• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けーすけ@北海道のブログ一覧

2009年07月18日 イイね!

ATTESA って???

2007年3月。
納車。

2007年9月。
約2万キロ走行時に、片減りがひどくて夏タイヤ新調。夏タイヤでは、約1万5千キロ走行。ここから、5千キロ毎にタイヤローテーションを実施。

2008年8月。
約5万キロ走行時に、1回目のアライメント調整。とても狂っていた。

2009年5月。
約8万キロ走行時に、2回目のアライメント調整。前輪だけ、少し狂っていた。
このとき、夏タイヤを新調。

2009年6月。約8万5千キロ走行時にタイヤローテーション。
2009年7月。約8万6千キロ走行して、内側と外側の両方にタイヤの片減りの兆候を発見。

タイタローテーションをしているので、そのときの前タイヤは、前輪に履き替えて1千キロ走行して兆候が現れてきた。後ろのタイヤと、ほぼ同じような片減り方。

2009年7月。
約8万7千キロ走行時に、3回目のアライメント調整。
結果は、ほとんど狂っていなく、調整の必要がなかった。

短期間に走行距離が伸びるため、片減りの兆候が目立ちやすいのか。
それとも、ATTESAなどAWD車の特徴なのか。
もしかして、踏ん張ってコーナーの曲がりすぎ???
(@ ̄∇ ̄@)てへっ

いずれにしても、良い音がし出したタイヤと長くお付き合いしていかなければならない。
タイヤは、片減りの兆候を除けば、まだまだ充分な溝がある。
Posted at 2009/07/18 10:06:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「確認 http://cvw.jp/b/364030/48469086/
何シテル?   06/05 08:50
写真が趣味であちこち出かけますが、愛車はSUVでなくセダンに乗っています。友人からは「何考えている。」と冷やかされております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1 234
56 7 8 91011
12 13 14 15 16 17 18
1920 21 22 232425
26 2728 29 30 31 

リンク・クリップ

HRS(High Response Skyline) 
カテゴリ:クルマ
2008/09/12 11:08:03
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ATTESA E-TSに乗りたくて、250GT Fourにしました。 【黄芥子とスカG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation