遇ですね。我々もオーランドに滞在しておりますがいまだに行く場所を決めていません(爆)
今日は一日移動で疲れました。
コメントへの返答
2009年12月26日 13:38
あら、去年のKey westといい今年も行く所同じでしたか。

アトランタからだと少し距離ありますからねぇ。

クリスマス周辺はOpenしているかはわかりませんが日本食なら花水木(はなみずき)がオススメですよ。
2009年12月26日 22:38
ミッキーの中に人なぞおりません(-_-メ)

ハワイで同じホテルに泊まった人がニューヨークは積雪50cmだったとか言ってましたが本土は異常気象かな?
コメントへの返答
2009年12月27日 14:10
ニューヨークは雪降りますからね、それほど異常気象ではないと思います。

ウチが住んでいる所が積雪50センチ位積もれば異常気象かと思いますが耳が痛いほど言われている温暖化って何??って事になっちゃいますが

プロフィール

「[整備] #ジムニー エアコン洗浄及びフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/363469/car/2289689/7735737/note.aspx
何シテル?   04/01 20:39
18歳で自動車免許を取得してから3度の飯よりも走る事が大好き。 年齢を重ねると落ち着くかと思ったら今でも走らせるのが大好きというやや大人げないおじさんです笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ フィット(RS)]AZ(エーゼット) CEB-001 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 11:56:52
タービン交換&ついでに点検整備vol01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 10:21:00
2番シリンダー圧縮抜け… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 23:36:54

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23 9型クロスアドベンチャーのMTです。 関西にある某ディーラー系中古車屋さんか ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
初めて購入した外国車。 ハンドリングの素直さと路面からのインフォメーションをドライバーへ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
3Lのエンジンはバランス取れた綺麗に回るエンジンでした。
ホンダ ビート ホンダ ビート
雨漏りはする、段差超えるとグシャっという精神的によろしくない音が聞こえるが「そんなのカン ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation