• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶら坊のブログ一覧

2009年09月28日 イイね!

癒されました♪

みなさん どうも♪ぶら坊です。

昨日は山口県某所で山口メンバーのオフ会が行われました。

発起人はVスペのハセ君、メンバーは私、地元のパン屋さん(パスタ屋さん?)
そしてなぜか島根から…

きっとラーメン目当てのDPAMさん

後ろから撮っても、画像加工しても判ってしまうぐらい特徴的なお車にお乗りのDPAMさん
まさかホントに来られるとは…
よっぽどさねやんさんに逢いたかったのか、それともよっぽどラーメンを食べたかったのかは不明ですが、走り好きなのは確かなようです(笑)






このメンバーで何をしたかと言いますと…


幌交換~♪
ハセ君のマリナの幌交換。

ですが、手伝わずに…

















私はこのネコに夢中でした
ハセ君ゴメンネ(^^;)
(´ー`)カワエエのぉ~♪


「おはつの」にカニ目のパン屋さんも来るそうニャ~ さねやん、パンたのむニャ~
とても人懐っこいネコで癒されました♪


ネコちゃん、甘い誘いに騙されちゃダメだよ~



このお方はネコを手なずけるのもお上手なようです(笑)







で、遊んでいたらいつの間にか完成してました。
青幌換装完了!
綺麗な青い幌です。
マリナに良く似合いますね♪


毘沙門のチャーシューメン♪



そのあとはお楽しみのラーメンオフ♪
少し食べた後に写真を撮り忘れたのに気が付いたので、ちょっと見た目がよくないです(汗)









20周年が終わって無気力な抜け殻状態でしたが、少し元気になりました。
皆さん楽しかったです♪
ありがとうございました。
Posted at 2009/09/28 23:46:36 | コメント(11) | トラックバック(0) | MTG、オフ会 | 日記
2009年09月22日 イイね!

素晴らしきクルマ ロードスターに感謝 

みなさん どうも♪ぶら坊です。

9月20日、ロードスター20周年MTGに参加してきました。

日本全国津々浦々、北から南から三次という名の聖地に集まったロードスター達。
参加台数は1,645台で、参加された方は約2,500名だそうです。
本当に凄いですね!
皆さんきっと万感の思いだったことでしょう。

※画像は撮影してはいけない場所だった為、削除しました。
申し訳ありませんでした。


歩きながら参加された方の愛車を拝見すると、一台として同じロードスターがいないんです。

純正の状態を綺麗に保たれているロードスター、ヴィンテージ仕様のロードスター、エアロパーツでドレスアップされたロードスター、がっちりとロールバーが入ったサーキット仕様のロードスター、超シャコタンなロードスター(笑)…
1650種類のロードスターが来られてました。

このように色々な楽しみ方ができる寛容力のあるスポーツカーは世界広しと言えど、なかなか無いのではないでしょうか。

こんな素晴らしいスポーツカー、ロードスターに出会えたことは私にとってとても幸せなことです。
ひょんなことからNBを衝動買いしてロードスターライフが始まり、現在はNAオーナーに。
落ち込んでいた時もロードスターのお陰で随分救われましたし、ロードスターに乗っていたお陰で素晴らしい出会いも沢山ありました。

ロードスターは私の人生で切っても切れない存在になりました。
これからもずっとずっと乗り続けて行きたいと思います。

ロードスターをこの世に生み出したマツダ、そして平井主査をはじめ開発に携わった方々、20周年MTGを企画運営された方々、スタッフの方々、今回ご一緒して頂いた方々、お世話をして頂いた方々、会場でお声を掛けて頂いた方々…

本当にありがとうございました。
感謝感謝の20周年でした。

それでは皆さん、30周年もお会いしましょう!









10年後にこれで乾杯したいな♪

無くなっている可能性もありますが(笑)






※前日ツーリングの模様やフォトギャラリーは後日アップします(すみませんっ)
Posted at 2009/09/22 21:00:23 | コメント(38) | トラックバック(0) | Roadster | 日記
2009年09月18日 イイね!

いよいよ20周年間近です!

みなさん どうも♪ぶら坊です。

ロードスター20周年MTGが明後日に迫ってきましたね!

チケットもようやく届いて、20周年モードに突入!
テンション上がりまくりの私は、今日は仕事がお休みでした。

別に20周年の準備の為で休んだという訳ではなく…

ただ単に、やる仕事がなくて休みになっただけでした(^^;)

仕事が暇なのは問題ありなのですが、まぁ、20周年の準備が出来るから今日に関しては「よっしゃ!」でした(笑)

という訳で、今日は洗車&ワックス、散髪、色々とお買いものという感じで、バタバタと過ごしました。


で、その20周年MTGに、持っていく物の中で一番重要なのはもちろん入場チケットですが、あと私にとって重要なのはやっぱりカメラです。

※小さい画像はクリックすると大きくなります。
※画像にカーソルをあてると文字が現れます。


コニカミノルタ ディマージュA200


ですが、先日そのカメラの液晶モニターが壊れて映らなくなってしまいました(T_T)
一応ファインダーは見えるので撮影は出来るのですが、ただ撮った写真を確認したりするのに、いちいちファインダーを覗く必要があるのです。




これだと不便ですから新しいカメラを購入しようと決心!
以前から欲しかった一眼レフを通販で買おうかと思ったのですが、でも故障した時のことを考えるとやはりいつもの地元の店(キ○ムラ)がいいかなと思い、その店で買うことにしました。

ですが…
私の欲しい一眼レフカメラはお店には在庫がなくて、発注すると一週間ぐらい掛かるとのこと…。

という訳で…

このカメラを購入しました。
リコーCX1&Fiat 850 SortSpider

リコーのCX1という機種です。

見ての通り一眼レフではありませんが、以前からもう一台ポケットに入るような小さなカメラが欲しいなと思ってましたのでこのカメラにしました。
最近のコンパクトデジカメはデザインや色が個人的に好きになれないのですが、このリコーのカメラは渋いブラックボディでデザインもそこそこ気に行ってます。
本当は同じリコーのGRシリーズが欲しかったんですけどね(お高いの^^;)

この新しいカメラで何枚か撮ってみました。
まず最初に撮るのはやはりロードスターです!






























Make Up 1/43 EUNOS Roadsterr

ん?私のNA、白かったっけ?(爆)
はい、もちろん本物でなくミニカーですよ。
素晴らしい完成度。半額セールで購入!ラッキー♪
このミニカーはいずれ別の機会にご紹介出来たらと思っています。





続いて…




曼珠沙華~♪ by山口百恵




もう咲いていた彼岸花。
ってホントはこんな花を撮ってる暇ないんですけど(^^;)











3枚目は…




「めんとく」のチャーシューメン♪





チャーシューメン♪





小さなカメラを欲しかった最大の理由は、ラーメン店飲食店に持って入り易いからなんです。
今まではよく携帯のカメラで撮ってましたが、あまり写りが良くないんですよね。
これで今度から、ラーメン店飲食店でこのカメラが活躍してくれそうです♪

一眼レフは20周年が終わって購入する予定です。
って思いっきり、間の悪い男ですよね(^^;)
こんなことなら、早めにサッサと一眼レフを買っておくべきでした(大バカです)


とりあえず、20周年MTGはこの新しいカメラでバシバシ撮りたいと思ってます。

明日は数名の方々と一緒に下道ツーリングしながら三次入りして、市内のホテルで前泊します。
そして翌日は待ちに待った20周年MTGです!
会場では皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています♪

さてと、これから持っていく荷物の準備をして今晩は早く寝ようと思います。
でも、遠足前の小学生のよう興奮して眠れないかも(笑)

DPAMさん、飲んでくださいね♪
いや~楽しみです!(^ー^)
Posted at 2009/09/18 21:36:12 | コメント(15) | トラックバック(0) | カメラ、写真 | 日記
2009年09月15日 イイね!

ようやくチケットが届きました!

ようやくチケットが届きました!みなさん どうも♪ぶら坊です。

先日のブログでお伝えしました20周年MTGのチケットですが…






本日、無事に届きました!
受理番号は91番でした♪
やきもきしておりましたが、なんとか届いて良かったです♪


届くのが遅れた理由は以下のとおりです。

13日(日)に20周年事務局に問い合わせたところ「送付済みですので、あと1日ぐらいお待ちください」と言われましたが、昨日も届かず…。
再び事務局に問い合わせてみると、「送り戻しになっています」とのこと(え!?
知ってたなら早く対処して欲しかったなぁ…。

で事務局に教えて頂いた配送業者に問い合わせてみると…
配送業者のミスでした。

チケット自体は私の住む、山口県宇部市の配送業者の集配所まで来ていたそうです。
ですが、不慣れな方が私の自宅が分からずに東京へ送り返したらしいのです。

配送業者の方によると、メール便で東京~山口間は日数が通常4日掛かるとのこと。
でも、社内便で急いで山口まで送ると言われてましたが、それでも1日から1日半ぐらいは掛かると言われてました。
ですが、その時点では送り返されてる私のチケットはまだ東京に到着してないので、あとプラス何日か掛かると言われてました。

私は19日(土)の朝に三次へ向けて出発するので、18日(金)の晩までに届かないと非常に困ることは向こうに伝えました(もちろん怒鳴ったりせず、紳士的にね^^)
業者は「金曜日までには何とかします」とは言われてましたが、正直届くかどうかかなり微妙な感じでした。

もし19日(土)に届いたのなら、予定通りツーリングして三次に到着後に高速で山口の自宅に帰ってチケットを取って再び高速で三次に行こうとか、もし届かないのであれば、事情を話して会場に入れて貰おうとか、最悪の場合は誰かさんのトランクに潜んで会場入りしようかとか(爆)色々と考えておりました。

そんな感じで、非常に不安に思ってたところ、配送業者から電話があり、「山口市の集配場にお客様の荷物があったそうです!、明日の午前中にお届け出来ます」と嬉しい知らせが♪
まだ東京へは送り返されてなかったようです。

まさに「地獄に仏」といった心境で、応対された業者の年配と思われる女性の声が女神のように思えました(いやホントに^^)
で私は「ありがとうございます!助かります!」
と言ってました(^^;)
ミスした向こうの業者に対して私が「ありがとう」と言うのは間違っていると言うか、絶対おかしいのですが、思わず出た言葉でした。


という訳で、紆余曲折ありましたが、20周年の前に届いてホッとしました。(´。`)-3ホッ
もう少し電話するのが遅かったら、間に合わなかったかも?(゚_゚|||)アブナー


これで20周年MTGに堂々と参加出来ます!
ご心配頂いてた皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

そしてドライブ依存症さんにコメントにて教えて頂いてた、メール便の番号(12桁のバーコードナンバー)は20周年事務局に教えて貰ってたので、配送業者ですぐに私の荷物(チケット)を調べて貰えました。
本当に助かりました、ありがとうございましたm(_ _)m

そして個人的に私のチケットの心配をして頂き、まさかの時に私がトランクに入れるようにスペアタイヤまで外して頂いてた方。
名前を公表されるのはご本人の本意でないかもしれませんので、ここではお名前を伏せさせてもらいますが…
S根県ご在住のフロントフェンダーが少し割れているピットクルー顔のNAに乗られてる方、どうもありがとうございました!

20周年、楽しみだなぁ(^ー^)


※早く三次でラーメン食べたいなぁ♪(爆)
KAT'Sさん↑をよーく見てくださいね♪
Posted at 2009/09/15 21:34:26 | コメント(27) | トラックバック(0) | MTG、オフ会 | 日記
2009年09月14日 イイね!

20周年に向けて…私も

みなさん どうも♪ぶら坊です。

皆さん20周年に向けて色々と愛車のメンテナンスをされてるようですね。

日頃のメンテナンスをさぼり気味な私ですが、以前から気になってたことをチョイチョイっとやりました。

それはコレ↓
サビサビワイパー…
ワイパーの錆!
以前から気になっていたのですが、見て見ぬふりをしてました。
まっ、俗に言う放置というヤツです(^^;)
でもさすがに、このままで20周年MTGに参加するのは恥ずかしいので塗装することに。

※小さい画像はクリックすると大きくなります。
※画像にカーソルをあてると文字が現れます。



こりゃ酷いな…

ワイパーのアーム自体は1か所ちょっとだけ塗装が剥がれてるだけで、後は綺麗だったのですが、酷いのはこのワイパーの羽根(名前が分かりません^^;)

錆落としには、噂によるとトイレ用洗剤の「サンポール」がいいらしいのですが、残念ながらありませんでした。
なんとなくサンポールだけ買いに行くのは恥ずかしかったので、あきらめました(^^;)



という訳で、ワイパーの羽根を#1500番の耐水ペーパーでゴシゴシと錆落とし。

その後、大胆にも洗剤をつけてジャブジャプ水洗い。

天日でしっかり乾燥。

完全に乾いたら、シリコンリムーバーで脱脂(脱脂は何回かやりました、しっかりと)

ホルツで塗装でつ



私が使ったのは←コチラ。

ホルツのシリコンリムーバーと、塗料は同じくホルツの艶消しブラック。




塗ーり塗り♪
こんな感じでささっと塗装。
でも、もちろん何回かに分けて重ね塗りです。
本当は吊るして塗装したほうがいいのでしょうけどね~。

曇ってきたのはワタシのせい?


作業を始めた頃は快晴だったのに、なぜか怪しい雲行きに…。
ん?珍しく私がこんなことしてるから?(^^A)
この次の日(12日)は見事に雨が降りましたとさσ(^^;)ワタシノセイ?





仕方ないので後は室内で残りの塗装を済ませて、完了。
こんなんなりました~♪
こんな感じになりました~。
まっ、ここから見るとなかなか綺麗です(自画自賛^^)



近くで見ないでね(^^;)
少しアップ。
これ以上アップはNGです(笑)
皆さんもお会いした時は、間近で凝視しないでくださいね(アラが見えますから)

完成度はかなり低いですが、前のサビサビ状態よりはマシかなと思います。
作業工程はあくまで自己流ですのでマネされないように(笑)


このワイパーの羽根。
MTGなどで皆さんのNAを拝見すると付いてたり、付いてなかったり。
MORIZO@28Rさん、TOKIOさんのご意見によるとシリーズ2以降は廃止になっているそうです。
お二方、ありがとうございました。

でも私のはシリーズ2なのですが、なぜか羽根が付いてます。
きっと前のオーナーの方が付けられたのでしょうね。

そんなこんなで、懸案だったワイパーの塗装が20周年前に済んで良かったです♪

あっ、その20周年のチケットが届かなくて皆さんにご心配お掛けしてますが…
明日には喜びのブログがアップ出来そうです(^ー^)


Posted at 2009/09/14 22:50:10 | コメント(20) | トラックバック(0) | Roadster | 日記

プロフィール

「明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
昨日呑み過ぎたのでやっぱり初日の出は無理でした(´ヮ`;)
写真はいつかの秋吉台です。。」
何シテル?   01/01 12:12
ユーノス ロードスターに乗っています。 ラーメンオタクです。 カメラはオリンパス党で、現在は主にOM-D E-M1で撮影しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

タイミングの悪い3連休 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/01 21:31:30
アイ・スタイリング 
カテゴリ:ショップ
2008/11/26 01:22:46
 

お友達

面識のない方からの突然のお誘いはお断りする場合があります。
105 人のお友達がいます
ちゅうにっちちゅうにっち * ドライブ依存症ドライブ依存症 *
覆面える覆面える しげちゃんだよしげちゃんだよ
TOKIOTOKIO ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員)

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成9年式NA8C B2 Limited 車台番号406323
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
13年式NB8C  RS-Ⅱ 本当に楽しいブラボーな車でした。 この車に出会えて本当に ...
その他 その他 その他 その他
ミニカーのフォトギャラリー用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.