• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たらお:のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

Golf Ⅶを試乗

すごく気になっていたゴルフⅦに乗ることが出来ました。

乗った車は、TSI ハイライン。
1.4L直噴ターボ+7速DSGにDCCが付いた車。

見た目、質感ともにすごく良いです。
まさにハッチバックのお手本ですね。

本国だとデイライトで光るLED。
内側にもT10ウェッジ球らしいLEDも点灯します。

このバイキセノン+LEDはオプション。
ハイラインだけの設定のようです。
1.2Lモデルでも選べると良いのに・・・・。

安全装備もてんこ盛り。

レーンキープアシスト、プリクラッシュブレーキシステム、ACC,等々。
一部を除きほぼ標準装備されるって言うんだからすごい。

走り出すと、静かで速い。
乗り心地が良いって評論家さんはみんな言ってるけど、
マンホール等の段差ではそれなりに衝撃が来ます。(当たりまえかぁ・・)

DCCのモードを色々変えたけど、それほど違いはわかりませんでした。
アイドリングストップもこれなか許容範囲。(先日乗ったF10より上手でした)。
街中を走る限りすごく気に入りました。
高速や山道を走ってみてもきっと良い車のように思います。

見積もりを見ると結構良いお値段。
ナビ、革シート、キセノン、DCCを選ぶと405万円也。
これだったらGTIが欲しくなっちゃいそうです。

評論家さんたちがべた褒めだったのが良~くわかりました。
でも、ちょっと褒めすぎですけどね。

新しいゴルフ、すごく良い車でした。
Posted at 2013/06/30 11:35:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2013年06月22日 イイね!

ちょっと早起きして

ちょっと早起きして、子供達が寝てる間に1時間ほどドライブ。

ABS関連の修理が終わりひとっ走りしたくなりました。
向かうはいつものコース。

iphoneにて撮影
富士山くっきり見えました。
梅雨の合間の快晴。

iphoneにて撮影
湿度が低くく運転してて最高に気持ち。
やっぱり車って楽しい・・・。
Posted at 2013/06/22 07:56:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 325i | クルマ
2013年06月20日 イイね!

DSCパルスジェネレーター交換と光軸調整

ABS警告灯の修理が完了しました。
DSCセンサーが原因だったようです。
運転席リアのDSCセンサーと助手席フロントのDSCパルスジェネレーターを交換しました。
赤○がDSCパルスジェネレーターになります。

2つで約3万円の出費です。
8年目を迎え、これからも出費が増えそうです。

それと、以前から気になっていた光軸も調整してもらいました。

結果、激しくズレてたみたいです。
調整料金2,310円也。
夜間走行が楽しみ。
Posted at 2013/06/20 17:03:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 325i | クルマ
2013年06月15日 イイね!

F10/523iに乗ってみて

代車の523iに乗って走ってきました。

2012年末登録の新しい523iHiLineでした。
2L4気筒ターボを長時間乗らせてもらえるチャンス。
いつも乗ってる325iとの比較になります事をご了承願います。

車内は広くて静かで快適。さすが5シリーズ。

大きなボディを小さなエンジン飛ばすことが出来ました。
街中では静かだし、山道では結構な速度でコーナーを駆け抜けることも出来ます。
オートマチック・ホールド機能を使えば止まったり走ったりを繰り返す街中でも足の疲れが激減。
アイドリングストップから発進の動作も問題ないし。

走行モード「コンフォート」だと車が重く感じるので「スポーツ」の方が好み。
燃費を気にせずBMらしい4気筒音を響かしながら走って、

2L4気筒ターボ、良いエンジンでした。
ただ、私の生活環境では5シリーズは大き過ぎかも。
うちの車庫には厳しいので次はF30/320iかな。
320dも気になります。
って考えてる時点でディーラーさんの思惑にはまっている様な気もしますが・・・。

昨日、325iの修理が完了したとの連絡が。
今からディーラーへ行ってきます。
Posted at 2013/06/15 08:53:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2013年06月08日 イイね!

ABS警告灯で入庫してる間、523iを

ABSのエラーメッセージの詳細を調べてもらうためディーラーに預けてきました。

いくらかかるのかかなり不安ですが、
夏を迎える前にしっかり直してもらうと言う計画です。

代車をお借りできました。

F10の523iです。
2L4気筒ターボに8ATで大きな5シリーズをどれくらい走らせることが出来るのか、
かなり興味あります。

近所をちょっと走った感じは、2L4気筒ターボは予想以上に速く感じます。
乗り心地が良く、車内が広々してて快適。
ただ、全長4910×幅1860はウチの車庫ではギリギリです。
お借りして間、大切に乗ってみようと思ってます。
Posted at 2013/06/08 07:21:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 325i | クルマ

プロフィール

「X2とXC40 http://cvw.jp/b/364738/41503785/
何シテル?   05/20 14:22
BMWが好きでE36/318is→E46/328i→E90/325i→F30/328iと乗り継いでます。 1993年式のEunosロードスター(NA6CE)も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コッパディ東京 2012 汐留イタリア街 に行ってきました - 2012年11月23日 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 08:59:41
ニコルサーキットディ(4)・・・いろんな6シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/16 16:05:12

お友達

いきなりお誘いではなく、まずはコメントやイイね!いただけると嬉しいです。
52 人のお友達がいます
evening_skyevening_sky * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
しゅんや@愛知しゅんや@愛知 * YoshinaYoshina *
悠太郎M悠太郎M スパグラスパグラ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90/325iからF30/328iLuxuryに乗り換えました。 アクセル踏み込むと速 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1993年から乗り続けてます。 13万㎞を超えても未だ元気。 幌の劣化対策にハーフボディ ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
アプリリア・アトランティック125からアドレス110に乗り換え。 日々、自宅から最寄り駅 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 325iハイライン(黒革)です。 E46/328iからの乗り換えです。 4000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.