• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fhj********のブログ一覧

2024年07月21日 イイね!

何故バイクはくっついてくる?

 正丸駅へお散歩。来週新潟県へ1泊往復800キロ弱走るので、暑さへの順応かねて走行。年のせいか若い頃より熱く感じない。でも外気温38度。人間よりバイクが心配。しかしこの車両はフレームに太腿が当たらないので熱くないし、信号待ちでファン回ってもあまり熱くない。CB1300SBと同程度かCBより涼しいかも。300CCの排気量差は発生する熱量も大きいかな。そういえばエキゾーストサーボキャンセラーS04は年式適合品なのか1000キロ程度走っても点灯なし。S01は2015-2017適合。2018からは適合品はS04。この情報皆さん意外と知らない様で、日本総代理店やウェビックはもっときちんと伝えるべきではないかと思う。「年式適合しないと再点灯します。」と言うべき。まあ、売れれば何でもありなのかと思う。S01は中古パーツ店持ち込んでも電装品は動作確認できないから買取できないとの事。まあおっしゃる通りですね。メルカリ等で売るしかないかな。情報をきちんと持っていないと損すると勉強しました。仕事にも活かせるかも。
 本日は暑いのにバイクいっぱい。125CCはいちいちくっついてきて言い方悪いけどハエにたかられている気分。信号待ちでは前に割り込み、遅いからまた抜かれるの繰り返し。うざすぎるのでさっさと先に行ってもらう。自身の中ではスポーツカーと同等に走れる性能の車両と思っているので(腕はないので速くは走れませんが。)基本ゆったり走って、たまにほんのちょっとの間だけ回して走りたいので彼らに車間詰められてあおられてもアクセル開ける気にはならず。その内、カメラでも積んで、どいつもこいつもあおり運転で警察にデータ提出して免取にしてもらおうかなとも思う。フルカスタムのSR400に遭遇。無謀運転でとっても速かった(60キロ道路で120ぐらいかな?)けど、命削っている割にはこちらに信号で追いつかれるわけで。ニーグリップもしない運転で漫画の見過ぎ?結構いい歳のおじさまだったけど。でも信号待ちで毎回バックミラーでちらちら後ろ見ているので追っかけられているとでも思われている?意外と臆病?ケガすると痛いのでさっさと行かせました。反面教師として家族に迷惑かけない走りに徹します。しかし皆さんTシャツ、ジーンズでまったくプロテクターなしで乗っているけど、事故ったら膝割れ確定、ひじも割れるかも・・・。要ユーチューブ視聴。本当に痛そうですよ。暑くてもプロテクターはつけましょう。できれば胸部プロテクターも。全くまとまり有りませんがこの辺で。バイクも車も車間取って走りましょう。5分10分到着時間変わるだけなので。バイクは暑いので速度落としたくないのはよくわかりますが。
 誤字脱字ご容赦ください。帰宅してメルカリで商売だ!。
Posted at 2024/07/21 16:21:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「レッドバロン ステップアップ試乗会に参加! http://cvw.jp/b/3646220/47967451/
何シテル?   09/15 13:16
fhj********です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ GSX-S1000F ABS スズキ GSX-S1000F ABS
スズキ GSX-S1000F ABSに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation