• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月25日

三菱本社へ

ママ友様から「残価設定型ローン」のお話を伺ったらしく、なんとな~く嫁はんのクルマ購買意欲が少~し湧いてきたようです。
お友達アリガトゴザイマスm(_ _)m

マイエクスも、次の車検かその次ぐらいには交代時期かな~とは考えています。

そんな嫁はんが「デリカのアクティブギアを一回見てみたい」と珍しい事を言うてきたので、今日は三菱自動車本社ショールームへと行ってまいりました~。

そして早速のアクティブギア~。

これでもかというド派手なオレンジの挿し色、カッコええな~。
TVCM効果もあってか、余計にイケてるように感じます。

内装も。

質実剛健系が好きなんですが、やはり好きな色にはかなわないですね。
オレンジ好きの僕にはクラクラきちゃうぐらいドストライク。

室内には1ヶ月前に発売された「冬の風物詩」とも呼べる、シャモニーも。



こちらもTVCMの影響か、「シャモニー」と聞くと雪道を走るデリカを想像してしまうぐらいの安定感のある知名度を誇るモデルになりましたね。
しかも今年は10周年というアニバーサリーイヤーモデルです。


↑アクテブギアもそうですが、こういう遊び心のある演出が僕的には一番所有欲をかきたてられるポイントなのであります(^-^)

二台を見ながら、嫁はんとしばしクルマ談議。
デリカというクルマ自体は嫁的にはなかなか高評価。
しかしながらアクティブギアは嫁的にはやり過ぎな感じらしい。
オレンジしか目に入ってこん、ぐらいの感覚らしい。
7人乗りの設定しか無いアクティブギアは三列目が荷室になるキャンパー目線からすると、実質4名乗車となるのでイマイチ。
実際友人はキャプテンシートのセンターウォークスルーは子供がウロチョロして危ない、とかも聞くし。
もしかして子供が増えるかも・・・。そしたら1人でも乗車人数が多い方が。

いろいろ考えて、まぁ確かにもうすぐ四十代のおじさんが乗るようなクルマではないのかな。
という結論に至りました。
僕的にはがっつりアクティブギア狙いで見に行きましたが、ノーマルかシャモニーぐらいが良さそうです。














と言うよりも本音を言えば、アクティブギアという選択肢が消えたので僕的にはデリカで行くならコレしかない!↓↓↓

ジャオス仕様のリアビュー最高やわ~~(^o^)


ブログ一覧 | 気になる車 | 日記
Posted at 2017/11/25 23:06:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

昨日は月曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

これも名作?エアフォースワン!
レガッテムさん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

札幌で一番最初に咲いたサクラを見た ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年11月25日 23:21
ジャオス仕様もええですな!
コメントへの返答
2017年11月25日 23:30
ちょい型落ち買うて、浮いたマネーでクルマイヂリ・・・。

是レ又、至極デゴザリマス(^-^)ニヤ
2017年11月26日 5:09
おはようございます。

林ツーでティージェーさんのD5に
おいらもクラクラ!
まあ、一人運転がほとんどの自分には、
贅沢すぎますが。
コメントへの返答
2017年11月26日 5:22
おはようございます。

僕もティージェーさんのD5には、もちろん感化されております。さすがに目の前であんなアグレッシブな走りを見せられましたので(^_^)

これからガッツリと子育て世代の僕には、まさにドストライクなクルマです。
ただ、日産乗りたい気持ちもまだまだ多分にあるんで、じっくり考えます(^^)
2017年11月26日 10:20
もうもです(^^)

いらっしゃ~い♪
デリカスパイラル♡
キャンプ好きならデリカは申し分無いかと。
一度乗ったらデリカ以外乗れなくなりますよ♪なんちゃって(^^;)

デリカ、実際けっこう高いのでプロショップで新車コンプリートしちゃいましょう♪あとから弄るのシンドイでっせ(^^;)
コメントへの返答
2017年11月26日 10:44
もうもです~(^-^)

おじゃまします~(爆)
人はたくさん乗れるしキャンプ道具も大幅容量アップで、嫁と僕の両方の希望を満たすのはデリカしかないっす。
まぁ日産車にまだ未練はありますが・・・。

新車コンプリートいいっすね。
輝オート、オートフラッグス、ロードハウスなど、各社結構ガッツリアゲアゲ系なイメージです。ルーフラック込みで全高2.1m死守の予定なんで、最終的にも脚はノーマルかジャオスぐらいまでの軽め予定です。
そんな訳でジャオスのコンプリートカーがジャストミートやけど、情報が少ないっすね(^o^;)
2017年11月26日 11:10
同じくガッツリ子育て中の
四十間近です(◎-◎;)

MTがあれば乗りたかった。。

MTは譲れず、コンパクトカーにしましたw
コメントへの返答
2017年11月26日 11:52
MTの選択肢なくなりましたね~(T_T)
SUVは完全壊滅状態Σ(ノд<)
残るは一部コンパクトとスポーツカー、あとは商用バンのみっすね。

MTいいな~(^-^)
2017年11月27日 9:05
アクティブギア良いですよね!!シートの質感が良いので捨てがたいですよ!!
考えようによってはキャプテンシートの方がウォークスルーの真ん中にゴミ箱が置けるので便利ですよ( *´艸`)

因みにD5は自分も候補に挙がって色々見ましたが、ノーマルでも乗り降りがスペギよりも高い位置に有るので、上げるならステップが必要かもです( ^)o(^ )
オーバーフェンダー付けただけもガンダム感が出て萌え萌え仕様になりますよ( *´艸`)





コメントへの返答
2017年11月29日 0:05
アクティブギア良いですよ~。
シートの質感もオレンジスティッチもいい感じです。確かに考えようによってはキャプテンシートもいいんすけど、うちの使い方としては8人乗りの方がしっくりくるんすよねぇ。

乗り降りに関しては今のチョイ上げエクストレイルよりは全然乗り降りしやすそうなぐらいでしたし、嫁はん的にもそこは問題なさそうっす。

アゲアゲしたいとこですけど、フルノーマル+ルーフラックですでに全高2mオーバーなので、やってタイヤ外径アップorジャオスチョイ上げキットまでなんで、ほぼノーマル車高と変わらないぐらいのつもりです(^-^)

オバフェンガンダム萌え萌え仕様、いいすっね~( *´艸`)

プロフィール

「グランツーリスモ観にきとりマス。
#グランツーリスモ
何シテル?   09/17 20:00
横浜市在住のドリフト、クロカンファンです。 全然ジャンルが違いますが、どちらも大好きです(笑) 細々とBトレなるかわいい系鉄道模型もやっております。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 09:26:01
ピラーランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/10 10:57:40
CAR MATE / カーメイト カーゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/20 01:07:46

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
キャンプ道具がいっぱい積める! 車での帰省が増えそうなんで中が広いのがいい! 子供がご機 ...
その他 タミヤ ヨンマル (その他 タミヤ)
初のクロカンRCです。 ヨンマルのボディから米国日産のタイタンへ載せ替えまして、またタイ ...
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
社会人一年生のときに初給料もらったらMTB買う!って決めていたので奮発して購入。 ・・ ...
日産 エクストレイル X-TRAIL (日産 エクストレイル)
がいに(←伊予弁で「凄く」という意味です。)トルクあるディーゼルに惚れたんよ。 あとヒマ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation