• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月05日

GWはフロント廻りのグリップ改善

GWはフロント廻りのグリップ改善 GW中は来シーズンに向けた改善やメンテのため911が入院しており、せっかく筑波の会員走行日が2日位あったのに行けず。

まずはブレーキローター交換。リアは少しレコード盤になり始めていますが厚み的にはまだまだありそうで一旦交換は見送り、フロントのみ交換。

ホイールがやたら汚いですが、これでしばらく頑張ってもらいます。
合わせてブレーキホースもステンメッシュに交換。

あとはメインの改善となるアッパーマウントの交換。
キャンバー固定式なんですが、ノーマル比でネガティブに1.1度増やせるため、ノーマルの調整幅と合わせると~2.6度位の間で調節可能に。まずは2.6度で走ってみようと思っています。タイヤも71RSではなく、ここまでキャンバー付けられるなら052でも良いかも。
加えてピロアッパーとなるため、唐突な動きに対する中の人の反応速度を補ってくれるよう、少しでもダイレクトな反応になれば良いな、と期待しています。

ただちょっとこれネジ山の長さが足りず、、、

主治医様の方で、↓の写真の右上の高ナット

を左上のように円柱加工してくれ、こちらを

もともと付いていた金色のパーツと交換して

こんな感じでショックの頭を止めてくれるようにしてくれました。加工後の高ナットをピロアッパーに差し込む時の精度高い感がハンパないっす。主治医様の技術力に感動です。

副次効果として車高がもう少し落とせるようにもなるため、トーを少し開きたいのと、リアのタイヤの摩耗状況からリアのキャンバーも少々調整したいので、また夏にはアラインメントですかね。。。狂ってもイヤなのでシーズン直前、秋頃の方が良いかな?

次はブレブレの上半身を包むバケットシートですかねー。いい加減決めねば!

ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2021/05/05 12:25:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

臨時収入(^^)
パパンダさん

会津産こごみ
chishiruさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

月九。
.ξさん

この記事へのコメント

2021年5月6日 15:50
いつさんも、差し込む時の感度、精度高い感がハンパないっすよ♪
コメントへの返答
2021年5月6日 22:06
そうですね~、今週末はついにF3がヨーロッパで始動!!ずーっと楽しみにしていた岩佐選手がいったいどうなるか??実に楽しみですよね!

・・・で、何でしたっけ?あっ、精度はダメダメですね。不器用でして。。。

プロフィール

「アメリカ大陸は夜から、ヨーロッパは朝から、意外と普通の時間に見られるF1日本GP。」
何シテル?   04/07 06:52
 おこづかいの範囲で、無理なく気楽にモータースポーツしています。 ●レーシングカート 《2008年》 スプリント(YZ125)、耐久(KT100)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

225/45R16を履くために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 23:17:41
K20Aのカム切り替えの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 10:15:36
VSD for GPS で表示項目を追加してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:09:08

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
サーキット走行用に購入。 もう年だしタイム安定しなくなって来てるし上がりのクルマになるだ ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
近所のお買い物にぴったりな小ぶりで取り回しのラクなバイク! ADV160が発売されたの ...
トヨタ ヴェルファイア 大盛タヴェルノスキー (トヨタ ヴェルファイア)
【2019.3.3】 E51エルグランド・ライダーbyAUTECHから乗り換えました。 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ すらちゃん (ホンダ N-BOXスラッシュ)
エヴリィからの車両入れ替えで、2016/4/2納車! 車種決定の決め手は、まず内装。サ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation