
先週末、燃料漏れを直したので確認がてら、走りに行きました。
タイミングよくKumantaさんの後ろ走ることができ、勉強させてもらおうと思って、追いかけてみましたが、最初だけでした。 離れすぎて単独走ってるみたいになってしまった。
後から聞くとブレーキの慣らしをしていたとの事で、えぇーマジっすか。びっくりしました(*_*)
さっきの走行中にどうもリヤに違和感を感じる。
いつも以上にリヤがニュルニュル動くし、ギャップがある所で妙に車が乱れるし、タイヤの溝があまりなかったからかな?何かおかしいな~、といあえず上のPでいったん停車してとりあえずざっと下廻りとタイヤの空気圧を点検して、ダンパーの減衰は最弱のままだったのを走る時用の減衰にしてみた。
行こうかなと思ったら、またタイミング良く某山のトップクラスの方々、ALTEXさんとみのっくすさんが走っていたので、勉強させてもらおうと思って最後尾で走ってみたのですがすぐ一般に引っかかってしまいました。下のUターンでみのっくすさんが最後尾にまわってしまって間に挟まれる状態になってしまった…非常に気まずい展開、でも行くしかない。
前のALTEXさんはどんどん離れて行き、後ろからは激プレッシャーをあびて、ミラーをちらっとみたら、ヘッドライトがメチャ近くにあるではないか!うおー激しいっす!
車はフラフラするけど、本気で頑張ってみたけど、終始ベタベタされて終わってしまった。
ガクッ。
先頭を行くALTEXさんもコーナー1つ1つじわじわ離されて自分が苦手な所でガバッと離れていく。
結果、ぶっちぎられてしまいました。でも良い経験になったと思いました。
ありがとうございました。
そこからトークタイムが始まり、時間もながれそろそろ帰ろうと思ったら、最近良く見る白い15が走っていたので、行かねば、追いかけにいったはずが気づいら自分が先頭を走っていたf^_^;
挙動が段々悪化するなかとりあえず走りきる事ができた。
走行を終えて色々と考えて見た。ダンパーが硬くしたのが原因だと思うけど、コーナーの右と左で車の動きがまったく違って左は最初ハンドルをきったら今までにないおかしいぐらい頭が入っていってそこから急にアウトに吹っ飛びそうになる。
右は、頭がまったく入っていかず、途中から急にリヤがふっとびそうになる。
何故だ?
答えは山を下った直後に起きた。
カラカラと音を立てて何かが外れた。
続く。

Posted at 2011/03/15 00:53:58 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記