• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いつのブログ一覧

2019年01月27日 イイね!

TC1000ファミリー走行でついに!?

TC1000ファミリー走行でついに!?先日のTC1000走行では、軽量化対策1・助手席外しによりベスト更新したのてすが、軽量化対策2・搭載燃料減量がうまく行かず、目標タイムに届きませんでした。

これまで、ガス欠寸前まで峠を走ったことはあるのですが、サーキットでは残り1/4目盛り+アルファ、約15L位からたまにガス欠症状か出てしまうことがあるようです。なので、セッション終了時に20L位は積んでないと安心出来ないことが分かり、燃料の軽量化はそんなに出来ないな~~って感じです。

ということで次は、ガーニーフラップ、フロントインナーフェンダー穴あけ、アライメント調整、エアクリメンテなど細かい作業は色々やろう。。。一つ0.01秒でも10個やれば0.1秒!!とか思っていたのですが、ふと、何か自分に以前レースをやっていた頃はあった武士道的なマインドが薄れているかな?とか思い。。。

刀も大切だけど、まずは自己研鑽じゃないの?そして、一太刀に全神経集中させるんじゃないの?

とか言う意識が欠けてる気がしたため、今日は前回からモノは何も進化がないまま、取り合えず精神の研鑽目的で朝イチに行きました。朝イチA枠の一発勝負で、アタック周は何よりカートレースでは分泌することの出来たはずの「冷静アドレナリン」を出して集中することを意識。

するとついに、、、

♪♪39倶楽部入りを達成\(^o^)/♪♪

後半、ガソリンが減ってきてからの2LAPしか39秒台は出てませんが39.939, 39.811と出ました(⌒∇⌒)
前回正直強風&砂埃で路面が滑りやすかったのが今日は風も弱く気温も4度位でとてもコンディションに恵まれたのが最大の要因だと思います。

技術的には、回を追うごとにA052を足りない脳でも少しずつ理解してきており、今や71Rとはコーナー進入ラインとブレーキングがだいぶ違うドライビングになったことも少し影響してるかも知れません。冷間のフロントのエア圧の考え方(なぜ71Rより低いのか?)も説明できる気がするし。。。
また、ベストの状態に温まるタイミングがタイヤとブレーキで違うので、その辺りを合わせるのも少し慣れたのもあるかもです。

珍しく撮った動画など。ただハンドル切ってるだけー、の超つまんない動画なのでヒマ過ぎて死にそうな方のみご覧ください。


そして今日は、こもりんさんのマシンをじっくり見せていただきました。写真載せてよいのか?分からないので文章だけですが、CR-Zのバッテリーへの導風が凄いことになっていました。リアフェンダーにかけての工夫など、色々な部分の作り込みが勉強になりました。ありがとうございました~。

※1/28更新・コメントで写真OKの旨記載いただいたため以下に掲載。

助手席のグローブボックス上あたりからの引き込み、助手席着用を考慮した取り回しなどが素晴らしい~~。


今日から、自分の荷物置き場に椅子以外に運よく7割引きで買えた超コンパクトにたためるテーブルを導入。

助手席も外すようになったので客人も招けるし、中々良い感じにくつろげました(⌒∇⌒)

タイヤは左側はフロントもそろそろ外側が0部山に。。。

早くも左右ローテーションですかね(゚Д゚;)??
いや大丈夫!ガッキーさんが0部山?スタート地点ですよ(・∀・)って言ってた(言ってない言ってないwww

今ちゃんと走れる状態なので、まだまだ今シーズン走り回りたいのもありますが、ヘタレなのでインテリアを可愛くしたりとか、色々違う方向も手を入れたいな~(o^―^o)
Posted at 2019/01/27 22:35:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2019年01月24日 イイね!

今日は午前中お洗濯3回、午後はお肉・お野菜のお買い物とお料理(*'ω'*)

今日は午前中お洗濯3回、午後はお肉・お野菜のお買い物とお料理(*'ω'*)今日は、朝6時起きでお洗濯に行きました。

でも、9時からお洗濯をしようとしていたのに、お洗濯会員の会員証を再発行しないと洗濯させて貰えないことになりました。

再発行手続きは隣の洗濯屋さん2000で9時から始まると言うことですぐにはお洗濯出来ませんでした。

平日の洗濯屋さんは空いてるかと思ったら意外と混んでいて


今までよりももっと早くお洗濯が出来るよう、2つを身軽にして行ったのですが、1つは身軽にしたらダメなヤツで、残念ながら思った程早くお洗濯が出来ず。



今日は風と砂ぼこりがすさまじく、道が滑りやすかったです( ;∀;)
3回もお洗濯したのに一番速くても40.1秒かかりました。。。
まぁたった一つを身軽にしただけで0.16秒位速くなったのでまた次他の何かを改善してもっと早くお洗濯が終わるよう頑張ります!!

しかしこの緑と白のタオルとか、汗をかいたお顔を拭く用のタオルなんですが・・・(;^ω^)
洗っても洗っても戻ると砂と落ち葉祭り。あと、返しましたがどなたのものか分からない車のマットとかが飛び交ってました。

まぁでもお昼になったので気を取り直して、ずーーーーっと食べていなかったドラゴンラーメンに行きました。くぅ~~~、久しぶりです~~~嬉しい(*‘∀‘)



でも着いたら臨時休業でだぁれもいませんでした(/_;)

諦めて昼は適当に食べて、午後から新鮮なお野菜と茨城を代表する豚のお肉、「ローズポーク」のお買い物に行きました。

豚は、有名どころだとスペインの「イベリコ」とかはもちろん外れがなく美味しいのですが、国産も負けていなくて「東京X」とかとても美味しいです。

しかし私が一番好きな豚のお肉は、茨城県産の「ローズポーク」。以前は下妻市にあった「モナーク」と言うレストランで「ジャンボトンテキセット」(1,300円)を頼むと、もれなくローズポークのポークステーキが出てきて、洗濯タイムが遅かったときでも速かったときでも、一口食べるとドヤ顔以外の顔が出来ない逸品でした。

と言うことで、そのローズポークを販売している店舗は何店舗かあるのですが、今日は「道の駅五霞」までお買い物に行ったのでした。

水曜日と金曜日の入荷時間が読み取れない感じです。。。今日は木曜日は入荷日ではないので、少な目でしたが在庫はありました。


でも、何とかポークステーキ用ロースの切り身と、チャーシュー用もも肉をゲットいたしました(⌒∇⌒)。


ロースで100g240円台とか、このクオリティと味を考えたら激安以外の表現が思い当たりません(´∀`;;;;)
チャーシューにベストな部位は肩ロースだと思っているのですが、もも肉もヘルシーで良いですよね。でも普通に煮るとももは硬くなってしまうので圧力鍋で調理しました。


後はお野菜。


五霞のお野菜はとても安いので色々買ってしまいました。
キャベツと、冬季限定のちぢみホウレンソウは普通に野菜炒めに。


玉ねぎは、粗めのみじん切りにして飴色なバター炒めに。

このままステーキに乗せるか、ステーキソースに入れようと思います。

後は子供が帰ってきたらステーキを焼いて、

トロふわなスクランブルエッグを添えようと思います。

今日も私のお料理ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。今後もお料理、お花、お茶などを積極的に発信していこうと思います。

皆様のお料理ブログも楽しみにしています(^^♪
Posted at 2019/01/24 19:53:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2019年01月22日 イイね!

Demon Tweeksレーシングシューズお届け♪

Demon Tweeksレーシングシューズお届け♪昨日・一昨日の土日は長野にスキーに行ってましたー。

帰ってきて今日月曜日の仕事のまぁ辛いこと辛いことw
筋肉痛、現実逃避からの現実、睡眠不足、会議集中と言った状況で、いきなりステーキのプラチナ会員が近いためステーキを食べる義務があると言うのに食欲も無い状況。

でもなんとか1日しのいで疲れた~~~と灰になりかけていたのに帰宅したら

めっちゃハイになりました\(^o^)/

そう、Demon Tweeksのお届けがあったのですー(⌒∇⌒)



何かオランダからのお届けで関税を4000円も取られたようなのですが・・・?何でだ?と思ったら関税自体は2000円位なのに地方税とか手数料で倍以上取られてるようです。輸入行為に対する地方税とか私のようなトーシロには正直意味分かんないです。ひどいなー。

でもそんなことは即忘れて笑顔になる位待ちに待ったお届け!!!



そう、10年使ったレーシングシューズ↓の買い替えになります。



どのメーカーにするか?で迷ったのが、別にもう一足持っている大好きなメーカー、ARD-asics。カートのスプリントレース用に、ワンサイズ小さいものを買っているため、四輪のスポーツ走行にはちょっと不向きです(痛くなる)。このシューズの軽さとフィット感と操作性の良さは絶品なので、ワンサイズ大きいのを買いたいのですが、残念ながら廃盤&入手困難となっています。

そうすると他のメーカーとしては普通にAlpineStarsとか、カッコ良さで行ったらPUMAとかadidasとか色々あるとは思うのですが、試し履きした範囲ではどうも自分の典型的な日本人足(最大幅100mm)にはコレ!!と言うのに探せばあるのかも知れないですが巡り合えてないのが実情。。。PUMAやadidasもワンサイズ大きくすれば入りますが、ヒモの折り返しが長くなって、無理やり合わせてる感が強く、フィットしている感じではないです。

その点、OMPは基本幅広で日本人の足に合います。

ワンサイズ大きくせず、3E位までの人なら普段履きのスニーカーとかと同サイズで普通に履けると思います。例えば26cmの普通幅の人なら41でピッタリ。

と言うことで、OMPに決めたのでした。

そうすると、後はモデル。10,000円前後のカート用のコスパの良いモデルから、FIA公認、四輪レース参加可能な軽量素材&本革ハイブリッド仕様の50,000円オーバーのものまで色々。

これまでの自分なら、普通に考えて10,000円のを選んでいたと思うのですが、、、箱を開けて見ます。注文したのは、、、


コレ!!!!!

あっ、これは一緒に注文したフェイスマスクだった(;´∀`)

FIA公認の耐火ではないですが、1000円ちょいと激安。

じゃなくて、コレ!!!!


コレです!


どどぉ~~~~ん!


FIA公認付き!


・・・の、 ONE EVO FORMULA Rにしましたー。
これ、正直めっちゃ高い・・・・。モノコレで56,000円とか。

でも、決め手になったのは、

・いつもサーキット走行のときは、ヒモの締め付けを納得行くまで蝶結びやりなおし、しかも走行時に蝶結びがペダルにひっかかったりしないよう、ベルクロで止めたりしてシューズをキッチリ履くのに結構時間をかけている。なので回転ラッチのモデルは調整がとても迅速に出来て素晴らしい。

・10年も持つのだから、月あたりの費用で考えたら例えば10,000円のシューズなら83円。正直ジュース一本的な金額でタダみたいなもん?一方56,000円のシューズなら466円。これはタダみたいなもんでは無いけれども、月466円の投資で10年間満足が得られるなら・・・安い?どうだろう。ちょっと微妙?

と言うところでDemon Tweeks見たら 40,000円じゃないですか!(送料、関税別)
これだと月あたり333円。いや月333円で10年間満足できるなら絶対安い!!!安すぎる!!

って考えで、この自分にはもったいないモデルを清水の舞台から飛び降りてゲットしに行ったのでした。

早速中の形態維持のための紙を取り除いて試し履きしてみます。OMPの41は履ける、と知っているのでフィット感を試すつもりでサクッと履いてみようとしたのですが、

や、やべぇ・・・足が入らねぇ・・・・(゚Д゚;)

何でだ!?これまでOMPの41は自分にはピッタリで履けていたのに!!

っと思ったら、靴の中に入っていた紙を丸めたやつは取り除いたのに、


つま先に別の紙が入っていましたwwwww

取り除いて履いてみたらめっちゃ快適!!

何かインナーソールも操作的なダイレクト感はありつつも、少し弾力性があった履き心地&歩き心地も良いです。

・・・ヤバい、こんなに素晴らしいフィッティング感&よさげに思える操作性で、タイムが0.05秒上がってしまったらどうしよう。。。

逆に懸念点としては回転ラッチングが10年持つのか?です。まだこの方式が世の中に出てから3年程度?誰にも分からないことだと思うので、出来るだけ丁寧に使って長持ちしてもらおうと思います。

コースで履いてみたらその感想も含めてパーツレビューにでもアップしますー!
次の走行が楽しみです~(o^―^o)
Posted at 2019/01/22 02:23:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2019年01月18日 イイね!

軽量化の妄想

軽量化の妄想車は2016年から色々トラブルとかあって、エンジンがブローして直るとすぐまた・・・みたいなのがありしばらくちゃんと走れない状態だったけど、最近ほぼベストなコンディションで走れてます。

もう後は基本ドライビングの問題で、自力でタイムアップしていかなければならないとは思うのですが、車両側で次回の走行に向けてオイル交換とかエアクリ清掃とかメンテの範囲を除き、何か向上出来ることはあるかな?と考えて見ました。

●軽量化

 TC1000で39倶楽部とかって話をガッキーさんとか山田錦さんとかからコメントいただき、そこまでは目指していなかったものの、少し意識するようになってしまいました。。。(;´∀`)ナンテオコガマシイ
筑千職人GPも1.8L以上NAクラスは、今同枠にいるガッキーさんはもちろん、39倶楽部の方々が私の上に続々と入ってくると思うので、やはり力量差は承知ですが自分なりにベストは尽くした結果は残して置きたいものです。そこで一応、今までの走行っていつもガソリン満タン、助手席付きだったのでちょっと軽くしてみようと思います。

 ガソリンについて、TC1000/本庄は、サーキット到着時に恐らくいつも41リットル位入っているので、これを21リットル減らして20リットル+携行缶20リットルに。これで15.5kgほど軽量化。

 助手席は、純正シート+純正レール=15kgなんですよね~~。これ、とても立派な数値だと思います。普通絶対もっと重い!!そして、ファッション重視の私が付けている助手席のBRIDE DIGO+BRIDEレール=20kg。。。メッチャ重かったですが見た目重視のチャラい私はもちろん躊躇せず付けました。これを外すとシートベルトと合わせて20.5kgほど軽量化。

この2つで36kg軽量化。。。もうちょっとで40kgか・・・じゃぁ後は

ノーヘルマッパ?



はコースインさせて貰えなそうなので36kgで我慢し、たともさんのブログとかを拝見・参考にさせていただくと、この位軽量化すれば最低でも1.5%位ラップタイム短縮できそう??

と言うことは、40.4(満タン時ベスト)×98.5%=39.794(゚Д゚;)????

ないないーーーーー( *´艸`)

たともさんのブログは正しいのだと思いますが、ヘタレな自分的には妄想すら出来ない感じですw

●空力
 空力は全然やってないので色々やりたいですー。今GTウィングだけですからねー。
 取り合えず黒カーボン化したいので合わせて大型化、高さアップとかでしょうか。保安基準適合のため、翼端板を取り合えず切り貼りするか、時間があれば型作って久々FRPかCFRP成型したいです。
 その他ガーニーフラップやフロント回りなど、やろうと思えばやるべきことは色々ありそうです。

●シャーシー・足回り
 剛性とか補強とかは一旦今のままで良いかも。もっと硬くも出来るかも知れませんが、今って適度にしなやかで乗りやすい~~。

 バネレートはちょっと思いがあり。。。今のSwiftのバネを買ったときにレートを決める際、当時気合を入れていた?TC1000でヘタレな私でも前後の荷重移動が思い通りに出来るよう、F5K, R9Kにしました。目標を達成した今、今後本庄とかTC2000、もしくはもう少し大きなサーキットを走って行くなら、もう少し高いレートでもいいかも。
 アライメントはしばらく取ってないので取らねば。市街地で路面が悪いと色んな方向向いちゃいます。

●パワー系
 一旦良いかな・・・一応ダイノジェットには載せてパワーチェックし、パワーやトルクの
カーブが落ち込んでいるところがあればそこだけリセッティングしたいかも。
あとは天気予報の「明日はこの冬一番の冷え込みです」ってニュースの言葉に敏感に反応して会社の業務が滞らず回る形で突然休出来るか、、、ですね。

●中の人軽量化
 主にカートレースのレギュレーションの関係で、何度かダイエットしてます。最大2か月で15kg減らしたことも。。。「僕さぁ、ボクサー!」みたいな(;´∀`)
1か月半で7kg位減らしたときはブログに書きましたが、見て見てびっくり(゚Д゚;)!!!
この時からもう10年経ってるのか~~~~!時が流れるのが速すぎる!!!
あと、セパン24時間レース参戦記(済みませんみん友さん限定公開)のときも、こっそり8kg位だっけな?ダイエットしましたwww










No.日付:体重:テーマ:内容
15/1473kg開始宣言Diet開始の理由
25/1970kg方法Diet方法の紹介
35/2869kg台目標体型目標体型の願望
46/1369kgWiiFitWiiFitの管理画面
56/1768kg炭酸飲料カロリーゼロの炭酸飲料を紹介
66/2467kg台甘味カロリーゼロのゼリーの紹介
76/2966.4kg完了報告目標達成とまとめ


まぁ今シーズンには間に合わないので、やるとしたら来シーズンですね。中の人ダイエットの余力以上に車に軽くなってもらえば無問題!!<逃避(;・∀・)

スーパーMAX・トランポポジションチェンジャー
Spec-Lなら0.2秒短縮です(・_・)ヾ(-ω-;)オイオイ

まぁ、肩ひじ張らずに出来ることからひとつひとつやって行こうと思います~。

Posted at 2019/01/19 00:21:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2019年01月14日 イイね!

TC1000ファミリー走行

TC1000ファミリー走行今日は筑波サーキットコース1000のファミリー走行に行って来ました~~。

もう、タイムどうこうよりとにかくいい天気でぽっかぽか陽気。走ってて超気持ちいい~~\(^o^)/!!!
危険で怖いことしてるのに、日ごろの疲れが癒される1日でしたww

でも本当は今日は、午前中仕事をした後、週明けからの仕事に向けて午後は子供と遊んだりして充電しよう~~~。と思ってたんですが、ふとTC1000のカレンダーを見たら午後はファミリー走行に。あ、あれ??土日のファミリー走行枠はチェックしたつもりだったんですがこんなところに走行枠あったっけな??とびっくり。

休日なので、家内も息子ものんびり起きてきてゲームとかやってます。

健康で午前中の仕事が終わった私は一体何をすれば?

午前中に仕事終わっちゃったら普通午後からサーキット行くよね~~~??


(ヨシノボリさんのブログ風(;^ω^))

と言うことで何かデジャヴな感じもしますがいえいえ、超久々です!!!TC1000に行って来ました。
しかし到着して焦りました。。。

ガラーーーーン

(゚Д゚;)マ・マジカ??

やっぱり今日はファミ走無かった??
受付に行き、確認します。大丈夫、ファミ走でした。

会員証出したら2017年のもので、2018年の会員証どうした(; ・`д・´)ゴルァ!!!
とめっちゃ怒られました。。。そ、そんなに走ってないんだっけ???

去年の3月に届いているらしいのですが。。。やばい。。。認識してないっす。
もう今日は走れないかと思ったのですが「次はないですからね!」と寛大に許していただき、何とか走行へ。

「どの枠が空いてますか?」
「どの枠も1人いるかいないかです」
「(゚Д゚;)マ・マジカ??」

休日のTC1000でこんなに空いているのは初めてです。

今日ばかりは、自分より速い人の後ろについて技を盗みたくても、仲間で一緒に走ってバトルを楽しみたくても、、、はっきり言って、、、残念ながらムリです。
なぜなら、、、

クリアラップしか取れないのですから(*^▽^*)

と言うことでノビノビ1本走らせていただき、結果、、、
40.4秒!!!
目標達成しました~~~~~\(^o^)/

そう、これまでTC1000のBLOGでは何回か触れた通り、当初43秒台だったこの車&中の人で、何とか40秒台中盤で走れるようになる!!と言うのが目標で、エンジンやタイヤのドーピング等の各種インチキも含め、やっとそこまで来れました(^^♪

いやーー、満足満足。さ~、帰ろっと!

フロントにA052を入れての走行でしたが、71Rでも凄いと思ったブレーキングが、更に凄かったっす。私ごときでも、A052を履けば、71Rの山田錦さん並みのブレーキングポイントまで突っ込めます!!!右1ヘアとか、71R比2m位奥までイケてる気がします。

ただ想定外だったのが、1~2コーナー。A052の鬼グリップなら、オンザレールで楽チンドライブ!と思ったんですが、タイヤの潰れて柔らかい感覚がロールを感じ怖いのと、路面のインフォーメーション薄目な印象で、かつリアが何だか不安定。。。こう言う中速コーナーは、ガッチリとつぶれる71Rの剛性も捨てがたいのかな。。。

と言うことで次回に向けた052の使い方を考えながら帰ろうとしたところ。。。

あれ、、、ちょっと待って、、、

リアウィングが本庄セットのままだ(;・∀・)


かなり満足していたのですが、そう言えば昨日ウィングをめっちゃ寝かせたんだった。。。それはちょっと、ちゃんとTC1000セットにして走ってみたい。。。
あと、タイヤの温間空気圧もやっぱりフロントが想定以上に高くなってしまっていたので抜いて適正化。このセットの方がタイムが出るような気が。。。

片づけを始めかけていたのですが、気づいたら次の走行券を買っていました(;´∀`)

そして2本目の走行。
うん、やっぱりリアウィングはこっちの方が(⌒∇⌒)
1コーナークリップ後から全開出来る~~~(o^―^o)

結果、40.2秒~\(^o^)/

A052での初走行としては、習熟が遅い自分にしてはとても良いと思います。
71Rも何回かコース通ってナナメグリップとかようやくわかったし、052ももうちょっと使い方を勉強したいな(*‘∀‘)

年始より本庄2回、筑波1000を1回走ったA052の様子ですが、、、

●本庄5本、TC1000 2本走った後のリアタイヤは以下。

・右リア~。


・左リア~。

71RはTC1000 1本でショルダーは0部山近くなったのですが、むしろ長持ちしてないか??
あと、71Rより柔らかいせい?71Rでは使い切れなかった端の端まで、タイヤ幅を全部、一杯に使ってる気がしました。

●本庄2本、TC1000 2本走った後のフロントタイヤは以下。
・右フロント~。


・左フロント~。


浅溝でコンパウンドは結構柔らかいですが、意外と山が残ってます。
さすがに左回りのコースばかり走ってるので、左のタイヤがやはり摩耗が進んでますが・・・

ふっふっふ・・・

このタイヤは左右ローテーションが出来るんですよね(^^♪

と言うことで、また精進して頑張ります~。

今日は36秒台を連発するオカシイ方、うっちんさんとお会いしました。

CT9Aですが、とてつもないタイムにすげーパワー出てるのかなー?と思ったら何とノーマルタービンとのこと。

TC1000ではこのようなエアロも効果は少ないとのことですが、私はリアウィング位しかやってないので少し考えてみたいと思います~。うっちんさん、色々勉強になるお話ありがとうございました。

そう言えば10年使っているレーシングシューズがボロボロなのですが、ついにきょう、左足のソールが剥がれてしまいました。

次のは注文済みですが、高いので海外通販(Demon Tweeks )にしてしまい、、、一体いつ届くのやら。



と言うことで家族の待つ家へと急ぎます!本日もお疲れさまでした~~。
Posted at 2019/01/14 19:03:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

プロフィール

「アメリカ大陸は夜から、ヨーロッパは朝から、意外と普通の時間に見られるF1日本GP。」
何シテル?   04/07 06:52
 おこづかいの範囲で、無理なく気楽にモータースポーツしています。 ●レーシングカート 《2008年》 スプリント(YZ125)、耐久(KT100)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/1 >>

  123 45
6789101112
13 14151617 1819
2021 2223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

225/45R16を履くために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 23:17:41
K20Aのカム切り替えの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 10:15:36
VSD for GPS で表示項目を追加してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 08:09:08

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
サーキット走行用に購入。 もう年だしタイム安定しなくなって来てるし上がりのクルマになるだ ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
近所のお買い物にぴったりな小ぶりで取り回しのラクなバイク! ADV160が発売されたの ...
トヨタ ヴェルファイア 大盛タヴェルノスキー (トヨタ ヴェルファイア)
【2019.3.3】 E51エルグランド・ライダーbyAUTECHから乗り換えました。 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ すらちゃん (ホンダ N-BOXスラッシュ)
エヴリィからの車両入れ替えで、2016/4/2納車! 車種決定の決め手は、まず内装。サ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation