• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月30日

4月4日 角島の海は美しかった♪

みなさん どうも♪ぶら坊です。

昨日の朝、出勤する為にロードスターのもとへ行くと、見事なマダラ模様になってました。
ここまで酷いのは珍しいかも?
中国は万博もいいけど黄砂もなんとか減らすように頑張って欲しいものです。
ってボヤいても仕方ないので仕事が終わって洗車しました。

洗車後は、Violet Masterさんと、いつもの店で夕食をご一緒させて頂きました(ラーメンじゃないですよ)
Masterさんとは何度か夕食をご一緒してますが、昨日は久しぶり。
よく考えたら、今年になってお会いしたのは初めてでした。
久しぶりだったせいか、私ばかり喋ってたような気がします…(^^;)スミマセン
あっという間の3時間、楽しい夜をありがとうございました♪


さて、明後日の5月2日は第17回「おはつの」 です。

スレッドのほうには長崎、岡山、兵庫、香川、愛媛、そして愛知(!?)と遠方から参加される方も多いようです。
渋滞が予想されるGW中にわざわざ遠くから来られる訳ですから、何としても美しい角島の海を見て帰って頂きたいものです。
当日は快晴になって欲しいですね。
まぁ私は晴れ男なので天気は大丈夫!と思います(笑)



今回は、その晴れ男ぶりをご覧頂きたいと思います(笑)
これからご紹介する写真は、4月4日に角島で撮影したものです。
前日に撮影した桜巡りのフォトギャラ&ブログアップで力尽きてお蔵入りになってました(^^;)

ちなみに今回は皆さんご期待されてる?とんこつ的な画像はございませんので悪しからず(ホントはこの日も食べてますがイマイチだったのでボツです)





最初はいつもの高台から。
この日は久しぶりに美しい角島の海が拝めました!



このお二人には、アベックラーメンを差し上げました(嘘笑)

  

 角島大橋。



「おはつの」会場の海士ヶ瀬公園駐車場から。



角島大橋を渡る。


 
ちょいとブレイク。
しおかぜの里で、ワカメソフト(左)と、さくらソフト(右)をダブル食いしてしまいました(笑)
初めての100%ワカメソフトと初めてのさくらソフト。
私はワカメのほうが好み♪



しおかぜの里の前のビーチ。



角島大橋の少し手前の景色。
ここからの眺めも好きです。



角島を1周してから、お気に入りの場所へ。



素晴らしい青い海。



右の白い砂浜は、島戸海水浴場。



その島戸海水浴場から見た角島大橋。





今回の角島の写真は、←ここの妙見山展望公園の桜とB2のツーショットを撮りに行く途中に立ち寄ったのですが、あまりにも角島が綺麗だったので、撮影枚数は圧倒的に角島のほうが多いです(妙見山は思っていたより桜が少なかったのであまり撮ってません^^;)






最後にもう1枚。

このような美しい海が見れるといいですね!
参加される皆さん、お気を付けてお越しくださいませ♪






※追記

四国のお茶目なオジサマよりお預かりしたブツが、本日完成しました。
試しにブラボー号に貼り付けてみましたが、まったく似合いません(当然の結果ですが…^^;)



やはり、うどんの国のあの方のロードスターに貼り付けないと…(^^)フフフ

ブログ一覧 | 撮影ドライブ | 日記
Posted at 2010/04/30 21:29:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWって、美味しいの?
闇狩さん

造影CTの結果
giantc2さん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

Mêlée - Built To ...
kazoo zzさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2010年4月30日 23:14
最後の写真、あまりにも素晴らしいので無断で使っちゃいました^^。

コメントへの返答
2010年4月30日 23:43
使用料は角島で頂きます(嘘^^)

久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています。
一番乗りって、ひょっとして夜に到着?(笑)
2010年4月30日 23:53
また今度もずいぶんと上まで登って
撮ってますね~

しかし4月の海ってこんなにキレイなんですね!
驚きです(*_*)

日曜もこのくらいの海を期待してます(*^^)v
ちなみに・・・アベックで行きます♪
コメントへの返答
2010年5月1日 0:13
はい、写真の為に頑張って登りました(ホントはそれほど高い場所ではないんですよ。)

この日の角島は本当に美しかったです!
最近は季節的にずっと荒れた海ばかりでしたから、久しぶりに美しい海を見れて良かったです♪
日曜日もこれぐらい綺麗だといいですね。

>ちなみに・・・アベックで行きます♪
了解です!(ではアベックラーメンを用意しないと…^^)
お気を付けてお越しください♪

2010年5月1日 0:03
とても美しいですねぇ!
海の色が本当に鮮やかです。
角島大橋の少し手前の景色いいですよね。

テンションが上がってきました♪
日曜は見事な晴れ男ぶりを期待してます!
コメントへの返答
2010年5月1日 0:13
久しぶりに見た美しい海でした♪
鮮やかですが、色は修正してないんですよ。

>角島大橋の少し手前の景色
あのカーブを曲がりながら見る景色はいいですよね!

日曜日は晴れ男ぶりにご期待ください!
お気を付けてお越しください♪
2010年5月1日 2:52
綺麗☆

ホントに蒼い

ドライブさんが盗むのもよくわかります^^

おはつの、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年5月1日 8:37
南国の海のような綺麗なブルーでした♪

盗まれてしまいましたが、私の写真を使って頂けるのは嬉しいことです(^^)

こちらこそ宜しくお願いします。
お気を付けてお越しください♪
2010年5月1日 7:29
キレイですねー。
心が和みます^^
ありがたいブログだ。
コメントへの返答
2010年5月1日 8:37
角島の海って気象条件によって随分変わるんですよね。
この日はとても綺麗な海で、私も心が和みました(^^)

皆さん遠くから来られますが、私は角島が近くて有難いです♪
2010年5月1日 9:14
海が抜群にキレイですね。
近くにこんな所があるなんてうらやましい限りです。
いつか行ってみたいと思ってます。
明日のお天気はバッチリですね♪
コメントへの返答
2010年5月1日 19:15
角島周辺の海は、条件が良ければ日本海とは思えないような色になります。
こんな綺麗な海まで自宅から1時間20分程度ですし、秋吉台はもっと近いですから良い環境に住んでるなぁと思いますね。
ご都合の良い時は是非おいで下さいね。
角島~千畳敷~秋吉台と一緒に走りましょう!

明日のお天気は良さそうですね。
マスタッシュさんも楽しんできてくださいね♪
2010年5月1日 9:40
うわぁ、凄い青い海でとっても綺麗ですねぇ♪

こんな海に癒されたい^^
コメントへの返答
2010年5月1日 19:15
綺麗でしょう~♪
こんなに美しい海は久しぶりでした(^^)

今回は依存症さんと一緒に癒されに来られるんですよね?(笑)
2010年5月1日 10:59
今日の角島はどんな表情を見せるかな?

今から楽しみです^^
コメントへの返答
2010年5月1日 19:17
今日は晴れたから、角島もきっと美しい夕焼けに♪

今頃は「ゆうつの」中でしょうか?(^^)
綺麗な写真を楽しみにしています。
2010年5月1日 13:24
一昨年に初めて角島に行った時はこんな海が見れました。
初参加の前回のおはつのは残念な天気でしたので、明日は期待しています。

明日のおはつの、晴れ男のぶら坊さんが勝つか、このところ雨男のドラさんが勝つか楽しみです。(^^)

コメントへの返答
2010年5月1日 19:17
角島の海の色は季節や天候、そして時刻によって随分違いますよね。
前回は生憎の天候だったのですが、今回は大丈夫と思います。

依存症さんは最近天候に恵まれてないようですねぇ。
岡山から雨雲を引き連れてくるのか?と少し心配ですが、明日は晴れ男の私に軍配が上がるでしょう(^^)v
2010年5月1日 16:40
相変わらず 美しい画像です。
角島の美しさが ちゃんと 画像で伝わってきます。
いいGWになりそうですね。
コメントへの返答
2010年5月1日 19:18
ありがとうございます。
とても美しい景色なので、写真の腕が悪くてもそこそこ綺麗に見えます(笑)

はい、楽しいGWになりそうです♪
2010年5月1日 20:01
本当に美しい・・・。

明日、自分も行きたかったのですが・・・行く途中で確実に居眠り運転になると思うので、自粛しました・・・。

わかめソフト、わかめミックス、青海苔ソフト、さくらソフト食べたかったなぁ・・・。
コメントへの返答
2010年5月1日 20:58
そうですかぁ、明日は来られないのですね。
男前になったHOUND号を見たかったなぁ…。

残念ですが、でも無理はよくないですからね。

また別の機会にお越しくださいませ。
いつでもお待ちしてますよ♪
その時は角島ソフト4種類食いを是非!(笑)
2010年5月1日 21:00
去年の9月依頼の訪問です^^

前回は息子連れで途中棄権
今回は娘連れで昼食会くらいまでは
粘りたいです(笑)

明日も↑のよういな景色が見れることを
期待しています!
明日は宜しくおねがいします!!
コメントへの返答
2010年5月1日 21:40
久しぶりに参加されるのですね♪
今回は娘さんと楽しまれてください(^^)

明日は天気が良さそうですから、綺麗な海の色になりそうですね!
こちらこそ宜しくお願いします。
お気を付けてお越しください♪
2010年5月1日 21:11
最後の写真を見てふと…

ボクのカッパーレッドマイカって

…ムック

だと思いました。(チーン
コメントへの返答
2010年5月1日 21:42
ぶはは、(^ロ^)

カッパーレッドマイカもそうですが、オーナーさんもムックに似てるような…(笑)

では今度から…
ひで太さんのあだ名はムックと( ..)φメモメモ
2010年5月4日 7:11
ぶら坊さんにはいつも霧や雨がつきものと思っていたんですが、こんなこともあるんですね(><)

角島はホントに最高ですね。
近くにこんな素敵なスポットがあって、いつでも行けるぶら坊さんがうらやましい。

お茶目なオジサマからのブツ、しかと受け取りました^^
コメントへの返答
2010年5月5日 16:58
な、何を言われてるんですか!
私が晴れ男だということは、皆さんに知れ渡ってるんですよ!(笑)

角島は本当に素晴らしい所ですね。
確かに近くて幸せ者かもしれませんね。

例のブツは、お茶目なオジサマと私の合作です(笑)
なんとか「おはつの」に間に合ってよかったです。
これからMTGなどで使ってくださいね~(^^)
2010年5月4日 17:10
角島は、世界一演歌が似合わない日本海の場所としてギネス申請した方がいいと思う。(笑)
コメントへの返答
2010年5月5日 16:59
あはは、確かにあの南国のような海の色は演歌は似合わないですよね。
私的に似合う歌と言えばはやはり…
チャゲ&石川優子の「二人の愛ランド」かな(笑)

プロフィール

「@Kitasan お帰りなさい(^^)」
何シテル?   09/25 09:44
JB64ジムニー乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

またまた岩城島へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/06 07:21:12
オイル消費対策について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 07:56:31
タイミングの悪い3連休 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/01 21:31:30

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2021年2月、半年待ちで納車。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation