本日、体調不良。おなかの具合が・・・。最近油もの食べるとおなかが調子悪いです。51にもなるとこんなものかな。今日は昨日届いた排気デバイスキャンセラーS04装着。さすが欧州製でエポキシ樹脂はみ出していたりの品質。まあ雨かかる場所ではないので大丈夫かな。接続部分のゴムの形もいまいち。おう!ハンガリー!っって感じですが(メイドインジャパン最高!)性能に関係ないので無視して、不具合だらけのS01外してコンタクトスプレー吹いてS04装着。ゴム部品ははめると押し込まれていい感じになるようです。メインスイッチオンではFI点滅せず。これはS01でも経験済み。後は走ってみて再点灯するか確認します。来週また正丸駅かな。あとはチェーンに注油。エンジン他にシリコンスプレーかけまくって艶々に。カウル部分はワックスかけて、からぶきして終了。しかし今までホンダ比率高かったので手入れするたびにホンダが高かった意味が分かります。作りが違う。まあ金出せばよい部品調達できますからね。14万キロ乗って壊れたのは充電系だけかな。8万キロ超えていたから許容範囲。スズキみたいに3万キロで排気デバイス壊れない・・・。いや排気デバイスなかったな。まあどちらにしても世話になっている赤男爵で販売できないなら買えないな。ディーラーはレバレート高すぎるしオイル高いし。赤男爵はエルフ10W40400円/L。ツーリング時も心配なし。そろそろお酒が飲みたくなったので終了ですね。前の家の元レーサーのおじさまが整備始めました。相変わらずいい音させてるな。
本日はまた正丸駅に行きました。相変わらず80キロ走るとFIランプ点灯。ちょっとブルーですが、徐々に慣れてきました。長い信号待ちは排熱暑すぎ(CB1300SBより明らかに熱い。フルカウルかつ、ツインスパーだから?)エンジン切るので、結果的に3回エンジン入切して消えます。到着したらいつもの場所で本読みながら冷茶を飲んでいました。気づいたら黒灰のドラ猫がいました。人間になれているようで妙に馴れ馴れしい。何か欲しいのかと思いましたが食べ物は持っていません。30度越えだったので、猫ものど乾くだろうど冷茶を地面に垂らしてやったらかなりの勢いで舐め始めました。よしよしとどんどんあげていたら半分以上あげてしまい、自分が飲む分が・・・。まあ蛇口あるので人間は水を飲みました。飲むもの飲んだらさっさと茂みに入っていきました。猫はツンデレとはよくいったものです。今まで犬の方が好きでしたが、余計な気遣いしなくてよいので飼うなら猫の方が良いかな?と思いました。子供もあと2年弱で独立するのでその内猫飼うのもよいかな?とちょっと考えました。帰宅時、白バイ3台に遭遇。当然すり抜けもできません。燃費もダダ下がり。せっかくなので白バイの運転技術をを観察しようとポジティブに考え、ずーっと(20キロ位)白バイとツーリング。ステップワーク、ギアチェンジタイミング、車線変更方法などいろいろ勉強になりました。また、白バイの後輪タイヤを観察しましたが、アマリングはあり。何かで読みましたが、公道の様な路面ミュー低い道路ではタイヤを端まで使うのは非常に危険。アマリング残すくらいがちょうどよいと・・・。そもそもツーリングタイヤでケース堅いタイヤかつ210キロしか車重ないタイヤで端までつぶすのは無理かな。まあまとまり有りませんが本日はこれにて終了。しかし族車崩れ何とかならないですかね。音だけやたらうるさくて迷惑・・・。漫画の様に運転うまい方見たことなし。まああのポジションじゃ無理か。どうやって車検等しているのかな?誤字脱字ご容赦を・・・。![]() |
スズキ GSX-S1000F ABS スズキ GSX-S1000F ABSに乗っています。 |