• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いつのブログ一覧

2013年09月18日 イイね!

年に1度のお楽しみ♪WOL長野ツーリング

年に1度のお楽しみ♪WOL長野ツーリングと言うことで9/14-15の一泊二日で行ってまいりました、みんカラバイクグループのWOL長野ツーリング!

関東組は北関東組、南関東組とあり、いつも北関東組なんですが、今年は集合が群馬にAM4:00!無理だーToT と言うことで南関東組(主に東京・神奈川・千葉)で参加させていただきました。

途中集合(合流)場所の談合坂に6:15頃到着、ガソリンを入れてバイク置き場に行ってみると、

既にヤオさん、ぶっちさんが到着してました(離れてばぁさんもいた?)。続々とごりさん、インフィさん、たかたかさん、超さん、檀那さん、鮎さん、グラちゃん、モンちゃん、ルリさんあたりが集まってきて、出発!次の集合(合流)場所のスイス村へGO!です。

スイス村では、関西(中部)組が先着!福島でGWに会えたがっさん、debiさん、アカさん、群馬でも会えたたぬさん以外のボリさん、イコさん、おひでさん、マーボさん、Bちゃん、とまさん、黒鷹さんは1年ぶりに会えて感動~♪べべさんは2年ぶりでバイクまで変わってました。あっ変わってないと言うか変わってたのがBちゃん。何か1人だけ荷物積載がオシャレだったぞ~。おひでさん、黒鷹さんはバイク綺麗!あと、マーボさんはマフラー変更してましたね~。笑
debiさんのカスタム塗装の研究もしてしまった。笑

続いて東北組のなおPさん、JOKERさん、北関東組のひかさん、池さん、ぽにょぉさん、良さん、まーさんが合流して全員集合!(izumoさんとTERAちゃんは諸事情にて後ほど合流!)です。

東北組はJOKERさんのカーボンサイレンサー、素材フェチの私としては超かっこよかったなぁ~。

あと、なおPさんのメンテナンス、エンジンのフィンの1枚1枚までキレイでした~。

南関東組では超さんがめりけんさんから借りてきたゼファーのクルージング用マスクが、スポンジ入で芸が細かったり、

ばぁさんの6発は集合してないなら3発の真ん中シリンダーが少し濃い目?っぽい気付きがあったり。

関西組では、ボリさんのリアショックのロア側リンクが純正!?なのにゴールド塗装の肉抜きで萌えだったり。



トマさんのニューカウルがかっこよかったり、アカさんのツーリングネットにサンダルが挟まってなかったり、

ヤオさんのタイヤの使い方が相変わらず変態的だったり。
色々な人と色々な楽しい話をしながら、色々なバイクを見て、楽しい時間を過ごしました。

そして隊列を組んで檀那さんに引っ張ってもらい、良さんにケツ持ってもらって美ケ原まで移動。良さん、変えたばっかのバリ山タイヤで気持ち良さそう^^


途中であった撮影ポイントでは、グ○ちゃんがかなりの露出度で走ったとか?マジメな私とは全く趣向が違うのでちっとも楽しみではないですが、一応念のためにDVDで5回位は確認はしてみようと思います。しかしこの撮影ポイント前後の10コーナー位はサーキット並の気持ち良さで、ウットリしながら走ってしまいました。BMWに乗ってないのに駆け抜けるヨロコビを感じてるうちに撮影ポイントを通過、あっ、今何か撮ってた、しまった何にも芸してない、って感じでした。集団行動でなければ5往復はしてただろうな~、いいポイントでした。



台数は33台?グループメンバーが50人なので、実に7割近い人が全国から1泊のツーリングに自走で集まるって、一体どれだけ強い絆なんでしょう。


さらに全員で移動して、チャプリン(チャップリンではない)に移動。
最後に隊列整えて、全員で白樺湖の宿に向かいます。

そして、恒例の宴会!
おひで嫁さんのブログで宴会ではそんなに白米食ってないと言っているdebiさんの盛りはこんな感じでした↓

やはり常人の域を超越した方からすると、たいしたことは無い量なのでしょうが、我々一般人からすると粋だね!ボタン押したくなりますカラ!!
てかおひでさんおみやげの海苔、うめー!

そして色々グチャグチャになりながら、

各地の酒、ワイン、醤油サイダー、クソマズイ酒とか飲んで、いつものように楽しいビンゴをやって、

ボリさんが選んでくれたUSアーミーな感じのベルトをゲット!ケースまでおしゃれでボリさんありがとうございました大切に使います~。
今回4時間以上は寝てきたのにもかかわらず、自身はもうウトウト。。。
去年と違ってWOL48みたいなサプライズはありませんでしたが、あったらあったで超盛り上がるけど、無くても決して引けをとらない楽しさ!
スタッフの準備の苦労を考えたら、この位軽くても十分では。笑

あと、何か昼から食い続けてる気がするフランスパンやぽにょぉさんのレモン牛乳系、マーボさんの牛肉とかいただきつつ、自分では食後のおやつに差し入れたつもりのロイズのポテトチップチョコのオリジナル、キャラメルは、残念ながらチョコがどろどろに溶けてしまって罰ゲームの様相でした。そんなのでも喰ってくれた皆様、嬉しかったっす。ありがとうございました!

次の日の朝食では、台風の接近もあり、残念ながら行程はキャンセルの大本営発表があり、早めの解散となりました。



写真は再会の約束を意味する固い握手を交わした後、北関東組、関西組の出発シーンです。

皆様、本当にありがとうございました。

そしてまた、全員が元気に変わらずバイクに乗り続けることができて、来年もまた同じ笑顔と会えますように!

自分もそれを楽しみに1年頑張ります!
Posted at 2013/09/18 00:47:13 | コメント(23) | トラックバック(3) | 日記

プロフィール

「@kame@103kg ここのチャーシュー、大ファンです。すげー美味しい☺」
何シテル?   04/24 00:08
 おこづかいの範囲で、無理なく気楽にモータースポーツしています。 ●レーシングカート 《2008年》 スプリント(YZ125)、耐久(KT100)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
151617 18192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

225/45R16を履くために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 23:17:41
K20Aのカム切り替えの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 10:15:36
VSD for GPS で表示項目を追加してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:09:08

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
サーキット走行用に購入。 もう年だしタイム安定しなくなって来てるし上がりのクルマになるだ ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
近所のお買い物にぴったりな小ぶりで取り回しのラクなバイク! ADV160が発売されたの ...
トヨタ ヴェルファイア 大盛タヴェルノスキー (トヨタ ヴェルファイア)
【2019.3.3】 E51エルグランド・ライダーbyAUTECHから乗り換えました。 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ すらちゃん (ホンダ N-BOXスラッシュ)
エヴリィからの車両入れ替えで、2016/4/2納車! 車種決定の決め手は、まず内装。サ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation