• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G4しゅうさん

「実用的でお洒落なセダン http://cvw.jp/b/3647657/47772873/
何シテル?   06/09 23:30

マイプロフィール

自己紹介G4しゅうさんです。よろしくお願いします。よろしければインスタg4shu7もご覧下さい。

【車暦】
・スカイラインジャパン丸目ハードトップ
・カローラII(自分なら選ばんが姉から引き継ぎ)
・スプリンターマリノF
・プリメーラカミノ1800
・BMW320i(1993)
・スイフトzc21
・インプレッサG4 gk6

【G4レビュー ※あくまで私見】
 G4のエンジンスペック、ボディサイズ、車重はBMW320i(1993)とだいたい同じ。でもBMはプレミアムガソリンなので、スバルのFB20エンジンは立派。ドイツのアウトバーンで時速150キロ巡航とか問題なく出来るはず。
 じゃあ十分速いかと言うと、上海の高速道路だと絶対使いものにならないレベル。2LのNAなので一踏みの加速はやはり限界が。
 でもねぇ、日本だからねぇ。実用的にはバランス取れてると思う。2Lのロングストロークエンジンの低速トルクは、ダウンサイジングターボより贅沢と言えるのでは。
 CVTはすぐに5000 rpmくらいを使いたがるので、燃費は伸びないが運転は楽しい。
 gk6はFWD。AWDの走りの方が安定感あるんだろうなと思うが、基本都内近郊しか乗らないんで、軽さは性能ということでFWDに。
    登録日 : 2024年06月09日

愛車紹介

スバル インプレッサ G4

最新 ブログ

実用的でお洒落なセダン (0)

最新 パーツレビュー

MICHELIN PRIMACY 5 [スバル インプレッサ G4] (0)
AMS AMS アイラインガーニッシュ [スバル インプレッサ G4] (0)
GOODYEAR EAGALE F1 ASYMMETRIC 6 [スバル インプレッサ G4] (0)
BRIDGESTONE POTENZA S007A 225/40R18 [スバル インプレッサ G4] (0)
S-Craft リアアンダーブレード [スバル インプレッサ G4] (1)

最新 クルマレビュー

スバル / インプレッサ G4
© LY Corporation