どうもこんにちはshetakeです。
随分寒くなってきましたね。
調べてみるとAIさんが答えてくれました。
「椎茸菌は5~32℃の温度範囲で成長し、適温は15~26℃です。5℃以下の低温には強く、32℃以上の高温には弱い性質があります。」
低温には強いそうです。ボクもまだいけるようですねw
整備手帳っぽくないお話はこちらのブログの方に「最近の仕事っぷり」シリーズとして書く事にします。
さて先日ですが、うちの社長のご友人のとある大物様のところへお邪魔することがありました。ホームオーディオを凝ってる人がいるから聴きに行ってみよう、という事だったのです。
そのお方結構なクルマ好きでもありましてまずガレージに案内頂いて
・
・・・
・・・・・
博物館かWWW
見たこと無いクラシックカーから現行の珍しい車とか沢山ありまして・・・
置物でなくてちゃんとナンバープレートも維持しておられるので
街中も走ることができるという・・・
凄いガレージでした。
前職の都合上普通の方よりスーパーカーやクラシックカーを見て触る事って
一般の方よりはるかに機会はありましたがただただ脱帽でした。
でお宅の方にお邪魔して
ホームオーディオを聴きに行ったのですが
自分の中での期待というか願望というか
B&Wの700系とか800系のスタンドの無いドッシリしたやつ聴けたらなぁ・・
なんて思ってたのですが
いざ見てみると
ん?
マジコ?
ん??
こんなすごいの頼んでないWWWW
無粋かと思って現場のお写真は控えさせてもらいました・・・
先に書いたB&Wだった場合でも同じこと言いそうですが
あまりに凄いとね、人間は「すげー」しか言えなくなってしまうんですよ・・・・
まぁ一応は得るもの自体は無いことも無かったのですがその得たものが実現できるかはわからない・・・・頑張ります・・・
とにかく貴重な体験ありがとうございました。
で本題?仕事っぷりの話ですねー
そのうち2種類の新商品のリリースがされます。内1種類は2グレードあるので
合わせれば3つです。
まぁウチからすれば新商品ですが世間的に見れば既存の商品のbe on sound版
というかウチらしさも込めた商品です。
なんというか既存商品がクセのない商品とするなら
ウチらしさとしてクセのあるものにしたwという感じでしょうか。
お使いいただける方は使って頂けると幸いです。
お次はこれも新商品開発のネタですねー
プロジェクト的にはいくつもありますが
大きい分類でふたつ
・スピーカー裏用の吸音(ここでは大きいくくりで吸音)
「こんなやつ作れん?」とお問い合わせ頂いて興味をもって開発中です。
ざっくり言えば拡散>吸音くらいのアイテムでしょうか。
>の記号通り吸音はあるけど拡散に重視したヤツですね。
んでもうひとパターンとしてその逆
吸音>拡散のアイテムも今構想中で取引先との素材の検証等予定しております。
・二つ目としては制振材の類です。
実を言いますとボクのミニはドアデッドニング完了してないんですよ。
ドアトリムは紛れもなくbe on soundなのですが。
ドアインナーパネルとアウターパネルはbe on sound前で施工したテキトー品質なのですw
んでミニのドア構造的なものが起因するのですがこのクルマは既存の手法で終えたくないな・・・と思って自分が欲しいものを作って施工しようと思い、いままでテキトーのまま放置してました。
まぁどんな材料にするかはもう確定したので近々試作とミニへの施工できたらなぁと思ってます。
ブログ一覧 |
仕事 | 日記
Posted at
2024/12/21 12:27:46