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2024年06月30日 イイね!

125ccって・・・族車崩れって・・・CBR-RRR速っ!!

 本日も正丸へ。そろそろ別の所に行かないととおもいつつ、年なのか夜眠れず、朝起きれず。というか仕事が工場勤務なので体動かさない休日は寝つきが異常に悪い。まあ近い方がガソリン代浮くからいいか(往復170キロ)。排気デバイスキャンセラーのテストとシート表皮破れの接着剤の耐久性も試したいので丁度良い距離。走行中125CCが前に出たり後ろで車間詰めてきたり。うざいので無視して走行。馬鹿な人を相手にするのもなんかかっこ悪いと考え通常運転!!どっか行っちゃいました。今回も結局FI点灯せず。でも常に気にするのも嫌ですよね。赤男爵でホンダ大型取り扱い復活しないかな。赤男爵の会長が口銭アップにきれて断ったとか・・・。帰りは族車崩れに遭遇。運転レベル(グリップ、体重移動、あご引いてるか等々)低いが音だけ爆音、イッチョ前。下品な音ですが。まあ、自分も車側から見れば似た様なものと考え、見学。はるか後方からCBR-RRR来襲。族車崩れパス。族車崩れ追いかるがすぐにあきらめ(あきらめ早い・・・)、こちらも追走したが60馬力以上の差はいかんともしがたく。でもちょっと気持ちよかったです。族車崩れ見ているよりは楽しかったです。
Posted at 2024/06/30 15:22:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2024年06月22日 イイね!

シート表皮破れ

 本日も正丸駅へツーリング。出先で燕が巣を作っており一生懸命子育て中。雄雌で交互に餌をあげて、また取りに行って・・・。自身もあと2年弱で子育て終了。うれしいやら寂しいやら。そんな中取り付けた排気デバイスキャンセラーの状態見るためにシート外した際に、誤ってシートを落としてしまいました。ガリと嫌な音がしたので、よく見てみるとシートの表皮が熱で溶けて、中のウレタンが見えている・・・。ほんの少しの穴なので手持ちの接着剤使って直せばよいと思いましたが、プロにきけばもっと良い方法あるかと思い、赤男爵へ。スリーボンドのゴム状になる黒色の接着剤塗ればよいのではとアドバイス。接着剤の値段聞くと1500円との事。「高い。」と言ったら、無料で塗ってくれました、感謝!!。ちなみに赤男爵ではシート貼り換え1万円少々で可能との事。生地は黒の昔ながらのつるつる系のみ。納期1~2週間。今回補修した所が破けてきたらお願いしようかな。色々やるんだなと感じました。
Posted at 2024/06/23 13:06:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2024年06月16日 イイね!

S04装着他お掃除

S04装着他お掃除本日、体調不良。おなかの具合が・・・。最近油もの食べるとおなかが調子悪いです。51にもなるとこんなものかな。今日は昨日届いた排気デバイスキャンセラーS04装着。さすが欧州製でエポキシ樹脂はみ出していたりの品質。まあ雨かかる場所ではないので大丈夫かな。接続部分のゴムの形もいまいち。おう!ハンガリー!っって感じですが(メイドインジャパン最高!)性能に関係ないので無視して、不具合だらけのS01外してコンタクトスプレー吹いてS04装着。ゴム部品ははめると押し込まれていい感じになるようです。メインスイッチオンではFI点滅せず。これはS01でも経験済み。後は走ってみて再点灯するか確認します。来週また正丸駅かな。あとはチェーンに注油。エンジン他にシリコンスプレーかけまくって艶々に。カウル部分はワックスかけて、からぶきして終了。しかし今までホンダ比率高かったので手入れするたびにホンダが高かった意味が分かります。作りが違う。まあ金出せばよい部品調達できますからね。14万キロ乗って壊れたのは充電系だけかな。8万キロ超えていたから許容範囲。スズキみたいに3万キロで排気デバイス壊れない・・・。いや排気デバイスなかったな。まあどちらにしても世話になっている赤男爵で販売できないなら買えないな。ディーラーはレバレート高すぎるしオイル高いし。赤男爵はエルフ10W40400円/L。ツーリング時も心配なし。そろそろお酒が飲みたくなったので終了ですね。前の家の元レーサーのおじさまが整備始めました。相変わらずいい音させてるな。
Posted at 2024/06/16 16:14:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月15日 イイね!

白バイとツーリング

白バイとツーリング本日はまた正丸駅に行きました。相変わらず80キロ走るとFIランプ点灯。ちょっとブルーですが、徐々に慣れてきました。長い信号待ちは排熱暑すぎ(CB1300SBより明らかに熱い。フルカウルかつ、ツインスパーだから?)エンジン切るので、結果的に3回エンジン入切して消えます。到着したらいつもの場所で本読みながら冷茶を飲んでいました。気づいたら黒灰のドラ猫がいました。人間になれているようで妙に馴れ馴れしい。何か欲しいのかと思いましたが食べ物は持っていません。30度越えだったので、猫ものど乾くだろうど冷茶を地面に垂らしてやったらかなりの勢いで舐め始めました。よしよしとどんどんあげていたら半分以上あげてしまい、自分が飲む分が・・・。まあ蛇口あるので人間は水を飲みました。飲むもの飲んだらさっさと茂みに入っていきました。猫はツンデレとはよくいったものです。今まで犬の方が好きでしたが、余計な気遣いしなくてよいので飼うなら猫の方が良いかな?と思いました。子供もあと2年弱で独立するのでその内猫飼うのもよいかな?とちょっと考えました。帰宅時、白バイ3台に遭遇。当然すり抜けもできません。燃費もダダ下がり。せっかくなので白バイの運転技術をを観察しようとポジティブに考え、ずーっと(20キロ位)白バイとツーリング。ステップワーク、ギアチェンジタイミング、車線変更方法などいろいろ勉強になりました。また、白バイの後輪タイヤを観察しましたが、アマリングはあり。何かで読みましたが、公道の様な路面ミュー低い道路ではタイヤを端まで使うのは非常に危険。アマリング残すくらいがちょうどよいと・・・。そもそもツーリングタイヤでケース堅いタイヤかつ210キロしか車重ないタイヤで端までつぶすのは無理かな。まあまとまり有りませんが本日はこれにて終了。しかし族車崩れ何とかならないですかね。音だけやたらうるさくて迷惑・・・。漫画の様に運転うまい方見たことなし。まああのポジションじゃ無理か。どうやって車検等しているのかな?誤字脱字ご容赦を・・・。
Posted at 2024/06/16 15:00:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2024年06月08日 イイね!

正丸駅までツーリング

 本日はいつもお世話になっている?秩父方面R299上の正丸駅に行ってきました。(早く起きれなかったので奥多摩から変更しました。)野田市から往復165キロ、山岳道路なのでワイディング欲求も満たされ、バイク熱を冷ますにはちょうど良い距離で、今まで何回行ったか数え切れません。いつもいらっっしゃるおじ様たちを横目に(いつもほぼ同じメンバー。希少車も有り。)、ベンチにすわり読書をし、少しうつらうつらし1.5時間滞在しました。その間、電車で訪れた山登りの方々の姿を見ながら過ごしました。相変わらずFIランプは点灯しまくり。115キロで点灯。解除した後、わずか15キロで再点灯。その後、40キロ走行。再点灯せず、自宅に到着。今週2020年式適合品であるヒールテックS04が到着するので、どうなるか?です。あまり期待するとがっかりするので、今よりもう少し距離走ってから点灯するのであればよいと思っています。(そもそも2017年式と2018年式で区切っていますが何かかわっているのでしょうか?ECMの設定?)しかしスズキはこの件、どう考えているのか一度きいてみたいです。ほんと顧客失うよ?と思います。ちょっと最近ヤマハの某車種に興味あり。ヤマハはO2センサー壊れやすいようですが・・・。スズキさん頼みます!!車の購入も将来考えていましたが最近はちょっと再考かな?
Posted at 2024/06/08 18:15:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

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何シテル?   09/15 13:16
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