• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
EVCはいまだに悩んで調整中です。難しい。 足はまだノーマルですが、次のターゲットは足になってきそうな感じです。大枚はたいて買ったホイールとタイヤを見ては一人喜んでいる今日この頃です。
やはりこのサイズの方が車には合ってる気がします。
欲を言えば、もう少し外に広がった方がより安定した走行ができるかもしれませんが、このタイヤとホイールにピロ足でも入れたら最強かも・・・・・。
高速でいうと、もちろんマージンは取って走っていますが、名神東名の普通のカーブなら全開のままで突っ込めるくらいです。そこまですると、足が負けて、挙動としてイン側が明らかに浮いて踊るのが分かるくらいですが、アウト側はしっかりとグリップします。
このタイヤサイズとネオバにあった足にするためには、減衰力をもっと強めて、ばね強度も強くしないと無理です。
やりだすと、次から次へと金のかかる事が沢山出てくるものです。困った困った。
このメッセージは削除されています
 
 
このメッセージは削除されています
 
 
激しいです。あの吸気の音は尋常じゃありません。音が出るということは、多少吸気抵抗があるという事でもありますが、ノーマルマフラーでまだ大人しめの状態で助かりました。抜けがよくなると、其の分吸い込みも多くなるから、きっと発進時からえげつない音をさせて走り出すことになりそうで、お金のことは別にしてマフラーも行きたくなってしまいました。
過給も上がりやすくなってると思います、たぶん気持ちだけ。EVCが利いてるのか、インテークの効果なのか、良くわからなくなってきました。
いろいろ走ってみて、どうしても過給1.3を超えると、急に「パージ」を起こした様に抜けてしまうショックに襲われます。最初よく分からずとりあえず初期過給を1.0にしていましたが、やはり最初の測定値1.15が最大過給という事なのだろうと、一旦フルリセットして設定をやり直しました。目標過給を1.3で走ってみると、0.15のアップの信号ではもっさりしてしまったので、1.4にしてみると大体元通りの加速感でした。あとは高速走行のテストですが、恐らくこのままで5速で引っ張ると早い段階でまたあの「パージ」が起きると想像しています。マッピング機能はアクセラに関しては信号が取れていないので今の所使えませんので、モードの切り替えで対応するしか無いかも知れません。もう少しでいいマッチングが取れるかもしれません。
1 - 3 / 3
© LY Corporation