2024年05月03日
非常に中毒性の高い乗り物である。悪い部分もあるが、原付としてはかなり完成度が高く、教科書的な存在であると思う。250の2stレーサーレプリカなんかに乗る前に散々いじって乗ると、かなりいい勉強になる。
Posted at 2024/05/03 23:15:02 | | クルマレビュー
2024年05月03日
これまでみんカラを見ていましたが、今になり自分も初めてみることにしました。
情報を発信して同志の役に立てればと思います。
以下、初回の質問への回答です。。。
■ニックネームとあなたの愛車は?
むーちょ
tzr50r(95 4EU)
tzr250rs(93 3XV9)
■今の愛車で一番気に入っているところは?
4EU:TZMの前後足回りが組んである
3XV9:1番はやはり、造形美
■今の愛車でやりたいことは?(ドライブ?カスタム?)
4EU:YSSのリアショックを組む
3XV9:シングルシートを入れて、ポジションと足つきをよくしたい
■今までの愛車遍歴は?
4EUのTZM仕様(所有中)→3TY(壊した)→4EU直キャブ(売却)→ホンダのeve(製作中)→NB8C(事故で壊した)→3XV9(所有中。最近、EGフルオーバーホール済。)
■最後に一言どうぞ!
自分の美学をTZRで体現したい。
Posted at 2024/05/03 21:42:18 | |
トラックバック(0) |
今日の記録 | 日記
2024年05月03日
他の中型に乗ったことはないが、8000~11000までの加速と車体の安定感が凄く高いレベルにある。50と125のtzrと比較して、軽快や扱いやすさは劣ると感じる。
正直、DFRチャンバーだけで十分すぎるほど加速するので、気持ちよさや維持しやすさを求めるならパラツインの1ktや3ma、r1-zの方がいいかも。
自分はV型の見た目と出力特性が好きなので買ってよかった。これから未完成な部分を自分好みに完成させたい。
Posted at 2024/05/03 21:18:37 | | クルマレビュー