• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BBC3の愛車 [ロータス エスプリ]

隠せるワイヤーアンテナ

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月14日
1
車検が切れる10年前はちゃんと動いて伸びていたラジオのアンテナですが、いまはモーターの音がすれど伸びず。もともとラジコンのようなラジコンアンテナが好きではなかったので、ちゃんと伸びでいた時もカッコ悪いと思い、あまりラジオは聞いていませんでした。
2
しかし交通情報とかラジオが聞けたほうが便利。いろいろ後付けのラジオアンテナを物色して口コミなどを見てたらどれも「受信しない」「役に立たない」とか書かれていて買うのをためらっていました。そんなとき楽天で、この「隠せるワイヤーアンテナ」なる商品を発見。商品説明欄に「こんな物!と思い冗談で使用してみましたが、これがなかなか感度良く、GOOD!」と書いてあり、本当か?と思いながらも購入。因みに値段は3400円程度。
3
まずはセンタートンネルのオーディオパネルを外し、ワイヤーアンテナを取り付けます。この場所は今まで何回も外してますが、その作りの雑さに毎回苦労させられます… へたに外すと内装を傷つけてしまうので、慎重に行います。
4
アンテナはグローブボックスの中を通して左のAピラーに伸ばしていきます。
5
長さが足りずAピラーの下の方までしか線がこないので、ギボシをかませて線を1mくらい延長し、Aピラーからドア上の内装の中を通しました。
6
気になる受信感度は…
な、な、な、なんと、バッチリ受信します!
ほとんど期待してなかった分、満足度は完璧でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スピーカー交換 その2

難易度:

スピーカー取替え その6

難易度:

バッテリー直結配線2

難易度:

スピーカー交換 その4

難易度:

バッテリー直結配線

難易度:

スピーカー交換 その3

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@元防人 備えあれば憂いなし。自分は買おう買おうと思いつつ20年経ってしまいました(笑) 」
何シテル?   04/04 20:59
愛車「スズキ刀」「ロータス・エスプリ」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

5 人のお友達がいます
ぷり82ぷり82 * kz_espritkz_esprit
元防人元防人 gara-xjsgara-xjs
悠誠悠誠

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エスプリ ロータス エスプリ
20年以上の付き合いのあるエスプリ。 車検切れから10年の2018年ついに復活しました!
ダイハツ ネイキッド ネイキッド (ダイハツ ネイキッド)
いろいろ手を入れたい新しい相棒
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
1100カタナの初期型SZ。 20歳から所有する愛車です。 2018年現在 車検切れ中… ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2008年3月に中古で購入、2009年12月に売却。 ディーラー認定中古車だったにも関わ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.