• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aldonet0917のブログ一覧

2025年06月21日 イイね!

富士五湖巡り

富士五湖巡り天気が良く、富士山が見えるだろうと、早起きして富士五湖巡り。
先ず、富士五湖最西端に位置し一番水深の深い本栖湖に8時前に到着。
湖岸にはキャンプ泊の車が沢山あり、色とりどりのスタンドアップパドルボードが湖上にあふれてました。
「千円札の富士山」は本栖湖からのものらしいが、最近お札を見ることがめっきり減っているので確認出来ず。


次は、富士五湖で一番小さい湖「精進湖」


続いて、西湖。北岸を走ったが、気持ち良い風景が続くドライブでした。


そのまま東進して河口湖。湖畔には沢山のホテル・旅館があり、富士山をバックに写真を撮る宿泊客が沢山いました。


最後は、山中湖。10時前でしたが、観光客と白鳥でにぎわってました。


往路は早朝だったの一般道でもスイスイ来ましたが、帰路は東名経由で帰りました。お昼過ぎに無事帰宅。6時間半、258㎞のドライブでした。
Posted at 2025/06/21 15:57:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月20日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター サーベラスEVO】

Q1. ホイールを洗う頻度はどのくらいですか?
回答:1回@月

Q2. ホイール洗浄のお悩みを教えてください。
回答:奥(内側)の掃除が難しい
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター サーベラスEVO】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2025/06/20 14:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2025年05月23日 イイね!

伊豆半島 スカイライン周遊ドライブ

伊豆半島 スカイライン周遊ドライブ今日は振替休日だったので、伊豆半島周遊ドライブに行って来た。
バイクのツーリングサイトで紹介された、2つのスカイラインを1周するコース。


紹介サイトはこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=ToFA3jmfbVE&list=WL&index=52


先ず、伊豆スカイライン熱海峠をスタートして南下。


少し走ったところにある玄岳展望台。生憎の天気で景色はスッキリ見えないけど。。。


伊豆スカイラインは、全長約40㎞と長いけど、北側の一部を除いて海・山の景色を楽しみながらドライブ出来るところは少ない。因みに、有料道路です。
終点までは行かず、一つ手前の冷川インターを降りて、一般道へ。


修善寺経由で西伊豆海岸方面へ向かい、途中目に留まった”恋人岬”に。昔はそれなりに訪問客がいたのだろうが、平日の朝で、訪問客はゼロ^^


少し南下し、410号線に入り西伊豆スカイラインを目指す。この410号線は、対向は出来るけど狭い道路で、整備もされていない林道レベル。細かい枝が路上に沢山落ちていたので、運転は慎重に。。。

西伊豆スカイライン(南半分は厳密には違うらしい)に入り、北上。
天気も晴れてはきたが、富士山は見えず。このスカイラインは、標高700‐900M地点を走行するので、気温が低い。
地上では20度前後だったのに、西伊豆スカイライン走行時は10度前後で寒い位。
景色を楽しみながらのドライブはこっちの方がお薦め! 晴れた日の北上ドライブがBestかも..... 終盤の戸田駐車場からの景色


終点からR18に入って直ぐ、だるま山高原展望台があったので最後の休憩タイム。展望台の説明によると、伊豆半島はその昔海底にあったものが、海底火山の噴火を重ねて、日本列島に衝突して出来た半島、とあった。そうだったんだぁ~
晴れていれば、左端に富士山が見えるようだが、今日は雲の中。


その後、修善寺ICより伊豆縦貫道~箱根新道経由で帰宅。延べ、289㎞、6時間のドライブでした。峠道ドライブを含んでたけど、燃費は10.5㎞/Lと良好^o^


ドライブ途中で愛車の写真を撮るのをすっかり忘れてたので、ChatGPTイラストで。。。


帰還後は、洗車&スケール除去&簡易コーティングで綺麗になりました。

Posted at 2025/05/23 18:54:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月06日 イイね!

Chat GPT お遊び

Chat GPT お遊びChat GPTで自車を描いて貰うブログを見て、真似してみた。

最初に、イラストにしてとお願いしたら、G30 LCIモデルになった。






で、白黒イラストにして貰うようお願いしたら、何故か前期モデルに戻った。


別画像をイラスト風でお願いしたら


スポイラーなどオプション品は描かれないようです^o^
Posted at 2025/05/06 15:17:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月29日 イイね!

Alpina D5s 試乗

Alpina D5s 試乗初めてAlpinaに乗ったのは20年以上前。
E34 525からE39 540に乗り変えた時にも好印象だったが、Alpina B10で最初に走った時の印象は別格だった。
諸所の事情で手放して久しいが、終の車はAlpinaと願っている。

先日、近場でD5sの売り物が出たので(2018年式)、取敢えず見に行ってきた。
短い時間ではあったが試乗もさせて貰った。
初めてのディーゼルエンジンだったが、昔ながらのディーゼル車のイメージとはかけ離れたエンジン音に、技術進化の速さと凄さを感じた。



B5のように走りをメインとはしていない、長距離移動をメインとした車種である。
パワーは、今乗っているG30 540の340馬力より少ない326馬力だが、トルクは700Nmと540の450Nmを凌駕する。

低速からの追い抜き加速等は、その大きなトルクでB5よりも俊敏であるようなレビューも見ていたので期待していたが、残念ながら期待には及ばなかった。



足はしなやかで街中走行で不満を感じることは無いし、高速ドライブは満足感をもって走れるだろうことは想像出来た。
確かに、Alpinaに乗っているという満足感は得られるのだろうが、かつてのE39 B10で味わった衝撃的な満足感は、残念ながら得られなかった。

試乗終了時、エキゾーストサウンドを確認させてもらったのだが、マフラー近くで聞いても、吹かしているいるのが分からないくらいの音量には驚かされた。正直、えっ! エンジンかかっているの? って、思わずマフラーに手をかざすくらいだった。

試乗しての感想だが、
今の540から直ぐにでも乗り換えたいという感触は得られなかった。
G30 540の成熟度が高いからかもしれない。実際、G30 540のスペックは340馬力/450Nmで、E39 Alpina B10の355馬力/490Nmに近い。

もしくは、個体差があるのかもしれないし、期待値が大きすぎたのかもしれない。
いや、多分、年甲斐もなく、まだ走り重視の意識が高すぎるのかもしれない、が正解かな.....?^o^

ということで、終の車候補として、私的にはD5sは一旦圏外になった。

その後、とあるAlpinaレビュー動画で、Alpinaの真骨頂はB3であると創始者が言っているとのレビューを見た。
真実かどうかは分からないが、今度機会があればB3にも試乗してみたくなった。
Posted at 2025/05/01 12:04:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「富士五湖巡り http://cvw.jp/b/3646783/48498235/
何シテル?   06/21 15:57
BMW 5シリーズファンの爺です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
1516171819 20 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[BMW 8シリーズ クーペ]ENDLESS SSM PLUS (Super Street M-Sports PLUS) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 09:10:44
頭文字D聖地巡礼2016(椿ライン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/31 22:13:09
[トヨタ スープラ] ASDで遊ぶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/12 19:30:16

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E34→E39→B10→Z4→F10→G30と、BMW 5シリーズ セダンに魅せられてい ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW F10 528Mスポーツ
AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
AMG C55(初AMG) AMG C55 エンジン エンジン型式 113M55 環境 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4 3.0(初オープン&2シーター)

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation