• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いつのブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

来週末はいよいよレース参戦!

来週末はいよいよレース参戦!来週末は、人生初となる、海外サーキットでのレース参戦となります。
このレース参戦に向けては昨年から始動していて、4月にMR-Sが死亡してしまったFSWのレーシングコース走行も、このレースに出場するためのライセンス取得の関係上行ったのでした。

来週末はレースの前後、フライトの都合上3日間会社の休みを取ってしまいました。
マシンが空輸となるので、来週金曜日から現地で箱出し?等の作業が始まります。

それまでの間は、先日壊れてしまい、修理されて帰ってきたPS4でグランツーリスモがやりたくてやりたくて仕方ないのですが、来週のコースを覚えなければならないので禁グランツ中で、来週のコースが収録されているF1 2015をやってます。

F1マシンで走って意味あるのか?って感じですが、レギュレーション上、

【タイヤ】
 メーカー、サイズ、コンパウンド、使用本数は、自由とする。

って書いてあるのでドライならスリックですよね。軽量マシンなので、F1のコーナーリング感覚を感じ取っておいても悪くないかも??と思ってます。レース当日はDRSのスイッチとか探さないよう注意します。

まぁ、いわゆる草レースでパワーがないクルマでのレース、かなりデーウーと体重がモノを言うレースになる予感です。自分はその両方がアウトで全く向いてないwww

結果はお友達限定でブログに書こうと思ってます。参戦する意味・目的とかはここでは書きづらいですが、色々あるのでお友達で興味のある方は読んでください~。どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2017/11/11 01:42:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2017年11月11日 イイね!

東京⇒大阪で45分一万円?

東京⇒大阪で45分一万円?年末年始を親戚一同で京都・大阪・神戸で過ごそうと、予約係の私は心斎橋の宿を取りました。
心斎橋ベースで、日中は神戸や京都に出かけながら、夜は大阪に戻って道頓堀とかでたこ焼きツアーとか、お好み焼きツアーとかで楽しむ算段です。

Airbnbでサクッと宿を予約完了。
住所的には恐らく繁華街ど真ん中でグリコとか徒歩5分圏内。終電とかタクシー代を気にせず飲める素晴らしいロケーションだー。いただいた住所を元に当日迷わないよう、Googleストリートビューで周囲を確認!

すると・・・

周囲が繁華街と言うか。。。繁殖街?

ヤバいな・・・親戚には多感な中学生とかいるのに。。。

まぁでも宿の真正面には、やはり予約した私がマジメな専門技術系サラリーマンだから?

専門家向けのオフィスとかもあるみたいなので、ヨシとしましょう( ;∀;)
親戚には京都・神戸に行ってもらって、マジメな私は休日返上でオフィスで仕事してようかな・・・(・。・;

Posted at 2017/11/11 00:45:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 怪しいもの・ヘンなもの | 日記
2017年11月07日 イイね!

第3回WOLカート&サバゲー大会

第3回WOLカート&サバゲー大会 「オープンなフィールドで日中にやるのはどうか?」

ヨシノボリさんから連絡があったのは7月の下旬頃。今年で3回目となるWOLの年イチイベント、カート&サバゲー大会のサバゲーの部の開催場所と時間についての確認でした。

過去2回は、いずれも屋内メインのフィールドで、市街地戦のような戦い。どこかけだるく、夜間はアンダーグラウンドな感じがするバトルでした。その会場を変更して、青空の下、自然の草木の中で戦わないか、と言う提案でした。

2枠取らないと厳しいとか、日中サバゲーするとカートが夜間走行になるけどドライバ-チェンジイベント含め大丈夫か?とか色々考慮点はあったものの、喰わず嫌いは良くない!まずはやってみよう!と意見が一致し、大きく構成を変えるチャレンジをした第3回となりました。

【参加された関西軍の皆様】


結果、どうだったでしょう?
雨のリスクはあるけど、今回のように晴れたら最高に気持ちいいサバゲーだったし、個人的にはのびのびと楽しめました~(*'▽')

【参加された関東軍の皆様】


ちょっとフィールドが広くて、銀ダン戦は無かったですが、ハンドガン戦も楽しかったですね~~(#^.^#)

と言いつつ↑この写真は開始30秒位でKILLされた私ですwww

カートも、別に走行自体は昼と変わらない位コースは良く見えたし、問題なかったような気がします。
ただカートコースについて、サバゲー会場が大きく西に移動したので、サバゲー会場付近のカートコースも探したのですが、これまでのコースほど安い貸し切りが出来るコースはなく、参加者負担が大きくなるので大変申し訳ないのですが長距離の会場移動をすることになりました。

結果、我々の移動が遅くなって開始が遅れたのに、終了時間も15分延長してくれたりして、ほんと素晴らしいコースで良かったと思います。毎年同じコースでも毎年コースレイアウトが違うのもミソですよね!

以下はドラチェンイベントで今年も小麦粉を楽しむ人達。。。2人くらい義務はないのに楽しんでたな。。。


普通に考えて小麦粉はごりさんとがっさんが楽しむものなのですが、今回小林さんはドリアンが新設されたのでそちらに階級上げて行ったのと、がっさんが欠席だったところ、モンちゃんが大役をこなしていました。

あと、以下はB地区を楽しむ人。。。やはり好きな人ってこうやって運を自分のところに呼び込みます!


今年の食べる系は、海外にも目を向け、フィリピン産の高級バナナを入れてみたりしたのですが、シンガポール産の名物ドリアンチョコが大きな話題に。。。


ごりさんは裏に持って行って、あれは、一人で食べてたのかな?らしいし、鮎さんがお土産に持って帰って檀那さんが喜びの余り?泣きながら食べたとか?
良ければまた買ってきますね~~。

結果、優勝はTERAちゃん、圭さん、センブリさんチームでした。おめでとうございました!


後、これは私だけか?
とても不思議な現象なのですが、朝カートで走ってから夜までサバゲーするより、朝からサバゲーやって夜カートで走る方が、終わった後の身体が楽だったんですけどwww

なんででしょう(;'∀')??
カートは体を少し休ませることが出来るから?

去年まではサバゲー終わって帰るときにはどっと疲れていて、静岡を出ることが出来ず帰りのPAで寝落ちしたりしてましたが、今年は元気!ファミレスでだべっても平気で、ホテルについて部屋飲み中に落ちてしまいましたが、残っていた体力にはかなり差があり、今回の方が楽でした。
部屋飲みに付き合ってくれたマーボさん、SIMONさん、TERAちゃん、ありがとうございました。

【翌日&トランプ】
圭さん、鮎さん、かなちゃん、TERAちゃんと一緒に帰りました~。途中からBARさん、モンちゃんも合流です。

TERAちゃんは、東名からだと通常首都高に突っ込んで帰るのが、トランプ規制による渋滞リスクを回避するため、圏央道で川越・久喜を経由して帰ることに。で、トランプ今どこよ?ってTVをつけると・・・何と安部総理と川越のゴルフ場に来ていたwww

で、私は家から遠くもないのでそのゴルフ場を経由して帰ることに。
圏央道は、各インター出口にパトカー、警官配備。狭山・日高ICを降りると凄い間隔で警官が立哨していてビビりましたw

なぜなら、各所でやっていた検問で停められたらアウトの可能性があったからですw

「はい検問です~、お忙しいところ済みませんねー。ちょっと後ろの荷物だけ確認させてもらってよろしいですか?ホラ今ご存知の通りトランプ大統領が来てまして、一応形だけでも見ておく必・・・ウワッ!!!!な、なん・・・

銃火器が山ほど出てくるわ出てくるわwww

なんならBB弾ボトルも手りゅう弾型使ってますし、無線機もなぜ1台?仲間いるよね?みたいなww
以上は脳内劇場ですが、しかし実際は無事に検問で止められずにゴルフ場に着くことが出来ました。まぁ着いてもトランプはヘリ移動だし、ゴルフ場の門で何かが見られるわけでもないですがw
でもNHKと毎日放送か何かはカメラとか中継車とか連れて来てました。

てか、普通に銃や爆弾持ってたとしても近づけちゃったんですが、この警備方式、いいのかな(;^_^A

まぁ、いつ北朝鮮が攻めてきても良いよう、これからも毎年東西合同で演習を行いましょう!

参加された皆様、今年は十分な準備も出来なかったのに皆様に支えられて無事に終えることが出来ました。ありがとうございました、また来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Posted at 2017/11/07 00:52:01 | コメント(14) | トラックバック(0) | レンタルカート | 日記

プロフィール

「@kame@103kg ここのチャーシュー、大ファンです。すげー美味しい☺」
何シテル?   04/24 00:08
 おこづかいの範囲で、無理なく気楽にモータースポーツしています。 ●レーシングカート 《2008年》 スプリント(YZ125)、耐久(KT100)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
56 78910 11
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

225/45R16を履くために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 23:17:41
K20Aのカム切り替えの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 10:15:36
VSD for GPS で表示項目を追加してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:09:08

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
サーキット走行用に購入。 もう年だしタイム安定しなくなって来てるし上がりのクルマになるだ ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
近所のお買い物にぴったりな小ぶりで取り回しのラクなバイク! ADV160が発売されたの ...
トヨタ ヴェルファイア 大盛タヴェルノスキー (トヨタ ヴェルファイア)
【2019.3.3】 E51エルグランド・ライダーbyAUTECHから乗り換えました。 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ すらちゃん (ホンダ N-BOXスラッシュ)
エヴリィからの車両入れ替えで、2016/4/2納車! 車種決定の決め手は、まず内装。サ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation