• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月11日

忘れない

あれから二年。
東日本大震災で犠牲になられた方々の御冥福を心よりお祈り申し上げるとともに、被災した地域と皆様の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


震災当日は会社から一歩も出られず、翌日の昼に津波で冠水した道路をずぶ濡れになりながらも歩きで帰宅。

泣きながら家で私を出迎えてくれた娘達。


生きることは大変だけどまだまだやらなくちゃならない事が残ってる。
出来ることがまだあるはず。
今を精一杯。


写真は2011/9月にアメリカから帰任して2011/3/11までの半年間を楽しませていただいた我が930Carrera・・・



ブログ一覧 | Porsche | 日記
Posted at 2013/03/11 20:53:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

Rollingshot
amggtsさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この景色を見たかったのに…
RC-特攻さん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

この記事へのコメント

2013年3月11日 21:34
こうして写真を見させてもらうのは始めてですが、絶句ですね。
ワタシは東京の高層タワーのオフィスで、現実にあり得ない揺れに、瞬間的に覚悟もしました。
思い出すと、記憶が鮮明過ぎて恐怖に吐き気がしてきます。
今日は会社で黙とうしました。
コメントへの返答
2013年3月12日 7:07
あれは本当に例えようもないですが、しいて例えるなら地獄絵図。

人間、失ったモノ全てを取り戻す事は出来ませんが、コレから新しく作ることは出来ます。

まだまだ頑張れる。
そう思ってやっていくしか有りません。

2013年3月11日 21:56
ポルシェが痛々しいですね。私の職場でも、14時46分に職員全員で黙祷させていただきました。
コメントへの返答
2013年3月12日 7:10
このコンディションはまだいい方です。

ぺしゃんこになって車両判別できそうもない車が沢山有りましたから。

2013年3月11日 23:08
写真を拝見して言葉がありません。

今日は一日追悼の気持ちで過ごしていました。
2年前のあの日を思い出しながら、そして2年前の5月にボランティアで向かった地域の光景を思い出しながら・・・・・
コメントへの返答
2013年3月12日 7:12
少しでも力になれればと支援して下さった方達には本当に頭が下がります。

でもまだまだコレからですね。

2013年3月12日 1:31
大変でしたね。

ご家族無事で良かったですね。

また復興できたかた

まだ復興できていない方といらっしゃいますが

一人でも多くの方が幸せになれるように祈ります。
コメントへの返答
2013年3月12日 7:17
あの災害で失ったのはポルシェだけで済んだというのは本当に幸運でした。

少しずつでも復興に貢献出来ればといつも思っています。
2013年3月12日 7:41
やはり、ショックな写真ですね( ̄O ̄;)
あの地震が無ければまだ楽しんでいたはずなのに…
それにしても、地獄のような状況からの脱出が出来て
良かったです~_~;
自分はなんせ、品川で、荒浜界隈が
流されるLIVE映像をヘリの中継で
観てましたから(/ _ ; )
カレラの復活への物語も切なかった
ですよ(/ _ ; )
コメントへの返答
2013年3月12日 13:18
カレラ、復活は出来ませんでしたがその分ジュリアに注ぎますよ。


別件でメッセージします。
2013年3月12日 14:05
アルミの日にドナドナされたんでしたっけ…アーメン

実は奇跡の復活を楽しみにしてたんですけどね
コメントへの返答
2013年3月12日 15:15
最後まで気力が持ちませんでしたよ。

奇跡の一本松の様に見た目だけなら出来たけどね^_^;

プロフィール

「[整備] #ジムニー エアコン洗浄及びフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/363469/car/2289689/7735737/note.aspx
何シテル?   04/01 20:39
18歳で自動車免許を取得してから3度の飯よりも走る事が大好き。 年齢を重ねると落ち着くかと思ったら今でも走らせるのが大好きというやや大人げないおじさんです笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ フィット(RS)]AZ(エーゼット) CEB-001 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 11:56:52
タービン交換&ついでに点検整備vol01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 10:21:00
2番シリンダー圧縮抜け… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 23:36:54

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23 9型クロスアドベンチャーのMTです。 関西にある某ディーラー系中古車屋さんか ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
初めて購入した外国車。 ハンドリングの素直さと路面からのインフォメーションをドライバーへ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
3Lのエンジンはバランス取れた綺麗に回るエンジンでした。
ホンダ ビート ホンダ ビート
雨漏りはする、段差超えるとグシャっという精神的によろしくない音が聞こえるが「そんなのカン ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation