先ほど、『喫茶店D』にて今回かかる見積と、現時点での実車を見てきました^^
もともとフロントが腰高な車が、かなりスパルタンな雰囲気に変わりました^^V
ちらっとお見せすると…
運転席側を見るとこんな感じで…
助手席側を見るとこんな感じで…
で、こんな感じ…
まぁ、多分かなりのローダウンを期待されてる方から見ると、『なーんだ!!』って思われるかもしれませんが、自分はこのくらいの方が好きかなぁ…^^
一応、ローダウン等の大物については既に終了していて、後はタッチペンでの修正やコーティング関係などの小さいものが少し残っている程度だそうです^^
ホントは全体の写真も撮ったんですけど、お披露目会までは・・・
お・あ・ず・け♡♡♡(爆)
『ちょっとだけよ~~~!!あんたも好きね~~~!?』^^;;;(苦笑)
以前、現在お世話になっている『喫茶店D』にスポーツバックのリアフォグの車検対応の件でいろいろ問い合わせをしたところ、「多摩の陸運事務所はこの辺の解釈が非常に厳しいため、車検時にはリアフォグ部にカバーを付けて対応してほしい」とのお話を受けた。
そのため、今回実家の福島市にある「東日本三菱株式会社本店」に改めて同じ問い合わせをしたところ…
「東日本三菱本店は、福島の陸運事務所のおひざ元であるため、やはりこのリアフォグ(リフレクター)の装着に関しては車検時に『もともとのカバー』を取り付ける必要がある」との回答が来た…
どうも、陸運事務所のおひざ元や多摩の陸運事務所のように元から厳しい場所ではこの『リアフォグ』に関してはかなり厳しいようである。
リアフォグを付ける目的は非常に理にかなっているのに、なぜ『リアフォグ』を付けただけで車検の対応が出来ないんだろう…
これでもかなり規制緩和が進んだようであるが、『機能』としてのリアフォグは濃霧時にかなり有効なアイテムだと思うのであるが…
もともとメーカー系のディーラーは『疑わしきものは認可しない』という傾向があるのは何となくわかるのであるが、この見解についても全国にあるディーラーで統一してもらいたいものである。
と書いている自分は、本当はこのアイテムを付けたいのであるが、いちいち車検の度に元に戻すことも面倒くさいので、やらないようにはするつもりであるが…^^;;;
これから1か月点検と『第2段階』の改造が始まる。
以前にも少し記載したが、もう一度改めて何をやるかというと…
1.スプリングのローダウン
2.リア・アッパーアームブレスバー装着
3.ドライブレコーダー装着
4.下回り防錆塗装
5.エンジン添加剤注入
6.ガラス撥水コート
7.その他納車時の不具合、残件処理
ということで、1週間車を預けることになるので、記念に『改造前』として以下の写真を撮った^^
正面から見た写真…
そして、横から見た写真…
さぁ~~~!!どういう風に進化するか、この後はコルトスピードでのお披露目会にて…^^;;;
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