• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月10日

テント

かなり久々にぶらっとキャンプ道具屋へ。

でっかいランタンがお出迎え。
alt

「ポンプひとつで設営できるまったく新しいテントです」やと。
alt

いわゆる「2ルームテント」なんですが、3本のメインポールを〔空気の柱〕にすることによって設営が大変&フレームが多いという2ルームテントの最もネガティブなところを一掃してます。
alt

これは新しいね~。
alt

このテントを嫁はんがかなりお気に召されたようで・・・。
「そろそろテントふたつめイッテもええんやない?」との甘~いお言葉を頂きました。
しかしながら今回は僕は慎重派・・・(^_^;)

嫁はんの話では、
・何と言っても前室が広い!
・↑雨でも濡れない。
・天井が高いので着替えが楽ちん。
・収納が多い。
・色が好き。
・空気式なので設営が楽ちん。
・肌寒い季節も幕を閉めれば暖かい。
など。

慎重派の意見としては、
・10マン円以上のお値段。
・収納時も結構デカめ。(←エクスのラゲッジの4分の1ぐらいありそうなサイズ)
・2ルームって干すの大変じゃね?
・空気式の信頼性は大丈夫?(←各国コーストガードの警備艇などもゴムボート採用してるし、この点はおそらく大丈夫かと)
・空気式でも強風時大丈夫なん?
・僕的にはオープンタープの開放的なサイトが好き。
などです。

確かに嫁はんが言うのも全部ごもっともやと思うし、俺も欲しい。
ファミリー用には今使ってるアメドの前室がイケてないのも明らかですからねぇ。

まぁ結局の所、最終的に引っかかるのはお値段の問題。
今回に限っては、そこは財務大臣殿がイケイケなので、もしかしたらもしかするかも・・・(^-^)


帰り際、通勤用にちょい飲みボトルが欲しかったので、前から狙ってたやつをおねだりしてみることに。
「ほなバレンタインのプレゼントそれね~」とふたつ返事!
↑たぶん高額テントを見た直後なので財布がゆるんだっぽい(^^)
alt
念願のスタンレーの保冷ボトルゲット~。
alt
意外と、この飲み口つきタイプでカラビナ引っかけたりするリングついとるのって珍しいんで、そこがお気に入りっす。



ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2018/02/12 21:57:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アウトドアパーク2017に行ってき ...
いわしーさん

久々のテント設営
Disco-4@東京さん

草原へ(°_°)
azチャピ男さん

GRAND Lodge 立川
skibumさん

キャンプ・ギアのアップグレード
ペリさん

体育祭お疲れ様野営(2017.9. ...
まりエムさん

この記事へのコメント

2018/02/14 08:16:15
お久しぶりです

インフレータブルカヤックを
以前に使用してましたが、、
頻繁に折り畳む物は
空気室の耐久性は下がりますよ☆
負担を掛けないようにしとけば
大丈夫ですけどね~
コメントへの返答
2018/02/15 21:48:13
お久しブリっす。

やはり空気式はリスクありますよね・・・。
収納や火器の使用も含めて、取り扱いをきちんとしないと。
それに勝らず劣らず、空気式のメリットもあるんで迷いどこなんすよ~。

インフレーターカヤックいいな~(^-^)
2018/02/24 05:46:09
おはようございます。
はじめましてm(_ _)m

トレーラーとドッキングするキャラバンテントでもエアー式がここ数年出て来ました。確かに強風で不安になりそうですが、以外に高圧に空気を入れて頑丈でした。(キャンカーショーで物色した所。)

やはり設営撤収が頻繁だと空気封入部が気になりますね。

ショップ店員は畳み方を規定の折り方で収納すれば良いと言ってましたが。

ご紹介頂いたのと同様価格が踏襲する最大の原因かと。
と言いつつこの前新幕をデビューしたばかりなので大蔵大臣にはっ倒されますがf^_^;
コメントへの返答
2018/02/26 00:53:01
こんばんわ~。
はじめまして(^-^)ノ

エアー式は設営&撤収が簡単で素晴らしい発想ですが、まだ実績が浅いだけに計りかねる部分があるんですよね。
僕も店頭で触った感じだと結構頑丈そうな印象を受けました。
店員さんと話した感じでは「ロゴス的には初めての試みですので経年劣化など未知数な部分は正直ありますけどねぇ・・・」という事は言うてましたね(^^;)
まぁその辺を鑑みても余りあるメリットは十二分にあると思うので、やはり最終的には金額的なところですねぇ。

今回に限ってはうちの大臣さんが乗り気なんで、チャンスではあるんですけどね~(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おっ、トヨタがルマン初優勝&ワンツー!(^O^)ノhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180617-00000012-msportcom-moto
何シテル?   06/17 22:31
横浜市在住のD1、クロカンファンです。 全然ジャンルが違いますが、どちらも大好きです(笑) 最近は息子の影響で鉄道熱がふつふつと沸き上がってきており、Bトレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

NISSAN NP300 NAVARA(AU) 
カテゴリ:クルマ
2016/01/16 23:17:52
 
NISSAN NP300 NAVARA(UK) 
カテゴリ:クルマ
2016/01/01 01:33:01
 
NISSAN FRONTIER 
カテゴリ:クルマ
2013/10/27 23:31:31
 

お友達

エクストレイル好きの方、四駆好きの方、Bトレ愛好家の皆様、ラジコン好きの方、船好きの方、D1ファンの方々、じゃんじゃん絡んでくんしゃい!
(数年間絡みの無い方は誠に申し訳ありませんが削除させて頂くことがございます。)
110 人のお友達がいます
たかじんですたかじんです * みや兄みや兄 *
nekobasusannnekobasusann * ゆずみつゆずみつ *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * ayupapaayupapa *

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル X-TRAIL (日産 エクストレイル)
がいに(←伊予弁で「凄く」という意味です。)トルクあるディーゼルに惚れたんよ。 あとヒマ ...
その他 タミヤ ヨンマル (その他 タミヤ)
初のクロカンRCです。 ヨンマルのボディから米国日産のタイタンへ載せ替えまして、またタイ ...
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
社会人一年生のときに初給料もらったらMTB買う!って決めていたので奮発して購入。 ・・ ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
「G AERO LIMITED」です。 全国D-1 & GT観戦の為に足を伸ばして仮眠 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.