• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月23日

志賀草津高原ルート冬季閉鎖解除!野反湖ツーリング

志賀草津高原ルート冬季閉鎖解除!野反湖ツーリング 昨日は山田錦さんが企画してくれた野反湖ツーリングに参加して来ました!

集合が6:00渋川伊香保と言うことで、3時台に家を出発する人多数。。。私は比較的近いので4時過ぎに出発し、集合!したものの、ねっむ!!!(PД`q。) マジネムィ…


タイトル画像は集合地点で、手前から

・ふぁに~さん /ZZW30
・永遠のAさん/ZZW30
・いつ/ZZW30
・峠のkenさん /ZZW30
・keikoαさん/ZN6(お見送り)
・メタルセブンさん /ND
・Y.J.M.さん /ZZW30
・山田錦さん /ZZW30

それから駐車位置が離れましたが
・kar'zさんのお兄さん、+ネモ+さん&kar'zさん/RPS13

今日のために気合を入れて前泊して良く飲んで良く寝て、この写真の時点ではまだいらしていなかった
・はりー(=゚ω゚)ノさん /ND
と、
・ほたるんさん/ND

また後から合流する
・bar-boyさん /MR-S

で、最大11台のツーリングとなりました\(^o^)/。

榛名を気持ち良く走り、あっ、頭文字Dのあの駐車場!とかも寄らずにひた走り、到着したのは野反湖!


左から、山田錦さんとY.J.M.さんは走りがオカシイ方々。車が大量資金投入でガンガンパワーアップして、と言う作りではなく、本当のチューニング(調整)で作られている、尊敬すべき方々です。
次が私で、その次が峠のKenさん。R1RではなくDRBで限界コーナーリング・・・いやたまに限界越えてます(≧∇≦) 趣味はオイル補充って言ってたかな・・・?

そして次がkar'zさんはER34ですが+ネモ+さんのRPS13でいらっしゃいました。スーパーカー世代の私はリトラ大好きなので、RPS13とか86トレノとかNA1、AW/SWとかSA/FC/FDはもちろん、なんならS12とかコルサやアスティナですら大好きなんですよね〜。ST185とセミリトラなバラードCR-Xは所有してました。

・・・話それましたが、この後ろが湖なんですよね〜〜。

最近とても暖かい毎日なのでまだ湖が凍ってるの!?と思いましたが、ここは気温0度近く、めっちゃ寒い!!
ブルブル震えながら、でも絶景を堪能しました。

こちらは違う駐車位置にとめたふぁに〜さんとbar-boyさん。お二人ともとてもキレイにしている車です〜。ふぁに〜さんはピカチュウ、bar-boyさんはホワイトなシートと助手席が特徴的でした。


それからND&VTEC軍団の左からメタルセブンさん、はりーさん、ほたるんさん、永遠のAさん。
NDは低くドアからリアに流れるフォルムが官能的ですが、メタルセブンさんとはりーさんのこのホワイトともグレーとも言えないセラミック色がまた素晴らしかったです。ほたるんさんと永遠のAさんは魔改造系(失礼、笑)で、妖艶な外見と香ばしい香りが伝わって来ました。

そして次の目的地、志賀高原の横手山を目指します。
実は昨日4/22(土)は、志賀草津高原ルートがようやく4/21(金)に冬季閉鎖解除となり、明けての週末なので、開通したルートそれなりの車、バイク、自転車で混み合ってました。

春スキー客、自転車ツーリングの人々がいましたが、中でも背中にスノボを背負って自転車で登ってきた人は凄かった・・・。どこから来てるんだろう。。。

到着して横手山では、+ネモ+さんのRPS13のSRを見せてもらいました。


ノーマルタービンをEVCでコントロール、吸排気、ラジエータ、前置きI/C、ハイカム、I/J&ポンプで300psとのことです。実際直線で踏むと速かったな〜〜。



そして北軽井沢経由で嬬恋パノラマライン等を走り、くらぶちにいずみ食堂でランチ。

五目ラーメンの大盛りは、麺が二玉入っているので伸びやすいのが難点ですが、盛りと味はとても良かったです。結構ヘルシーな感じもしました。

そして道の駅くらぶちではめずらしい黒豆ソフト。

ピンク色してますが黒豆とのこと。こちらも量が凄かった〜〜。いい気になってうっかり峠のKenさんの許可を取らずに食べてたので怒られてしまいましたが。。。

そして妙義へ。何だか頭文字Dツアーみたいですが、相変わらずワイルドで切り立った妙義山と桜を背景に写真をパチリ。

ここからは299神流経由、とても楽しい土坂峠を堪能し、秩父へ。

朝6時集合で、昼以外は全部小休憩でほぼほぼ走り続けて18時半、道の駅 龍勢会館で解散となりました。

その後も、某峠を2〜3往復するとか奥武蔵グリーンラインだとか何を言っているのか分からない方々もいましたが、チキンで安全運転な私は解散場所からナビの言う通りにまっすぐ帰宅。

めっちゃ埃だらけになったバデーが、最後の最後で雨に降られてしまい、一体どうなってるのか今日明るいところで見るのが怖いです。。。

ご一緒した皆様、いろいろ楽しませていただきありがとうございました。次は能登半島日帰りとかは遠慮しておきますが、老体の体力でも大丈夫そうなコースであればまたどうぞよろしくお願いします!
ブログ一覧 | MR-S | 日記
Posted at 2017/04/23 12:23:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケノコ
chishiruさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

いつかは来る
Cocacchiさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年4月23日 15:19
楽しそうなドライブで、うらやましい。そういえば最近こんなドライブをしていないなと、一方では寂しい気持ちになりました。ロングドライブお疲れさまでした。能登半島日帰り...ってw
コメントへの返答
2017年4月23日 16:04
ちょっと私とは対極的な方が多く、山と言えばどんな景色とか興味ないけどどんな道?的な方々なのです。なので写真も観光的なものはなく、走ってるかトイレのため停まってるか的なwww

能登半島とか、志賀の次は滋賀とか凄い集団です!
2017年4月23日 15:24
ヘルシーな感じは感じしただけだと思うww
コメントへの返答
2017年4月23日 23:46
いやいや、カクジツに体感しました!地道にパクパク食べてたら2玉の麺も減るしー、、、ミタイナ
2017年4月23日 15:43
どの車も個性が出てて良いですね!

八幡平アスピーテラインは、そこらへんの山でスキースノボを滑ってる人をたまに見ます(笑)
コメントへの返答
2017年4月23日 19:05
この山田錦さん主催のツーリングに必要な物は速い車でも個性でもなく、「体力」「胃袋」「辛さ耐性」です。。。

そこら辺の山って言うのがいいですね〜w
そこら辺の緯度だと、標高さえあればまだまだどこでも滑れそうですよね(*´∀`*)
2017年4月23日 16:30
お疲れ様でした。

いつさんに追いつこうと、無理を承知で限界走行越えをしていたオイル補充趣味の峠のkenで~す。

rps13乗りはkar’sのお友達ではなく、実は兄なので~す。
という事は、峠のkenの…(-_-;)

親子ともども、大変お世話になりました。(;_;)/~~~
コメントへの返答
2017年4月23日 19:05
お疲れ様でした〜。

いやいや、ほんとタイヤを使い切っていて凄いと思いました。Y.J.M.さんタイプの走りですよね。チキンな私はタイヤ鳴る→滑るので、鳴り始めるとアクセルオフ!です。

しかも+ネモ+さんと言うんですね、やっと理解&修正しました。大変失礼しました<(_ _)>
Kenさん、kar'zさん同様に速い方で、どうりで、血筋と言うことですねwww

またお3方でよろしくお願いします(*´∀`*)
2017年4月23日 18:23
素晴らしい絶景ですねー。
集合写真も決まってます。
このドライブルートはメモしとこ。
コメントへの返答
2017年4月23日 19:06
絶景よりも走りまくる方々なのであおたまさんもピッタリかも!?次回GW明けあたり?ご一緒しませんか?www

ドライブルート、山田錦さんの募集ブログの通りです。結構皆様峠はお腹いっぱいで満足してましたよw
2017年4月23日 22:37
あら、そちらにも黒豆ソフトがありますん?
黒豆といえば丹波ですね~(笑)
コメントへの返答
2017年4月23日 22:57
いやー丹波程有名じゃないし、黒豆茶だー黒豆パンだーと、バリエーションも無いので本気じゃないと思いますよwww

本当はビールと枝豆が良かったのですが🍻

2017年4月24日 12:00
お疲れ様でしたー!
さすがに観光スポットは辛いペースでしたねf(^^;)
でも比較的峠は楽しめたから良かったです。
また次回も宜しくお願いします('◇')ゞ

あっ、大量資金導入できないので仕方なく今の仕様なんです(爆)
コメントへの返答
2017年4月24日 23:32
お疲れ様でした〜〜。

観光スポットと言う意味では、走食でない時は少し観光をしてみるとか・・・って設定にすると、参加者が減りそうな予感がしていますwww

山田錦さんの仕様を四文字熟語で言うと質実剛健、私のは骨無鶏肉、って感じでしょうか( ; ; )
2017年4月24日 12:37
お疲れ様でした(*^ω^*)

道の選択が絶妙で、楽しいツーリングでしたね♪
ラーメンも美味しかったですし、文句なしです(*'▽'*)

P.S. ムフフな動画ありがとうございました! いろんな所がバッチリ見えてますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2017年4月24日 23:40
お疲れサマでした〜!!

道の選択は素晴らしいですし、付いていけばそれが堪能出来るなんて・・・幸せ過ぎます!

ラーメンは、量と味が素晴らしかったです!あとおばちゃんの性格も良かった(*´∀`*)

動画、色白の子に背後から襲いかかるY.J.M.さんの野獣ぶりが・・・.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪
2017年4月24日 23:03
ソフトクリーム、大好きなのですが、
こちらではどうも食べる気にはなれず。
ちゃんと機械のメンテをしているのか心配で(^^;)
コメントへの返答
2017年4月24日 23:45
露骨な生乳のフリには乗らずにマジレスですが、松屋とかマックとかの食品系では、生肉・生乳を扱う機械は、一度「サイクルカット」と言って前回サイクルカットから一定期間経過後、使用中のロットの材料は全部廃棄して機械は洗浄・殺菌しますよねー。

正直、某国の国民性だと、廃棄すべき食材は持ち帰るか胃の中へ。一定量の洗浄剤とかを使ったことにして廃棄。とかマジあり得ます。。。

プロフィール

「@kame@103kg ここのチャーシュー、大ファンです。すげー美味しい☺」
何シテル?   04/24 00:08
 おこづかいの範囲で、無理なく気楽にモータースポーツしています。 ●レーシングカート 《2008年》 スプリント(YZ125)、耐久(KT100)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

225/45R16を履くために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 23:17:41
K20Aのカム切り替えの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 10:15:36
VSD for GPS で表示項目を追加してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:09:08

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
サーキット走行用に購入。 もう年だしタイム安定しなくなって来てるし上がりのクルマになるだ ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
近所のお買い物にぴったりな小ぶりで取り回しのラクなバイク! ADV160が発売されたの ...
トヨタ ヴェルファイア 大盛タヴェルノスキー (トヨタ ヴェルファイア)
【2019.3.3】 E51エルグランド・ライダーbyAUTECHから乗り換えました。 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ すらちゃん (ホンダ N-BOXスラッシュ)
エヴリィからの車両入れ替えで、2016/4/2納車! 車種決定の決め手は、まず内装。サ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation