2009年07月27日
今日の午後、座間三菱のHPでコルスピ製フォルティス・スポーツバックラリーアートの展示が行われるということが書いてあったので、思わず行っちゃいました^^。
そもそもランエボⅩのマニュアルとSSTは試乗したことあったのですが、フォルティスのラリーアートグレード(敢えてそう呼ばせて頂きますm(_ _)m)の試乗(セダン,スポーツバック含めて)をしたことが無かったので、どんな感じか体感してみたいなぁ…とは思っていました。
今回初めて座間三菱にお邪魔したのですが、とてもこじんまりとはしてました。
しかしP&DマガジンやJeepマガジンなど、三菱車が好きな人だったら泣いて喜びそうな雑誌や、いろんなマンガとかが置いてあり、しかも飲み物も自分で好きなだけ飲めるみたいなので、子供は大はしゃぎしてました(おもちゃはあんまりなかったですけど…/(^^;;;))
で、ランダー用のコルスピ製品を眺めながら「あぁ…もう少し余剰金があったらこれも付けたいのになぁ…」とか思いながら、今一番欲しいと思っている「リア・クロスメンバーサポート」の見積もりと、ついでに車検の見積もりをもらいました。
う~ん。結構いい値段するなぁ…/(^^;;;)
ところで、せっかくここまで来て目的のことができないのも何だったので、私の相手をしてくださった方にダメもとで聞いてみました。
「すいません。コルスピチューンのスポーツバック試乗してみていいですか?」
二つ返事で「はい!!ぜひ!!」
しかも、運転してるときに「kobulanderさん。もしよかったら試乗コースもう1周してみます?」
内心「やった~!!」と思いながら運転。
さらに、おねだり。
「すいません。ノーマルのフォルティスのラリーアートありますか?あったら是非試乗してみたいな…」
これも二つ返事で「はい!!ぜひ!!」
ということで、フォルティスラリーアート・スポーツバックのノーマルバージョンとコルスピチューンバージョンの両方を試乗することに成功!!
乗り比べた印象は、コルスピチューンの方が足回りも固くて、RAMエアシステム積んでる分加速が強い。しかもRECAROシートのホールド性とちょうどよいシートの硬さで、走りを追求するならやっぱりコルスピチューンされた方が断然良かったです。
ノーマルは、シートがRECAROに比べてかなりふにゃっとした印象が強かったです。(なんか自分のランダーよりもシートがふにゃふにゃした感じがしたのは気のせいかなぁ…/(^^;;;))
でも、コルスピフルチューンの車を買ったらいくらするんだろう???4~500万円位するんだろうな…^^;;;
なんてことを考えながら、帰りにランダー運転して帰ったら、最終的には「加速感は体感できないけど、やっぱ今のランダーがいいや!!」という結論に…
以上
Posted at 2009/07/27 00:35:22 |
トラックバック(0) | 日記