• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(たじ)のブログ一覧

2018年06月17日 イイね!

2018 IMPACT走行会 Rd.2無事終了(*^_^*)

  2018 IMPACT走行会 Rd.2無事終了(*^_^*) 梅雨入りしてかなり経つというのに、
最高のサーキット日和でした☆

ご参加及びスタッフの皆様お疲れ様でした<(_ _)>




神となられた、しもさん2位おめでとうございました(*^^*)

写真のURLをご案内しますのでご覧ください♪
Posted at 2018/06/17 23:01:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年11月12日 イイね!

チーム黄色!?発進(^^)v

チーム黄色!?発進(^^)v今日は朝からrilakkumaさんぼくちんさんの2台の黄エボがAPを走られるということで、応援に行ってきました。
10時半の枠からだったのですが、途中オイルを噴いた車があり、赤旗中断(+_+)で、そのまま走行中止となってしまい、午前中の枠はオイル処理のため全てクローズとなりました(;_;)


折角の好天で、気温も低めだし、いいタイムが期待できたのに残念でした。

写真はrilakkumaさんのエボⅤです(^^)

APでお会いした皆さん、どうもお疲れ様でした。
Posted at 2008/11/12 15:11:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年10月08日 イイね!

ランサーのシェイクダウン

ランサーのシェイクダウンぼくちんさんより、昨夜メールが来て、本日
シェイクダウンとの連絡を頂きましたので、
応援&写真撮影に行ってきました。


残念ながらタイム計測器の準備が間に合わず、
計測は出来ませんでしたが、無事終了しました(^^)

詳細は本人さんの詳しいレポートを待つとして(笑)
慎之介さん、4ドア好きさん、ぼぶRSKさんとも久しぶりにお会いすることが出来ました(^^)
皆様走行お疲れ様でした♪

お昼からは占有走行で、Fポンに似たような!?怪しいマシンのテスト走行のようでしたが、
どなたか詳細をご存じないでしょうか?
Posted at 2008/10/08 16:00:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年04月16日 イイね!

バーストの原因!?

バーストの原因!?もうだいぶ経ってしまいましたが、
やっと昨日行きつけのタイヤショップに持ち込み、
見てもらいましたが、裂けている部分以外では、
特に傷等は見あたらず、はっきりした原因はわかりませんでした。

状況より推測すると、スローパンクチャー(いわゆるパンクで、徐々に空気圧が下がる状態)で、空気圧が下がり、結果キャンバーが付いてるので内側が高熱になり、バーストしたのではないかと言う事でした。(裂けているのは左フロントの内側です)
もしくは、たまたま製造不良だったという線も、可能性としてはあるそうです。

当日も家を出る前と、走行直前には空気圧はチェックしているので、
走行中エアが漏れたのかな!?

これまで通り、走行時に色んな音や振動には気を付けて、
少しでもおかしかったらピットインして確認するしかないですかねぇ。
Posted at 2008/04/16 09:05:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2008年04月04日 イイね!

バースト~復活!?

バースト~復活!?さて、左フロントタイヤがバーストしたのに、
昨日まで積んでいたスペアタイヤは
今日出発前に降ろしてきたし(爆)ジャッキさえ
持ってきてないという状況で、どうしましょ・・・
と、近くのピットを覘いてみるとエボⅧのもちぞうさんが
(今日初めてお会いしました)ジャッキをお持ちだったので、スペアタイヤと共にお借りする事にしました<(_ _)>


タイヤを外してみると、見事なバースト(@_@)
う~ん、仕方ないので、もちぞうさんにお借りしたスペアを履いて
一旦帰り、別の車でお返しに行こうと思ったのですが、
近くのTMRさんにちょっと寄ってみた所、何とランエボやんちさんがいらっしゃいました。
実は来週末、やんちさんから中古のSタイヤを譲り受ける事になっていたのですが、
AP内のガレージにあるという事で早速譲り受け、TMRさんで組み替え・
バランス取りをして頂き4時半からの枠を走る事に(^^)
やんちさんありがとうございました<(_ _)>

少しバタバタしながらも準備を済ませて、最後尾よりコースイン。
台数も8台位で割と少なかったので、3周目位からクリアが取れましたが、
タイムは9秒,9秒,8秒,8秒,8秒,9秒と今一です。
気温が結構上がってきて最高速も227kmと延びませんでした。

ブレーキは以前のMA22Bと全く遜色なく、何の問題もありませんでした。
カナードは何となくアンダーが減ったような気がしたのですが、
今日はヘタレなタイムだったため、その真価はわかりませんでした(;_;)
バタバタして準備したせいか、空気圧が4輪共いつもより0.1khpずつ高かったのも
タイムが出なかった原因の一つかも!?

でも今日は無事自走で帰れただけでも良しとしなくっちゃですね(^^;)
今日親切にしてくださった方、本当にありがとうございました<(_ _)>

本日のベストタイム 2分08秒910 気温17℃ 水温100℃ 油温125℃
ブースト1.5kg 最高速227km/h タイヤ F.R共A048M 255-40-17 1~1.5分山
Posted at 2008/04/04 22:32:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「 2018 IMPACT走行会 Rd.2無事終了(*^_^*) http://cvw.jp/b/364787/41618170/
何シテル?   06/17 23:01
サーキットイベントのオフィシャルに よくかり出されますので、APやHSR九州で見かけたら 声をかけてくださいね(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
普段の営業車です。 これと言って特徴はありませんが、今となっては珍しい!?5MTです。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ご縁があって所有する事になりました。 ほぼノーマルなので、このままあまりいじらないで大切 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
ブーストアップ仕様で、オートポリスをメインに走っていました。 エンジン・タービン・インタ ...
フェラーリ 512TR フェラーリ 512TR
'93年式512TR(ABSなし) 最初は348GTBで十分満足していたのですが、 や ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.