2008年02月18日
やっと1000キロ突破しました
エンジンの慣らし完了まであと1000キロ
まだ半分か…
早く全開してみたい
Posted at 2008/02/19 01:45:13 | |
トラックバック(0) |
MINI | クルマ
2008年02月18日
ネットで注文していた純正のタッチペン(チリレッド)と
アンテナの角度を調整できるパーツが届いたので
取り付けてみた
とりあえずタッチペン
飛び石で傷ついたバンパーとボンネットに
つまようじで塗付
計3箇所
クリアー塗料も付属してたけど
とりあえずそれは使いませんでした
次にアンテナ
MINIのアンテナは
長めのヤツが結構上に向かってニョキって出てて
角度が変えられないので立体駐車場とかでガリガリしそうで
気になってたので なんとかならないかと調べていたところ
角度を調整できるようにするパーツを発見&ゲットしました
で
付けてみたところ
アンテナを倒したままだと
トランクを開けたときに
アンテナに干渉してしまいます…
純正品なのに…
まぁ外車なんてこんなもんか
Posted at 2008/02/19 01:43:40 | |
トラックバック(0) |
MINI | クルマ
2008年02月14日
納車後初の洗車を実施
と言っても
まだキレイなので
水拭きしてワックスかけるだけですが
ミニはちっさいので楽々でした
ホイールもスチールなので簡単にピカピカです
屋根も低いから手が届くし
赤は磨くと光る
掃除しがいがあるクルマでした
あ
ちなみに今日は
バレンタインデー
以上
Posted at 2008/02/19 01:42:35 | |
トラックバック(0) |
MINI | クルマ
2008年02月13日
首都高を走行中前方にいきなり大きな石が!!!
ぴょンぴょン跳ねながら向かってくるじゃぁありませんか
よける余裕は無かったのでただただ右から左へ(前から後ろへ)受け流す
カン カン カン
あぁ…
確実にヒット ヒット ヒット
尻の下で
ヒット ヒット ヒット
帰ってきてから
懐中電灯でチェック
とりあえず
目立った外傷はナシ
フロア下は前から横から覗いただけだから詳しくはわからないけど
液漏れっぽいのはないかんじ
とりあえず明日明るくなったらまた見てみよう
それよりもなによりも
フロントまわりにやたら傷が…
一部塗装がハゲている所も…
ん?
何かでこすったあとまで…
コレって
納車前からあったんじゃ…
確か納車のときちゃんとボディのチェックしてなかったかも…
あぁ
もう遅いや
あぁ
あぁぁぁ
とりあえず
走っていれば傷は付く
って言い聞かせよう
ネットで
純正のタッチペン探して…
あ
いいものみっけ
アンテナの角度を調節できるやつ
とりあえず
その両方を購入~
在庫あるといいな
Posted at 2008/02/19 01:41:50 | |
トラックバック(0) |
MINI | クルマ
2008年02月12日
運転してみて感じたこと
とにかく重厚
最近の国産のコンパクトカーはだいぶよくなってきたけど
ドアのしっかり感とかはやっぱりドイツ車 比じゃないです
でもまぁ重たいので好みは別れるかも
私はこの分厚いドア好きです
内装は『オシャレ』
これは完全に好みが分かれると思う
インパネの質感とかは結構高級感があると思います
メーター類はカワイイけどスポーティーではない
まぁONEはスポーツグレードじゃないからしかたないけど
さてさて気になるエンジンフィーリングですが
正直1400ccで100馬力にも満たないパワーに結構不安がありまして
とりあえず少し運転してみて感じたのは
アクセルを踏んだときのエンジンの反応がにぶいということ
最近普及してきた電制スロットルの特性なのかもしれないですが
ブリッピングの為にクラッチを切ってアクセルをあおっても回転数が上がらない…
レスポンスが悪いというのかなんというのか…
以前乗っていたスイスポのエンジンのレスポンスがすごいよかったのでなんか物足りない感じです
まぁ安全運転第一を心に秘めているスマートドライバーの私にはきっとこの方がいいと思うのですが…
ココで問題になってくるのがヒール&トゥです
アクセルをあおっても回転が上がらないのでうまくつなげない…
これはしばらく練習が必要な感じです
練習の成果は後日報告したいと思います
Posted at 2008/02/19 01:40:28 | |
トラックバック(0) |
MINI | クルマ