• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっあんの"ノーブラたん" [マツダ CX-3]

整備手帳

作業日:2019年8月17日

【ノーブラ】納車1年95日目 アライメント調整とか

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
取付 20190817
装着 20805km

16studioさんで午後から
コッソリと取付するつもりが
情報がリークしまして…

そのおかげでリアバネを
お借りすることができましたww
2
組み上げ後、車高調整してから
エア圧を前後2.5にしました

今回のコンセプトは、
ガチャガチャしてないオトナの普段乗りクルマ
“cool beauty concept” なので
前後共に、タイヤとフェンダーの隙間は
【人差し指一本】で合わせてます

DEのときは小指が斜めに入るかどうかでしたww
3
治具を装着していくのですが
リアはアライメント調整できないんですよね
4
詳しくはわからないですけど
1G状態でココをごにょごにょして
周りをごにょごにょすることにより
多少の数値の変動が可能になったりならなかったりします

詳しくはググってくださいね
5
素晴らしき餅感ww
ディーラーもたぶん入れるはず

前後ともプリは0です
6
減衰 (ハード側から)
フロント 11段戻し
リア 15段戻し

リアがまだ多少かたいです
今後、フロントと同じMAQSにレート変更無しで
入れ替えようと思ってます

あ、まだこの時点ではスタビリンクが
交換されていません

お盆休みと台風の影響で到着が遅れとります
20190820 着弾しました
7
フロント上がりに見えますが、
フロントのほうが少し低いです

中高速域では、安定してますが
極低速では、リアが跳ねます

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

2024年春スタッドレスからノーマルタイヤ交換と梅雨前エアコンフィルター交換

難易度:

ACC電源ソケット増設

難易度:

2024年 洗車12の途中(🤔)

難易度:

オイル交換

難易度:

ガソリン添加剤投入

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年8月21日 7:42
ジェントルマンすね☺️カッコイイです
コメントへの返答
2019年8月21日 7:45
あざっす😆
もうちょい煮詰めます

プロフィール

「気になってたので、もっかい水抜き穴拡大してみた」
何シテル?   04/13 08:48
European makeなクルマが大好きです ∀・)今回は… 落ち着いたオトナの普段乗りクルマ そう “noble styling” conceptで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) ベルトラインモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/03 19:38:45

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) あまちん@いちごミルク (フィアット 500C (カブリオレ))
20230625 仮契約 20231014 本契約 20231028 納車 追加オプシ ...
マツダ CX-3 ノーブラたん (マツダ CX-3)
Not much to mess with anymore. Commuter car. ...
トヨタ ハリアー 大福 (トヨタ ハリアー)
H16年式 240G Lパッケージ アルカンターラ ホワイトパールクリスタルシャイン ...
トヨタ ポルテ ポ (トヨタ ポルテ)
とりあえず、装備品は… 純正ディスチャージヘッドランプ 純正ウィンカーミラー 楽ナビ バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation