• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けぃちゃんのブログ一覧

2009年09月07日 イイね!

今日はこれ・・・

今日は月曜日・・・
ダルイ感じはいつものことですが、今日はやけに事務所が静かで・・・
人はたくさんいるのになぜ・・・!?
みんな夏の疲れかな・・・!?
おかげで仕事はちゃかちゃか進むし・・・
車はピカピカだし、仕事はスムーズだし・・・といい一日でした。。。
しかしながら車ネタがない・・・
最近みん友になってくださった方の車を見るたびに妄想が膨らみます。。。
ピンポイントなんだけど、かなりやった感も出てしかもいい仕上がり。。。
さて、その方っていうのは誰でしょう・・・
ヒントは同じSC4を履いておられる方です。。。
もちろん黒車ね。。。
この方(今日はリンク貼りません・笑)の仕様が気になって気になって・・・
最近はよく覗かせてもらってます。。。
いろいろな技を見たくってね・・・

黒車ならではのアクセントと絶妙なセンスを感じとれたので、僕もやってみたいって意欲が湧きましたから・・・
とにかく、もう少し下調べしてみます。。。

って、ブログ見てる方にとって見れば、いったい誰のこと言ってて何のこと言ってるのかさっぱりでしょうがね・・・!?
わかる人にはわかるって・・・

気になる部分については、またショップにでも相談してみようって思ってます。
ま、結構難しいかもしれませんがね。。。

最近の車ネタといえば・・・みんカラ徘徊が妙に新鮮で・・・
あまり徘徊することもできてなかったので、最近は時間があるときにいろんな方のところへお邪魔して、いろいろと拝見&勉強させてもらってます。

皆さん、ほんとに車好きですね。。。
でも、いい意味でいろんな情報があるので、徘徊するだけでも楽しいですよ、マジで。。。

さて、もうすぐ安室ちゃんのライブDVDが出るってことで・・・
まずは、安室ちゃんのカッコいい一曲をご紹介しますね♪

Posted at 2009/09/07 21:52:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | DVD/PV | 音楽/映画/テレビ
2009年09月06日 イイね!

オイル交換に・・・

今日は朝から実家の手伝いをして、その後、洗車開始・・・
ムーヴは問題なかったんですが、アルファードは・・・
あまりに暑すぎる時間帯だったので、水をかけたらすぐ乾く・・・
それの繰り返し・・・
結構手こずりました。。。
とても暑かったので、満足のいく仕上がりにはならなかったんですが、黄砂の後の雨が降ったような状態からは脱出できたのでとりあえずまた明日から気持ちよく乗れますわ。。。
しかし、残暑が厳しいですね。。。
フラフラになりながら洗車してましたよ。。。
もう30分くらいおきに休憩しなきゃやばいよ~な感じで・・・
何とか時間は掛かりましたが、アルも終了。。。
予定通りくらいに終わったので、先延ばしにしてたムーヴのオイル交換のためにショップへ・・・
お盆前から行ってなかったので、久々な感じ。。。
アルミのコーナーにはSC5(ブラポリ)が飾ってあったよ。。。
実物見たい方は、ぜひ覗きに行ってみてくださいな。。。
というわけで、ようやくムーヴもオイルが交換されたので、またしばらく機嫌良く走ってくれるかな・・・!?
そういえば、ムーヴも1年9ヶ月で35,000を越えました。。。
あと3ヶ月弱ほどで2年になるんだねぇ~
早いな。。。

さて・・・土曜はソフト、日曜は洗車・・・2日間外にいましたから、また焼けちゃったよ。。。
明日は仕事だし・・・今週末はどこへもいけなかったから、来週はどこかに行きたいね。。。
シルバーウィークはめっちゃ混むだろうから出かけられないだろうし・・・

皆さんはこの土日どこかに出かけましたかぁ~!?
Posted at 2009/09/06 18:27:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | ムーヴ | クルマ
2009年09月05日 イイね!

今日はソフトボール交流会で明石へ・・・

いやぁ~帰ってきてから今まで爆睡・・・(笑)
今日は、同じ会社の他工場との交流?親睦?を深めるための取り組みとして、まずは手始めにソフトボールでの交流会ということで明石へ出向いてきました・・・
朝7時20分に集合して、7時30分過ぎには明石へ向けて出発・・・
道中いろんな合流組を拾いながら明石にある工場へ到着・・・
心配していた渋滞もいうほどでもなく無事時間通りにつけました。。。
それから軽くウォーミングアップして試合開始。。。
なんと・・・4番センターでスタメン出場でしたが・・・
特にプレッシャーを感じたわけではないですが、成績は3タコ・・・(笑)
やっぱり実戦は練習ありきだということが痛いほどわかりましたね。。。
お相手のチームはナイター等も使いみっちり1週間練習してたそうですし・・・
うちは練習と言っても仕事終わってから日没まで。。。
そりゃ土台勝とうなんて無理ですわ。。。
相手も同じようなレベルならまだしも、かなりのやり手が勢ぞろいだったし・・・
ま、試合の結果は1-7の完敗。。。
そのあと、別途準備していただいていたお昼ご飯を食べながら、しばし工場間の交流・・・
何か夏に逆戻りっていうような暑い一日でしたが、スポーツをして汗をかくのっていいですね。。。
少しは体重も減ったかなぁ~なんて思いますが、お昼ご飯をたんまりいただきましたので、減るどころか増えたんちゃうん・・・って感じです・・・(^^;
ま、期待に添えない結果でしたが、もう少し実戦練習を重ねれば次回こそは・・・
今度はうちの工場に招いて、交流試合を予定していますので、その時はなんとしても勝ちたいですね。。。
今回遠征ということで参加できなかった方もたくさんいるので、今度こそはうちのベストメンバー?で勝負に臨みたいですね。。。

と、まぁ、疲れてたんだけど帰りのバスでは寝ることもなく・・・
道中、明石焼きを食べに行く・・・っていうのがスケジュールに入ってたのですが、半分くらいの方が寝入ってたので急遽取りやめで・・・
ま、お昼ご飯をしっかりいただいてたのでっていうのもありますが・・・
そうこうして帰ってきたのが17時前・・・
無事事故、怪我もなく帰ってこれたのでほんとよかったです。。。
到着後、借りてきてくれたバスのお掃除を軽く手伝いキリのいいところで退散・・・
家に帰ってきて、お風呂に入って、そのまま撃沈で今まで寝てました・・・(笑)
ま、ブログ書いて筋トレしてまた寝るんですが・・・(爆)
よく走り増したので、明日は筋肉痛やね、こりゃ。。。

っていう一日でした。。。
じゃ、また寝ます・・・
Posted at 2009/09/05 22:14:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 行事 | スポーツ
2009年09月04日 イイね!

これがRX・・・!?

これがRX・・・!?今日も脱線ブログ・・・(笑)
とは言いながらも、きっちり勉強は忘れない。。。
以前、このブログで紹介したのですが、まだハリアーって感じはしたんですが、今回ご紹介するこちらはもうまるで普通に乗用車ですやん・・・
ここまで落とすと車って全く違って見えるよね。。。

昨日ベンツの話題ででも出てきたWALDからです。。。
そう考えると、ハリもここまでいけるのかぁ~なんて・・・

しかし、世の中にはたくさんの車があるわけで、その中でも、ハリとRXは弄り甲斐はあるし、みんカラでは結構弄った車が多いのですが、街中で出会う車ってそう弄った車は多くないんですよね。。。
これって不思議・・・
僕はこの間、ショップでRXをきっちり弄ってあるのを見ました。
あれは多分、LX-MODEのデモカーです。。。
アルミはLX-MODEのものではなかったですが、色は同じなのできっと・・・
詳しくは、LX-MODEのこちらをご覧くださいまし♪

WALDといえば、アルにおいては10系20系も出てますよね、フルバンタイプが・・・

やはりWALDのエアロも装着率が高いわけで・・・
ブランドイメージと個性でしょうかね、・・・!?

最近はアルファードに特化せず、いろんな車のいろいろな装着感を見て勉強してるところもありますわ。。。

世の中には参考となる車もたくさんあると思いますので、皆さんもいろんな車は見た方がいいかもですね。。。

ってことで、今日も脱線した感じかな・・・!?
Posted at 2009/09/04 21:05:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | ご紹介 | クルマ
2009年09月03日 イイね!

めっちゃカッコええ・・・やっぱりこれやで・・・(^^)

めっちゃカッコええ・・・やっぱりこれやで・・・(^^)久々に、アルやムーヴ、そしてハリアーを離れて・・・

何と言っても僕はこう見えて、
かなりのセダン好き・・・(^^)

新型Eクラスが出た時くらいにブログにも書いたんですが・・・

今回は、そんな新型Eクラスを早くもCarlssonがテコ入れ・・・

めっちゃかっこええ~~~(^^)

ま、人それぞれに好みがあるとは思いますが、この仕上がりを見ると、ほんと欲しくなっちゃう。。。

この画像見たときにビビッときたもの。。。

車も高いが、パーツも高いですけどね。。。

でもこんなのと街中ですれ違ったら、おぉ~ってなるやろうね。。。

今日はそんな僕がしびれたベンツをご紹介・・・

フロントのイメージはこんな感じ↓



かなり素敵♪
厳ついね、マジで。。。

そしてリヤはこちら↓



う~ん、リヤバンパーは・・・っていうところもありますが、ま、トータルでいくとこういう仕上がりになるんですね。。。

いつかは乗りたいな、このW212にも。。。
BMWも乗ってみたいって思いますが、やっぱりBENZですなぁ~(^^)

Carlssonもさることながら、AMGもいいですね。。。

フロントのイメージはこんな感じ↓



う~ん、これまたいい♪
いい顔つき。。。

そしてリヤはこちら↓



どちらかというとリヤはこっちの方が好みかな・・・!?

いずれにせよ、めっちゃカッコいい車ですね。。。
買えませんけど・・・(笑)

今日は、こんな新型Eクラスについて書いてみました♪
Posted at 2009/09/03 19:59:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | ご紹介 | クルマ

プロフィール

呼びかけは『けぃちゃん』でいいですからねぇ~ さんを付けると言いにくいので・・・よろしくぅ~♪ *2代(台)目LA150S MOVE CUSTOM 黒ム...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ムーヴカスタムを迫力ローダウン!! 『 Black☆i 』 開発完了です~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/23 06:43:19
新型ムーヴカスタム(LA150S)用 ローダウンスプリング!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 22:53:22
新型ムーヴカスタム LA150S ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 17:14:33

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
呼びかけは『けぃちゃん』でいいですからねぇ~ さんを付けると言いにくいので・・・よろしく ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
なんとか年内に納車されました。。。 若干、残っている作業はありますが、それは年明けに・・ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
左ハンドルのE320アヴァンギャルド・・・ いい車でした・・・ 純正オプシディアンブラッ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
これからもボチボチ進化していこう? 2007年11月27日、無事納車されました♪ 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation