• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月17日

フェラーリの日~トテトテ前夜祭

フェラーリの日~トテトテ前夜祭 11/12(金)は会社のお休みをいただき、愛知県某所へ。この日はフェラーリの日となりました。
と言うのも、みん友のタリパパ様、MZNS様の両フェラーリオーナー様とお会いすることが出来たからです。

タリパパさん号は、、、

テスタロッサです!

マイアミ・バイスの頃から誰もが憧れのマシンですよね。当時住んでた都内下町ではほぼ見ることもなく、六本木辺りに行くと稀に見かけるレアマシン。

やっぱり特徴的なのはそのサイドスリットとフィンですね。

あと、多分初めて見た180度V型12気筒エンジン。

水平対向なボクサーではないので、クランクシャフトが短い・・・のか?

5リッターなので、半分だけ見ると↑こんな感じで、ちょうど1JZを2機積んでいる位の大きさ感、存在感です。本当にその大きさに圧倒されるエンジンでした。

そしてMZNSさん号は、、、

458です。最後の崇高なV8 NAエンジン。高音がヤバいやつです。

ウチのカレラも次の代からはターボになってしまったので、最後のNA、しばらく高回転の伸びを堪能したいと思います。

気になるのは内装色。

この赤黒はデザインや質感がとても素晴らしかったです。

走り的に気になったのはブレーキ。

20インチにしてこのキャリパークリアランス、、、19インチが小さくて履けないって凄すぎ!?

と言うことでこの2台のブラックバード、、、はポルシェでしたか、ブラック、、、跳ねホース?に走りに連れて行っていただき、

高速道路で赤子の手をひねられるように遊んでいただいたのでした(笑)

続いて行きつけのお店にGo!と連れて行っていただき、

久しぶりにてっさ来ましたーーー!


そしてのどぐろまで。一昨年本場の輪島に行ったときも、こんなに大きなの出てこなかったような。

こんな美味しいものをいただきながら、ディープなフェラーリのお話をお聞きする、、、のではなく、なぜか走り屋カーのお話を延々と楽しくしたのでしたw

そしてタリパパさんのフェラーリの秘密基地?に潜入させていただきました。

テスタロッサを眼下に見ながら、ミニバーで飲める造りとなっており、タリパパさん厳選のショットをいただきながら2次会。手狭なウチのガレージと違って、大変羨ましい、こだわりの設計でした。

そして最後にバー連れてっていただき3次会。

甘い感じではなく、口の中で広がる感じのスコッチ?みたいな注文をしたら、マスターが出してくださったのはオーバン。こちらをいただき、1次会の走り屋カーの続きの話をして解散となったのでした。タリパパさん、MZNSさん、1日ありがとうございました。

翌日11/13(土)は、11/14(日)にモーターランド鈴鹿で行われるトテトテ走行会に参加するための移動&前夜祭の日。

ホテルのビュッフェで朝食をたらふく食べ、超~~満腹状態で出発。

名古屋港あたりを通過して、2時間弱で鈴鹿に到着。

ここでごり12さんと合流して、ちょうど昼時なので松阪牛を喰いに行くことに。

ハンバーグは手ごね感があり、ステーキは当然美味しそう、焼肉もたまらん。。。どれも美味しそうで迷いまくり、結果としてハンバーグとステーキと焼肉を頼みましたwww


そして、朝食ビュッフェの満腹がまだ抜けてなかったため、生まれて初めて松阪牛ハンバーグを残しました(;'∀')

満腹をどうにかするため、遊園地に遊びに行くことに。

とは言っても観覧車はちょうど営業終了で乗れず、しかも乗り物と言うよりはロードコースやショップに興味があり、ブラブラしました。

メインスタンドからコースを見ると、チャリのレースをやっているようでした。

そして今年1年は全力でHONDAを応援する!!!と思っていたF1。日本GPの中止は本当に残念でした。

が、来シーズンに向けて日程をお化粧直しした幻の表彰台は見ることが出来ました。

そうこうしているうちに日も沈み、丁度良い時間になったので宿泊するホテルに移動。

ごりさん号とのツーショットです。

そして今日の前夜祭でご一緒するトマさんとモンちゃん。

アカさんも前夜祭でご一緒ですが、地元なのでスペシャルな車はこの日はまだ見れず。あとの人は大体前泊は無しだったかな?

揃ったところで会場に移動して、久々の再会と翌日のトテトテ走行会の無事と成功を祈り、乾杯!

人数はちょっと少なかったですが、タリパパさんから差し入れいただいたF1表彰台でいつも見る公式シャンパン、FerrariのSUZUKAバージョンを持ち込むことをお店に了承いただき、乾杯しました。
タリパパさん、ありがとうございました。

このお店では、馬をいただきました。たてがみとかかなり久々でしたが美味しかったです。

と言うことで英気を養い、食欲も満たして、翌日の楽しい走行会に備えるのでした。。。(つづく)
ブログ一覧 | 車一般 | 日記
Posted at 2021/11/17 01:12:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

2021年11月17日 5:59
コメント失礼します。
こちらこそ引っ張り回してしまい、申し訳ありませんでした。
また詰まらない話に延々とお付き合いくださり、恐縮です。真剣に考える事があると、その事で頭が一杯になる性分で、本当にご迷惑をお掛けしました。今後とも是非ご指導賜れれば幸いです。
コメントへの返答
2021年11月18日 2:23
いえいえ、走り屋カーの話は大好きですし、真剣に考えることがあると頭がいっぱいになる性分も同じなので、また是非お話したりメッセージしたりしましょう!

しかし楽しみですね、、、ワクワクです!
2021年11月17日 6:39
てっさ ロッサ…w
ちょっと言いたくなっただけですw
文珍師匠がテスタロッサで2輪教習所に通ってたらしいです。
コメントへの返答
2021年11月18日 2:26
デビさんのダジャレ条件反射、思いつくより前に口から出てませんか?ww
いつも返しが早いのでw

文珍師匠とテスタロッサで検索すると色々出てきますね!
2021年11月17日 19:21
高級外車は無理として、肉は背伸びして食べてみたいです🤣
ハンバーグ残すのは、断腸の思いだったと、、、心中お察し致します。。。
コメントへの返答
2021年11月18日 2:29
高級外車は無理って、、、新品のTE37を6本まとめて買え、裏では憧れのフルチューン行為をしているtaka財閥が一体なにを・・・w

ハンバーグ、30分あれば腹を少し空かせられましたが、昼の部閉店時間となってしまいホント断腸でした。。。

このリベンジは冬の陣で!w
2021年11月17日 21:07
1JZを2機!?
1JZ1機でも凄いエンジンなのに・・・♪

夢とロマンのスケールがデカい!
いや、いつさんがデカいとは思ってませんから~

ちょっとしか♪
コメントへの返答
2021年11月18日 2:32
写真では伝わりづらいと思いますが、このエンジンの存在感は実際に見るとえげつなかったっす。

そうなんですよね、腹には夢とロマンだけでなく、愛もたくさんつまっているので少し、いやちょっとだけ、いやほんの僅かに腹がデカいですよね?
2021年11月17日 22:59
すごい馬づくしですね!!

シャンパン美味しそう!!
コメントへの返答
2021年11月18日 2:38
そうですね、昼は跳ねる馬Yo-Yo-、夜は食べる馬Yo-Yo-、ラッパーだったら即ラップでしたね。

そう言えば前のMoëtはシャンパンと呼んで良かったと思いますが、FERRARIだとスプマンテと呼ばねばいけないかも知れませんね。
甘くない、結構本格的なお味でしたよ!
2021年11月17日 23:13
お疲れ様です。
一度、前夜祭から参加してみたいと思います。
ポルシェかっこ良かったです。
コメントへの返答
2021年11月18日 2:40
今回キツそうでしたねー、帰ってからは大丈夫だったのでしょうか。

是非前夜祭、ご一緒しましょう!鉄板の寝落ち、楽しみです(^^♪
2021年11月18日 18:33
お疲れ様です。次回はのんほいカート行きましょう!
コメントへの返答
2021年11月18日 23:49
金曜日はありがとうございました!そうそうカートの話してらっしゃいましたね!
ただカートだけはちょっとガチなので、もし行くなら半年前にお約束して、ダイエットさせてください(笑)
コース動画拝見しましたが加速やグリップと相談しながらコース幅使うところと距離優先のところを使い分けて面白そうですね(^^♪
2021年11月20日 0:01
F1シャンパンはずっとモエシャンだと思ってましたが最近は違うんですね。
良いな~
コロナ禍以降シャンパン飲んでないです(T_T)
コメントへの返答
2021年11月20日 10:29
そうなんですよ、由緒あるモエシャンは、今はフェラーリで、正確にはシャンパンとは言わずスプマンテなのでフェラマンテ?何かエロいですが・・・。

おうちシャンパンならOKでは!?w
2021年11月20日 14:33
遅くなりましたが、お疲れ様でした。 なんと濃い行動をされていたんですね。凄すぎ。 テスタロッサはやはりタミヤ(笑。 なぜか?ミラーが片側だけで、少年の僕は「なんか片側だけってカッコ悪いな」って思っていて、512TRが商品化されて「この車ってこんなにカッコいいんだ」と再確認をしたのを思い出しました。 僕の思い出はすべてプラモです(笑。 2次会も結局お酒飲んでも良かったって感じでした、僕(笑。
コメントへの返答
2021年11月20日 20:08
お疲れさまでしたー。
前夜祭では事前予約から変更、各種連絡までありがとうございました。

片側ミラー、そうですねー。タリパパさん宅でも写真で見せてもらいましたが当時の欧米の道路交通法はOKでしたよね。

2次会はそうそう、元からタクシーって決めておけば良かったですね。あれは失敗でした(笑)

プロフィール

「@kame@103kg ここのチャーシュー、大ファンです。すげー美味しい☺」
何シテル?   04/24 00:08
 おこづかいの範囲で、無理なく気楽にモータースポーツしています。 ●レーシングカート 《2008年》 スプリント(YZ125)、耐久(KT100)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

225/45R16を履くために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 23:17:41
K20Aのカム切り替えの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 10:15:36
VSD for GPS で表示項目を追加してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:09:08

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
サーキット走行用に購入。 もう年だしタイム安定しなくなって来てるし上がりのクルマになるだ ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
近所のお買い物にぴったりな小ぶりで取り回しのラクなバイク! ADV160が発売されたの ...
トヨタ ヴェルファイア 大盛タヴェルノスキー (トヨタ ヴェルファイア)
【2019.3.3】 E51エルグランド・ライダーbyAUTECHから乗り換えました。 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ すらちゃん (ホンダ N-BOXスラッシュ)
エヴリィからの車両入れ替えで、2016/4/2納車! 車種決定の決め手は、まず内装。サ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation