• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けぃちゃんのブログ一覧

2009年04月20日 イイね!

やっぱり調子は今ひとつ・・・

昨日のオフ会もそういうところがあったし、なんせ腰が痛い。。。
腰は土曜の朝からなんですが、今日もなお痛いです。。。
もう体も限界に近づいてる感じがしてて・・・
日々の残業とハードな仕事。。。
そんなのが入り乱れて・・・・
おかげで今日は終始ご機嫌斜め状態で。。。
問いかけられても薄い反応しかしないし・・・
もう体も脳も疲れきってますわ。。。
今月消化しないとウザイ追求にあう残業ももう4日分がたまって・・・
まだ20日で正味2週間で30時間ほど。。。
そりゃ疲れるわね。。。
忙しい時というか、もう夕方から仕事をするようになるとめっちゃ悪循環で・・・
そんな思いもあり、体も今ひとつ調子が良くないってことで、ボスに無理言って、明日は休ませてもらうことにしました。
そんな中、同僚は身内に不幸があり・・・ってことでしばらく会社にはきません。
さらに追い討ちをかけるように、僕が事実上ドクターストップ。。。
大丈夫なのか?うちの職場は・・・!?
なんて事を気にするよりもまずは自分の回復をしないとね。。。
もう3日目ですが、腰の状態が良くはなりません。。。
とりわけ、ギックリというわけでもないんですがね。。。
とにかく、明日は一日ゆっくり過ごして、体に負担をかけないようにして、水曜からまた全開でいけるように安静にしておきますわ。。。
でも、やっぱり仕事が停まるのは嫌なんで、とりあえず、会社のPCは持って帰ってきましたけどね。。。
う~ん、ここ正念場・・・
何とかGWまで乗り切らねば・・・
皆さんも、体は大事にしてくださいね。。。
僕は今月ちょっと無茶しすぎですね。。。
自分でだってわかるもの・・・
とりあえず昨日のオフ会の画像はこちらこちらにありますので、ゆっくり見てやってくださいませ♪
Posted at 2009/04/20 21:08:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | 雑談(呟き) | 日記
2009年04月19日 イイね!

京都オフも盛会に終了しました♪

京都オフも盛会に終了しました♪いやぁ~今日も楽しかったです。。。
最近の激務のせいか、少し体もしんどかったので、皆さんとはいつもよりは絡みも少なかったのですが、また楽しい一日を過ごせました♪
ご挨拶程度しか出来なかった方々、ほんと申し訳なかったです。
お初の方ともお会いできたということで、またいい交流も出来ました♪
しかし、いい天気でしたね。。。
もう日焼けで首や腕はヒリヒリしてます。。。
かなり日陰に居たと思ってたんですけどね。。。
今回もいろいろな車種、また各地から集まっていただき、皆さんにとってもいい交流が出来たんではないでしょうかね・・・!?
行きのコンボイ・・・先頭を走ってて、途中気がつけば、後ろには誰も居なかったのには驚きましたが・・・(^^;
でも、皆さんが迷わず無事到着できてよかったし、帰りも帰りでコンボイできたしね。。。
幹事さんや京都メンバーさん、今年も同じ場所で開催できたことは本当に嬉しいことです。
来年もまた、この場を借りて京都オフが開催される事を期待してますね♪
オフ会初参加、京都オフ初参加の皆さん、楽しんでいただけたかどうかはわかりませんが、今日のオフ会がアーミー流ってところでしょうかね。。。
多少戸惑うところ絡みにくいところもあったかと思いますが、これも次の参加へのきっかけとなりますので、また次回も懲りずにご参加くださいね♪
さて・・・来月はいよいよ岡山オフ!!!
これまたロングコンボイあり、たくさんの交流ありと楽しいオフ会になること間違いないですので、是非都合がつけば参加してみてくださいね!!!
まだまだこちらで参加表明も受付けておりますのでね。。。
今日はフォトギャラに画像アップする元気が残ってませんので、明日にでもアップしますので、また見てやってくださいまし♪
とりあえず、今日のベストショットを上げておきますね。。。
いやぁ~オフ会は何度参加しても楽しいですね♪
アーミーのオフは、皆さんの交流のためのひとつのきっかけだと思ってます・・・
クラブを超えた車好きの交流ができ、新たな交流が広がるといった、こういったオフ会もどんどん利用してみてくださいね!!!

最後になりましたが、幹事さん、京都メンバーさん、いろいろと取りまとめや準備ありがとうございました。
そして参加された皆さん、遠方からの方々はまだ帰路の途中であるとは思いますが、本当にお疲れさんでした。。。
また来月も岡山へご一緒しましょう!!!
Posted at 2009/04/19 21:37:00 | コメント(20) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2009年04月18日 イイね!

車種専用なんてのがあるんですね。。。

車種専用なんてのがあるんですね。。。皆さん、こんばんは♪
今日は遅い時間のブログです。。。
というのも、洗車で疲れて・・・(笑)
っていうのは冗談ですが、明日の京都オフの準備を少々。。。
洗車も燃料もOK!!!
目的地セットも完了・・・
明日は行く前に持って行くものを確かめながら積み込みます。。。

明日はいい天気のようですし、さすが、アーミーのオフ・・・って感じですね♪
明日の京都オフに参加される皆さん、もしかして都合がつきそうな方々は是非ご参加くださいね!!!
参加表明リストや案内はこちら・・・
参加される皆さんは、JAFの会員証、もしくは、参加表明リスト内の入場料割引チケットも忘れず持ってきてね。。。
そうそう、お弁当、椅子、テーブル、パラソル、その他などなど・・・も忘れずにね。。。

さて、今日はもうひとつ・・・
それは画像のブツ・・・
見た感じなんてことないワイトレですが、何がブログになるって・・・!?
それは車種専用だということ。
今回は20系アルファード(10系専用も出てます)のワイトレ・・・
フロント用は、P.C.D.114.3-5H-16mm(P1.5)、
リヤ用は、P.C.D.114.3-5H-34mm(P1.5)で、
ハブリング一体型だそうで・・・
こりゃいいかもね。。。
しばらく、アルミ交換の予定のない方とかにはこれ買うだけでツラセットが実現できるようですが・・・
でも気をつけないといけないのが、車体誤差やアルミのサイズ・・・
これをポン付けで・・・ツメ加工とかは必要ないのか?
18インチ用なのか?17インチ用なのか・・・!?
車高を下げるとどうなのか?ノーマルでのセッティングなのか?
なんていうことはしっかり確認してから購入しないと付けたわ擦りまくり・・・ってこともないとは言えませんから、もし買われる方がおられましたら、その点は気を付けてくださいね。。。
ご紹介はしますが、あくまで装着は自己責任ですので・・・

さてと・・・明日は京都でのオフ会なんで、いつもの遠征に比べるとゆっくり目・・・
だけど、いい天気の予報なんで、お出掛けする方も多そうだから、渋滞が気になるけどね。。。
ま、とにかく、毎回の事ながら、楽しんできますねぇ~
画像もバッチリ撮ってくる予定ですので、お楽しみに!!!
Posted at 2009/04/18 21:33:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | ご紹介 | クルマ
2009年04月17日 イイね!

NITTOからも21インチ用のタイヤが出ましたね♪

NITTOからも21インチ用のタイヤが出ましたね♪今日は朝からブログ・・・
とうとうというかようやくというか・・・
NITTOから、21インチ用タイヤが出ましたね。。。
しかもサイズは245/35/21♪
いいサイズです・・・(^^)
結構期待していたので嬉しいニュースです♪
少し前から、出ているとの情報はキャッチしていたのですが・・・
ようやくネット上のカタログにも載ったって感じです。。。
NITTOといえば、他のメーカーに比べるとかなり価格帯が安くなっているので、21インチを狙いたいって方の選択肢も広がるわけで・・・
僕は今回はコンチネンタルを履いていますが、次回は、このINVOも狙ってみたかと。。。
不規則パターンなので、ローテーションを・・・とは難しいでしょうが、それ相応に設計はしてあると思うので、ローテーションを考えずに長く装着できるのではないでしょうか・・・!?
確かに仕様によっても、タイヤへの負担がかかれば、それなりには減るでしょうけどね。。。
普通に履いて、アライメントや空気圧チェックをマメに実施することで、長寿命も実現するのでしょうね。。。
そういえば・・・今月は空気圧のチェックに行ってないな。。。
ショップ自体にも行ってないので、そろそろ行っておくとするか。。。

さて、今日を乗り切れば週末。。。
そして、日曜は京都オフ♪
また楽しい週末がやってくるなぁ~(^^)
明日は気合を入れて久々となる洗車をするぞ~

さ、今日も一日頑張りましょう!!!
Posted at 2009/04/17 07:17:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | ご紹介 | クルマ
2009年04月16日 イイね!

もうすぐ京都オフ♪

もうすぐ京都オフ♪さてと・・・今日も軽く2時間超の残業で・・・
ようやく木曜も終わりましたね。。。
明日は最終日。。。
あと一日なので頑張ろう。。。
明日は席でゆっくり仕事ができるはずなんだけど・・・

さて明日が終われば週末に・・・
いよいよ京都オフですねぇ~♪
もうかなりソワソワしかけてますが・・・(^^)
待ちきれずにブログにあげちゃった・・・
画像は昨年の京都オフの1ショット・・・
載せようかどうか迷いましたが、昨年のこの時期にはまだ前アルだった方もいるんだよね。。。
最近のオフ会の画像は新型もチラホラ載ってるし・・・
今年は昨年とはまた違ったオフ会の画像になるんだろうなぁ~なんてね。。。
一番手前のアルは誰のアルでしょう・・・!?
残念ながら、今となっては画像でしか見ることが出来ないアルですからね。。。
そう考えれば一年というのは結構長いのかなぁ~なんて。。。
そう思わせるのは、その時の画像を見ればわかるんですよ。。。
まだ、一年前の画像なんですよ、これ・・・
そう考えると、昨年の今頃にはアルファード、ヴェルファイアの発売まであと少しって所でしたからね。。。
昨年もいろいろありましたし、今年もオフ会を通じていい思い出つくりができるといいですが・・・
なので、オフ会には必ずカメラを持って行って・・・
たとえ1枚でも、画像に収めてくるっていうのはかなり価値ありますね。。。
さて、今年はどんな絵面になるのかな・・・!?
非常に楽しみです♪

さ、明日一日も頑張りましょう!!!
Posted at 2009/04/16 21:30:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

呼びかけは『けぃちゃん』でいいですからねぇ~ さんを付けると言いにくいので・・・よろしくぅ~♪ *2代(台)目LA150S MOVE CUSTOM 黒ム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ムーヴカスタムを迫力ローダウン!! 『 Black☆i 』 開発完了です~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 06:43:19
新型ムーヴカスタム(LA150S)用 ローダウンスプリング!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 22:53:22
新型ムーヴカスタム LA150S ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 17:14:33

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
呼びかけは『けぃちゃん』でいいですからねぇ~ さんを付けると言いにくいので・・・よろしく ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
なんとか年内に納車されました。。。 若干、残っている作業はありますが、それは年明けに・・ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
左ハンドルのE320アヴァンギャルド・・・ いい車でした・・・ 純正オプシディアンブラッ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
これからもボチボチ進化していこう? 2007年11月27日、無事納車されました♪ 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation