• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月04日

車選び解決(?)編

車選び解決(?)編 こん○○は!MofMofです。
半年ぶりのブログです。

前回ブログで、VABからの乗り換え候補を検討中である旨ご報告しましたが、ようやく結論が出ました。
今回は決定に至るまでの紆余曲折を振り返ってみたいと思います。






・~候補3番手まで
前回はアウディS5スポーツバックを候補に挙げていましたが、近隣ディーラーにS5スポーツバックの展示が無く、A5を試乗させて貰いました。可変減衰ダンパー付いていない個体でしたが、少し足が固めなところを除けば素晴らしい車でした。ただし一週間もすれば忘れてしまうようなごくごく優等生な出来栄え。A5なんだからとんがってる訳はないのでしょうがないんですが(^-^;;
後日S5の展示車が某空港近くのディーラーに有るとの案内をいただきすっ飛んでいきましたが…確かにかっこいい、かっこいいんだけども…それまででした。
お話を伺っていたディーラーさんには、A5の他にもS4アバント, S3も試乗させていただきました。



他、前回ブログ作成時には未発表だったホンダのシビックType-Rも気になったのですが…でか過ぎ&内装赤過ぎw
さらにガンダム過ぎで却下。

他、RC-FのCPOなんぞも検討してた(もはや過給ですらないw)のですが、色の選択肢が無さ過ぎて却下。


・候補2番手
アウディRS3ですが、前回ブログ以降なんとも残念な結果に。
車自体には特に却下する要素は無かったのですが、7月発売予定に対してなんと未だに日本での認可が取れていない状況。ドイツ本国から関連書類が提出されていない状況との事で、一部顧客の車両は豊橋港に届いてそのまま塩漬け状態。最低年内は納車できないそうです。ですので未だにWebやカタログでの確定仕様&オプション詳細が公開されておらず、納車時期も全く不明の状況。
VAB手放してから納車まで(何時かは不明ですよ)の間は、アウディジャパンが代車用意しますと言われましたが、さすがにこの状態では買う気になれません。日本以外では普通に売ってるのに、日本市場はよっぽど軽く見られてるのか…
残念ながら却下です。





・候補1番手
ということで、結局候補1番手に決まりそうです。BMW M2クーペです。



検討し始めてからは、マイチェンを経て二度の値上げがありましたが、商品性はアップしていて納得できる範囲だったので問題無し。納期も現在は半年未満(ディーラーからは4~5カ月と聞いている)の為何とかなりそう。何事も無ければ、12月に手付金支払って発注かけるつもりです。それまでにMTかDCTかを決めておかないと…


来年3月までに、VABは買い取り業者に今の状態(フルバケ, 車高調, 社外品鍛造ホイール)で売却、納車まで車無し生活を送る予定です。ぼちぼちVABでしか使えない&買い取られないパーツを処分していかねばと考えています。
…スーリーのVAB用ルーフバー一式(ルーフバー+台座)欲しい方いらっしゃいますか?保護フィルムだけ買い足せばすぐに使えます(自転車用のマウントは含みません)。



次のブログは12月…のはず(^-^;;
ブログ一覧 | 車選び | クルマ
Posted at 2017/11/04 22:34:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

上州の宴
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車登録されてナンバー出て来た」
何シテル?   04/19 12:35
乗り換えをきっかけにみんカラデビュー。 これまでの車歴が VIVIO RX-R(FF)→ NSR250('93)→VTR1000SP1('01)→CBR1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WRC.com 
カテゴリ:モータースポーツ
2008/03/16 22:45:35
 
GIGAZINE 
カテゴリ:News
2008/03/12 22:32:51
 
らばQ 
カテゴリ:News
2008/03/12 22:32:25
 

愛車一覧

トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
やむなくKINTOで発注、納車待ちです 2024年4月21日納車予定
マツダ CX-60 マツダ CX-60
2024年4月13日で売却 ある意味マツダの歴史に残る車だった
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
今度はGRヤリスになりました 納車当日の写真で、完全ノーマル+ディーラーオプションです
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
2年半でお別れ。 過去2台と違って品質トラブルはありませんでした。乗っていて楽しく、全く ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation