• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

新おうき乳業の愛車 [ポルシェ ケイマン]

整備手帳

作業日:2018年1月12日

ティプトロはメンテフリーでは無い!!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ケイマンはZF製のATが付いていますが、どーもフィーリングが悪いしシフトアップの度にゴリゴリ音が後ろから聞こえて来ます。
ZFのATってもっと滑らかなはずで。。
いつものカークラブさんでATF交換です。
2
オイルを抜いたら。。。
ゔぇきったねーATFがぁぁ
。。。正直エンジンオイルより汚い
オイルフィルターも終了しています。
ATFから焼けた匂いも。クラッチが焼けた匂いか??
3
オイルパンの磁石にもスラッジが滅茶付いてます。こんな状態で納車しやがって熊本の中古車屋め。まぁ中古なんでしゃーないと自分に言い聞かせます。
4
とりあえずオイルパンとフィルターを外して4.5ℓ抜けました。全容量が9.5ℓなので、約半分ですね。オイルパンもパーツクリーナーでピカピカにします。磁石もキッチンペーパーで磨いて綺麗に。
5
とりあえず2時間程乗って来てと言われたので、海に行きました。最初はあまりフィーリングの変化はありませんでしたが徐々に滑らかになって来ます。
6
再度オイルを抜いて4.5ℓ程抜けました。もう一度補充して完了です。
結果フラッシング走行の時よりも更に滑らかになりました。シフトアップ時の異音もありません。
クラッチに残ったダメージが気になりますが、とりあえず良しということで。
7
オイル WAKO'S ATF 11ℓ(フラッシング込み)
22,000円
交換工賃 15,000円
合計37,000円

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ホイール交換

難易度:

ポルシェトラックプレシジョンアプリ(その2 GoPro接続編)

難易度:

マフラー位置を奥に調整。

難易度:

【続】シフトノブ 墨入れ準備

難易度:

フロント ブレーキキャリパーO/Hとディスクローター&パッド交換

難易度:

シート交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年1月12日 23:07
初コメ失礼いたします。
イイねを頂きありがとうございます(^.^)
整備記録を見せてもらいましたが、中古なので最初は色々とありそうですね。気を付けようと思います。
熊本県にケイマンがあったんですね!
これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年1月12日 23:10
こちらこそよろしくお願い致します🎵

プロフィール

「作り手に感謝したい車 http://cvw.jp/b/364315/46140118/
何シテル?   05/28 22:19
岡山でのんびり暮らしています。人見知りですが、誘って頂ければ嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

B agus! 純正キャブ用チョーク移設KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 04:37:48
ゼファーの左ハンドルスイッチ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/28 01:20:45
無名 64チタン M8 P1.25 ナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 22:15:18

愛車一覧

スバル BRZ びーちゃん (スバル BRZ)
生まれて初めての新車。 少しずつ改造するぞ!
BMW S1000RR BMW S1000RR
600cc並みの倒し込み!
カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
ゼファー世代? 大事に乗っていきたいです。 色々教えてください。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
重厚なのに鋭いハンドリング!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation