• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P2伍長(ぽち@POCHi★KiNG)のブログ一覧

2015年04月27日 イイね!

超お久しぶりのDIYしてみた

超お久しぶりのDIYしてみたすっかり暖かくなって走りたい今日この頃ですが、仕事に忙殺されてます。そんな合間に時間を見つけちゃ、こつこつ作業してきた集大成でございます。走る事に関連する箇所は主治医先生に全面的お任せですが、そうじゃないところは自分でも作業しちゃう事にしておりますです。

そいで、
私のアカガエルは納車当時からポータビルナビがダッシュボード上に鎮座ましまししておりやす。



↑こんな感じですな。


で、4年経ったんでソロソロご引退願おうかと。今はiPhoneでカーナビソフトが充実してますからねぇ。わざわざでかいのを乗っけて格好悪くしておくのもナンだなというわけです。


問題はですね、バックモニターは使いたいんですよ。だって便利なんだもの。オデブーは振り返るの大変なんでね。当初はiPhoneに映像入力してディスプレイ代わりを考えていたんですよ。でも、そう気の効いた奴はないし、なんかハード的に機能が搭載されていないらしいんで、ずっと悩んでおりました。。

そしたらセルスターのAR-262GMってやつが映像外部入力に対応してる・・・っていうじゃない?
早速、楽天さんでご購入&インストールしますたところ万事解決、しましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
いやぁ、世の中便利になってるんですねぇ。

それで撤去作業を決行。
どんどん撤去していきます。納車時の作業が丁寧だった事を確認しつつ、撤去撤去撤去!配線をぶった切って取り出すのは忍びないので、


完了しますた。



すっきり爽やか、本来の姿になりました。まだiPhoneのホルダがのこっていますが、さすがにこれは撤去できないんで、このままです。それとiPhoneの電源ケーブルもシガープラグから移設しました。これも黒いケーブルに買い換えないとかっちょ悪いですよね。

というわけで、一応、すっかりキレイなノーマルな風景になりました。
メデタシ目出度。
Posted at 2015/04/27 10:59:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 911モディ | 日記
2012年12月27日 イイね!

2012年最後。やっぱり赤蛙で閉めましょう♪

今年も大変お世話になりました(m_m)
オフ会に参加することなく過ぎ去った2012年ですが,2013年も引き続き遊んでやってくださいましマシ。

2012年最後のブログは,やっぱり赤蛙でしめます。

自分的には完成形な赤蛙。しつこく直し続けたエアコンも今では絶好調でございます。
あとは経年劣化に備えて貯金をするのみ。


なんですが,それでは面白くないので,ちょっと気になっていた部分をモディすることにしました。


毎度お馴染み,円高のお陰様でFedExでやってきました。当初,注文したモデルは生産終了といわれてしまい,次点のモデルと致しました。



写真を見ればおわかりになりますでしょ?




再び手タレ@主治医登場(爆)
raid印のエアバック付きステアリングです。前回よりもちょっと大きくしてφ340です。レザーなんですが,ステッチは黒,ホーンボタンはコストダウンで黒プラスチックに変わってしまいました。色気が全然無い964の車内が,ますます色気のない車内になってしまいました。地味ですねぇ,本当に地味です。


そして超丁寧な主治医の整備で取り付け完了。試乗した結果,ちょっとした引っかかりがあるとのことで,配線を直したり,グリスアップしたりと微調整♪


正面から撮影。どうです,この感じ?
色気ないでしょ,でも質実剛健な感じがして良いですね。少なくともオリジナルの枕型エアバックステアリングよりも格段に近代的です(^_^)



ドアを開けて見ると,こんな風景。じぇんじぇん違和感ないですよね。よかったわぁ〜〜(^_^)



それで早速乗り出してみました。思った以上にステアリング径が大きく感じます。たった20mm程度なのですが,とっても楽になりました。ステアリング表皮は皮だと思いますが,しっとりしていて握りやすい太さに相まって,使い勝手の宜しいステアリングになりました。いいわぁ〜〜〜(#^_^#)


モディ的には大した内容ではありませんが,ステアリング最も使うパーツの一つなので,径一つ取ってもこだわりたいところですね。




そういうわけで,2012年のブログはこれにて終了する予定です。来年も相変わらずのんびりと維持していこうと思っています。原点である峠に出没したり,ロングドライブしてみたり・・・と,いろいろと楽しんで走りたいと思います。


それでは皆様良いお年をお迎えください(m_m)
Posted at 2012/12/27 16:45:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 911モディ | 日記
2012年11月24日 イイね!

気の早いクリスマスプレゼント

気の早いクリスマスプレゼントご無沙汰いたしております。
このところなーんにも書くことがなくて・・・・いろいろもろもろ忙しくて,全然赤蛙に乗っておりません(T-T)

さて,そんな自分に気合いを入れ直すため,気の早いクリスマスプレゼントを調達しました。
とはいえねぇ,正直,今の赤蛙は完成形になっていますんで,モディする場所がないんですよね。
そこで,些細と言えば些細なんだけど・・・なところをモディすることにシマした(^^ゞ

すっかり円高が定着した昨今,海外輸入はお買い得です(^_^)

今回のフライトはFedExです。トラッキングしてみると,パリが欧州のハブ,広州がアジアのハブということが分かりますね。もっとお金を払うと直接来るのかもしれませんが,トランジット大杉(^_^)


なんだか生存報告レベルを超えませんで,すいません(m_m)
Posted at 2012/11/24 13:50:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 911モディ | 日記
2012年07月23日 イイね!

車検終わった,で997との差を改めて・・・

車検終わった,で997との差を改めて・・・赤蛙は無事に車検が終了し,退院しました\(^_^)/

この1週間,997C4Sと生活したわけですが,引き取りに行った昨日は,ほとんどC4Sに慣れてしまっていて,そのままお持ち帰りしようかと(爆)

改めて997C4Sは,PDKの躾を除けば速くて快適なスポーツカーでした。まぁ正直,PDKは渋滞や車庫入れ,コールドスタートなど,都心運用では幾つかのポイントで辛すぎますが,それを除けばまあぁあ,この車に文句を言えるほどの腕がある方々は,相当な手練れに限られてしまうのでは?と思っております。

その点,改めて964C2は自分の範疇にある車だな(これ嘘です,自分の範疇に入れられるほど腕ありません)と思うわけです。997C4Sと比較すれば,何もかもが古く,何もかもが乗りづらく(これも嘘です。駐車場では964の方がドアが余り開かなくても乗り降りできます),何もかもがメカメカしいのであります。そしてそれが魅力なのでありますよ。

快適で速く,より安全なスポーツカーに乗りたければ,現代のポルシェ,少なくとも997や991は絶対的にお勧めできるポルシェです。対して964は小さく狭く,遅く五月蠅く臭って燃費悪い・・・何だ酷い言われようですが,実際そうだし。だから変態の乗り物としか言いようがありません(爆)

そういうわけで,現代のポルシェを絶賛しながら,964を愛でている変態です,自分(爆)


さて赤蛙は,若干のモディファイをしました。
1)ヘッドライトを交換しました。以前は,そこそこナイスな中華系HIDでしたが,今度は阿部商会さんのマーベラスに変更しました。主治医絶賛お勧め中のHIDです。安心度が高いモディで,満足満足♪

2)フロントホイールにスペーサを入れました。以前はノーマル状態だったのですが,リアに比べてフロントが内に入りすぎているよね?と主治医と相談した結果,ノーマルボルトで使える最大厚さの7mmを投入です。上の写真がそれで,以前よりも格好良くなりました♪ 車高の落ち具合,ホイールの出具合からして,満足度がとっても高い\(^_^)/ 16インチでタイヤコストが安く,しかも見かけも格好良く仕上がりました。あとはリップスポイラーをどうするか,といったところでモディは完成でございます。リップは無理しないけどね〜〜。


本当ならば,フロントが左右で14mmほどトレッドが広がりましたので乗り味が変わるはずですが,自分の感性不足と,964に身体を戻す方が先だったのか,変化の程は良く分かりませんでした。


兎に角戻ってきた964,これからが第2章,なのかもしれません。仕事が一段落したら,再び超早朝ツーに出ようと考えています。うーん,8月5日あたりか?


でわでわ〜〜

追伸:僕星に乗る時間が無かったので,改めて♪
Posted at 2012/07/23 13:36:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 911モディ | 日記
2011年11月20日 イイね!

モディ完了&お久しぶりのチームHND♪

昨日はホントーに長い一日でした。楽しかったので,その顛末を詳細に書いてみましょう(爆)


では,朝一番のお話しから。

先週に入庫した赤蛙は,順調に退院いたしました。



もろもろ直して貰ったり,モディしたのが今回のメニューです。メインはモディですなぁ。


分かりづらいですよね。これでモディ後でございます。内容はですね,
1)H&Rスプリングに組み替え
2)リアホイールにスペーサを挿入

でございます。高速度でちょっとぶれるのでホイールバランスを直して貰って,アライメントも取り直して貰って,ホイールを綺麗に洗って貰ってもらって完了です。あ,ボディも綺麗にミガミガしてもらいました(^^)v

車高は,2cm程度の落ちだと思いますが,主治医に言わせると,もう少し墜ちるとの由。なかなか格好良いでしょ?16インチですが,綺麗に決まっていると思います。

しかも,きちっと911らしく尻下がりの感じで仕上がっていますよね。どこで見るかというと,ドア下のギャップが水平を見るんです。そうすると,フロントとリアのタイヤハウスを見比べると一目瞭然ですが,フロント側のほうが空きが広いのです。これが正しい姿。逆に,タイヤハウスの間隙であわせると,前下がりになるんです。主治医は,ポルシェの設計思想を明確に残したままで,車高を適度に落としてくれました。アザッス(ロ_ロ)ゞ

リアはスペーサを入れてトレッドが広がったので,安定志向になったんではないかーと思います。車検の問題があるので,完全ツラ位置にはなっていません。フロントタイヤはスペーサーなしなので,それなりに内側寄りです。

走った感じですが,高速道路での安定性があがりましたね。直進性が良くなり,その分,ヒラヒラ感が薄れた気がします。コーナリング特性は峠を走っていないので未確認です。


さて,ここまでが朝のお話しでした。




時間はびゅーんと飛んで,夜のお話になります。

やっと深夜に時間が作れたので,久しぶりにオリジナルメンバーでチームHNDを開催しました。いつ以来だっけ???

季節外れの豪雨のなか,かず@SPPEDBIRDさん,鰐Gさんが参集でございます。

豪雨のなかでは,やることもやれませんので,新Tに集合して,まずは腹ごしらえ。閉店間際のラーメン店へ殴り込んで,何故かペプシコーラをガブ飲みしているかず先生(^^ゞ

超お久しぶりなので,チームHND・異業種交流会は超濃密状態です。それぞれの業界,近況,未来などなど,ネタは尽きることがありません。いつも素晴らしい刺激を与えて貰っています(m_m)

ところで深夜でも飛ぶんですね,知らなかったよ。こりゃ,次からパスポート必須にしようかな,日帰りSFOでマイル稼げるぞ(核爆)


まぁ考えてみればですよ,超デブな自分をはじめとして,怪しいおっチャン3人衆がウロウロしているわけですよ,新Tの中を。哀しい風景ですな,華が欲しいね(爆)

それは兎も角\(^^\)

雨が上がったので,駐車場を移動して本題。撮影タイムでございます。
 



こんな感じで3台を並べてみました。3すくみとも言いますな(^^ゞ

皆さん,思い思いに撮影をしてます。


かずさん号。闇夜に浮かび上がるエリーゼ,なかなか妖艶です。しかも白内障(爆)


鰐号。真っ黒ケイマン。ケーマンは,やっぱり後ろ姿に尽きます♪
 


鰐Gさん,チェックしている車と,乗っている車の方向性が真逆なのは,ウケ狙いなのでしょうか?それとも錯乱しているのでしょうか(爆)




んで,自分の赤蛙。


鰐に照らされる赤蛙。赤と言うよりもオレンジに見えますな。恰好良いなぁ,赤蛙。自画自賛でスイマセン。


撮影後も異業種交流会は続きます。いやぁほんと,楽しかったな。気づいたら,過去最長記録でした。

みんカラを初めて3年かな?私の生活も変わりましたが,皆さんの生活も変わったかと思います。みんカラ続くヒト,離れた人,いろいろあると思います。でもまぁ,このみんカラがあったから,あるいはポルシェに乗ったことで,皆様とお知り合いになれました。そして,このつながりを大事にしながら,自分なりのペースで遊んでいこうと思っています。自分なり,それが大事ですよね。

チームHND,まだまだ開催は続きます・・・次回も,まったりと近況を報告し合いながら,これまたまったりと夜中の集会になる予定です(^^)v
Posted at 2011/11/20 18:18:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 911モディ | 日記

プロフィール

「車検記念でポチったった〜〜〜らったった http://cvw.jp/b/364322/47654392/
何シテル?   04/14 13:40
2008年に購入したケイマンが、初外車=ポルシェです。 2009年末に、走って積めるライトバンが欲しくなりアウディRS4にしました。 2011.1.24 U...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アデナゥ 
カテゴリ:パーツ探し
2009/11/25 22:55:48
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ニッポンのKスポーツはスゲぇことに今頃になって気づいてしまいました。5年ぶりにみんカラ再 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
イタリヤーンなレイディと遊んでみることにしました。チーズはパルマのパルメジャーノ,ワイン ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
人生初のヂーゼルカー。このトルクはヤバイです(^0^)
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ケイマンに乗ってしまったのが運の尽き。ポルシェしかない!の一念で戻ってきました。 20 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation